スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレアが初完食

furo10.jpg

最近よる子供が寝ると、オレアが出せ!!と言うので、害の無い♀チームのみだしてあげる事にしています。

藍ちゃんは早速ソファーの上で寝るのですが・・・・・怪獣オレアはグラちゃんに誘いに行きこのざま。
藍ちゃんは終始踏まれても何しても無視ですが

furo11.jpg

出してもらえてないうっちゃんの所へもかまいに行きます。

さすがに鉄のハウスの前で調子に乗ると一喝されるので行きません
結構状況を把握してるみたいです。

furo12.jpg

そして、結局グラとオレアとはくっつく始末。
仲がいいのか??

そうそう、題名の件ですが。
オレアは前から食に対して興味が無いというか。
家の子供たちでは考えられない感じだったのですが。

試行錯誤して何ヶ月だろう???
なぜか昨日の夜ご飯、完食したんです!!!!
もう嬉しくって。
やっとやる気が出てきたかな??

今日の朝ごはんもいつもの食べっぷりとは違い、本当に「普通の子達のように(笑」食べていました。
これであさみのストレスも減りましたよ~~~

furo13.jpg

ちゃんとけじめをつけてご飯を食べてくれるって当たり前なのですが、本当に嬉しい事です。
ショーのための体つくりって大変だったりするんです。
そんなに奥の深い事をやっている訳ではないんですが。

フードで簡単にって手もありますが、やっぱりショーのストレスとフードの体への負担は後々出てきますからね。

諦めなくて良かったと思えた昨日でした。

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

皆さんありがとうございました。

futa10.jpg

とっても元気が出ました。
また前進して頑張りますっ。

ありがとうございました。

さて、最近のコンビはグラとオレア。
この2匹で先に散歩に行きます。
姉妹の2匹は本当に仲良し。

futa11.jpg

まぁ~画像は仲良しには見えませんが仲がいいです。
ぐらちゃんは、怖がりなのでお母さんのいない所で他の犬に近づく事はまず無いんです。
やっぱり姉妹ってわかるんでしょうか??

futa112.jpg

先輩風をふかせていたグラも、最近はオレアにおされ気味です(笑
オレアはとっても体力があって、疲れて帰ってきても寝ているグラの足を噛んだり(笑
藍ちゃんはそんな2匹にかまわず、踏まれても寝ています。
この子達が小さい時もそうだったので、大きくなってもその頃を思い出します。

futa13.jpg

さて、またすぐに週末。
週末ばかり気にしていたら、家の人間の子供がすでに今日で10ヶ月です(笑
そりゃあ1年も早いです(笑

毎日少し涼しいですが、皆さん風邪など引きませんように→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

要求

sora10.jpg

いつも散歩の終わった朝は、こんな感じの我が家です。
のんびりです。

sora11.jpg

そして、皆がのんびりしている所で・・・・・オレアだけは出して欲しいの要求。
可愛い声で訴えてきます。

昨日の夜はオレアだけを特別に出してあげると、得意そうな顔でソファーに飛び乗り。
そして、ゆっくり眠っていました。

最近は外も段々涼しくなってきたので、お散歩もしやすくなってきました。

週末に向けてユックリ始動です→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

結婚式の続き

ore1_20080812143316.jpg

折角なので、この間の写真をもう少しUPしたいと思います。
あさみ家は、本日よりお盆休み。
北海道も秋の空になってきました~~~もう少しで夏も終わりですね。

ore2_20080812143309.jpg

ルークは今年で7歳なので、滅茶苦茶落ち着いていました。
あさみが会ったときには2歳くらいだったのかなぁ~~。
ブリンドルの子達は、白く目立ってくるんですよね。
又これも可愛いです。

ただ、結構犬に厳しいルーク。
オレアだけには許しているのか?諦めているのか??我関せずのルークも良いお姉ちゃんだったりします。

ore3.jpg

オーナーさんも可愛いウエディングドレスで、とても可愛かったです
やっぱり結婚しきっていいもんですよね~~~。
うるっときちゃいました。

これからも末永くお幸せに→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

怪獣オレア

goha5.jpg

さて、1週間と言うのはあっという間。
もう早明日がショーになりました。

明日は家の母が居ないので、子供を連れて犬を連れての移動になります。
まりちんが名古屋から来てくれるので、手伝ってもらえると言うラッキーな状況になりました。

暑くならないように祈りたいけど、雨が降ったのでカラット晴れそうで怖いです。

さて、画像は毎朝の状況。
お散歩から帰宅して、藍ちゃんとグラは満足そうにベットで寝ますが・・・・オレアさんは物足りないのか?皆が遊んでくれないのが面白くないのか??吠えて仕掛けに行きます。

goha6.jpg

それに乗ってしまうのがグラちゃんです
そうして、ややしばらく藍ちゃんを踏んだり蹴ったりしながら2匹でハウスにて大騒ぎ。
出社する前にやっと落ち着くと言う毎日です

さて、日曜日しまい揃ってこの勢いを出してくれたらなと思っています。
また応援よろしくお願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。