

洗い終えた

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

お出かけの前にすることといえば、ご飯の用意とシャンプー。
昨日皆をとりあえず洗い終わりました。
綺麗さっぱり。

omoi10.jpg

いつもは朝一で単独が行われるフレンチブルドックですが、今回はビーグルの後に始まる予定。
いつもよりも少しゆっくり出来るけど、緊張感が緩まないようにしたいと思います。

ウッズと言えば「気分屋」の代名詞なのですが、最近は一人で特別にさんちゃんと出かけられるので・・・・寒い日でも雨の日でもビックリするくらいテンションが高い時があるそうです。
電池切れにならないように祈りたいです(笑

omoi11.jpg

お留守番組は、手のかからない子達ばかりなので母と妹に託していきます。
久々の飛行機での移動。
無事に羽田について、疲れなしで次の日に望めるように。
こちらもサポートしたいと思います。

グラナダ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

guragura1.jpg

先日は女子2匹をシャンプー。
この人たちは何故かいつまでたってもイイニオイ。
男子とは違います。

そして、グラちゃんは若い肌なのか??とっても乾くのが早いんです。

guragura2.jpg

そして、家の中でてっちゃんと競うくらいケヅヤガいい★
ピッカピカです。

guragura3.jpg

彼女の実の名前は「グラナダ」というプロゴルファーなのですが、コールネームのグラが定着しています。
4文字は呼びにくいしね(笑

ぐらちゃんももう少しで2歳ですが、まだまだ子供。
フレンチって4歳過ぎた頃からぐっと大人になってくるような気がします。
あっ、ウッズに関しては別なようですが(若干3歳)

guragura4.jpg

アジアが来週になりました。
日がたつのって早いです。
うっちゃんは、毎日健康に沢山眠って過ごしています。
今年は3歳なので、3回目の出陳。
彼は私達も読めない性格なので、それが吉と出てくれて楽しんでくれる事を祈りたいです。

今年も沢山のフレンチブルドックをみて、沢山勉強して来たいと思います。

血縁関係

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

batoru1.jpg

にらみ合いをしている♂同士ですが、興奮しすぎると喧嘩に。
昔は仲良くしてもらったのに、1歳前からやっぱり権力争いです。
これはし方の無いこと。
飼い主がちゃんとリーダーで居る事が大切ですね。

batoru2.jpg

この人たちは、血縁関係。
母親も子供のことを忘れてしまうといいますが、そんなことはなさそうです。
オレアがきたときも、一生懸命面倒を見ている藍。
自分の子供を忘れては居ません。

そして、ウッズは今でもお母さんに頭が上がりません。
実家のお留守番では、藍ちゃんとウッズを同じハウスに入れますが。
おしっこから帰って来たら、小さい時にしてもらった居たように舐めて綺麗にしてもらおうとします。
心は子供ですね。

batoru3.jpg

グラちゃんはまだまだ真の子供。
藍ちゃんに食って掛かるし(笑
たまにあきれられています(笑

batoru4.jpg

そして、藍ちゃんは一番のんびり屋。

batoru5.jpg

さすがお母さんって感じです。
子育ても「もういいよ!!」ってくらい面倒を見てくれるし。

batoru6.jpg

3枚の写真はかなり時間をかけて撮っているのに、ピクリとも動いていません(笑
そんな藍ちゃんも5歳。
早いですね~~~。

皆これからも、楽しい生活を一緒に送って行きたいですね。

それぞれかなり個性的な皆さん。
性格に色とりどりがあり、本当に飽きない犬種です。
プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
