スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬の居ない生活

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

nemuim2.jpg

昨日友人のお家に4匹を預かってもらいに行ってきました。
皆何かを察知したようにしていましたが、どうか大人しくお留守番してくれることを祈りたいです(笑

とってもおっとりした友人なので、うまくやってくれるように祈りたいです。
犬達はいいのですが、人間が疲れたら申し訳なくて。

さて、犬の居ない生活なんてしたことを忘れるくらいしていないので・・・・・。
何だか空虚感。
今日なんて5時半に目覚めました(涙

こういう時に、やっぱり彼らの存在感て凄いなって思い知らされます。

せっかく預かってくれたので、楽しんでこようと思いますっ。

韓国へ

kai10.jpg

週末はじいちゃんの49日があったので、犬達も一緒に実家へ。
走らせようと車から降りたら「吹雪」でした

犬達は滅茶苦茶喜んで、走り回りますから。
私も手袋無しで少し付き合いました。

ダウンを着てきてよかった(涙

次の日には、気温が上がり・・・・また汚い路面に戻りました。
この時期嫌なんですよね~~。

そして、実家は妹が居るので・・・・・・4匹をシャンプー。
いやはや、一番綺麗になったように見えるのは「白」の藍ちゃんです。
ブリンドルは、毛艶で見るしか出来ませんから。

さて、犬の仕事もひと段落したので。
本日人間のみ(さんちゃんはお留守番)韓国へ行ってきますっ。
強硬手段ですが、楽しんできたいなと思っています。
ただ、体調が万全では無いので・・・・・料理を楽しめるかが問題です。

関西へのたび

oo2.jpg

帰宅いたしました。
関西のショーは、皆関西弁だし(当たり前)異国のような感じでしたが・・・・クリーンでとっても良かったです。
良いですね~~都会のショーって(笑

関東方面にしか行ってい無いので、関西のショーも面白いなって思いました。

画像は友人宅の期待の新人。
まだジュニアに上がりたてなので、これからが期待できますね。
ちょっと顔がウッズに似ていました

フレンチのお話を沢山して、会場では少しですがプロの方ともお話できて。
とても勉強になりました。
お互いにフレンチを愛している仲間なので、これから素敵なフレンチが出来ればいいねとお話して別れました。

近々、うッちゃんを連れてお邪魔できると良いのですが(笑

さて、昨日は4匹をシャンプー。
皆ぴかぴかに。
そして、なんとグラちゃんが「妊娠!!」
では無く・・・・・。

「偽妊娠」でおっぱいが張っています。
家では初めての事なのでビックリしましたが、良いお母さんになれると言う事だよと友人に言って頂いて安心(笑
本当にぐらちゃんは面白い子です。

さて、写真も沢山ありますのでゆっくりUpしたいなと思います。

今日も訪問ありがとうございます→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

関西へ

本日から4泊5日で関西へ。
犬はお留守番です。

友人の犬舎を見せてもらい、土曜日にはドッグショーを観戦して来ます。

今後の為にお勉強をして来たいと思っています。

母達が明日発つので、本日のフライトは子供と2人。
犬と一緒よりも若干不安はありますが(笑)楽しんで来たいなと思っています。

では、皆さんも良い休日を!!→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

女子2匹は、手がかからない

nattyu20.jpg

週末は実家に帰っていたので、ヒート中の女の子2匹を同伴しました

うっちゃんもこれでのんびり出来るかな?と思ったのですが・・・しばらくは落ち着きがなかったようです
帰宅後、ぐらちゃんのヒート時期が終わったようで「一喝」されてからは落ち着いた模様。
だんだん平和な毎日が近づいてきました。

実家では2匹で河川敷にお散歩へ行ったり。
楽しい時間をのんびり過ごしました。

グラちゃんはお母さんの事を信頼しているので、お散歩でも離れないしお家の中でもくっついて歩きます。
時々調子に乗って一喝されるんですけどね

明日から北海道真夏日が続くそうです。
くれぐれも、日中の暑い時間のお散歩は避けたいです→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。