

一皮むけた???

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

buran10.jpg

先日調子を崩していた藍ちゃん・・・・すっかりきれいに復活。
涙やけもなくなりました。
いやはや、回復力に万歳です。

さて、週末みんなと山に行ってきました。

さんちゃんもお休みだったので、お散歩も楽でした。

buran11.jpg

この人たちは、いつもこんな感じ。
喧嘩しているのかじゃれあっているのか(笑
元気いっぱいのパピコたち。

血統証の申請も済ませて、パイドのメスは「ANELAアネラ」ブリンドルのオスは「ジャスティス」になりました。
アネラってハワイ語で「天使」なんですが・・・・ちびっ子デビルです(笑
そんなアネラも飼い主さんが決まり、来週には旅立ちます。
ジャスティスもいい飼い主さんが早く見つかるといいね★

buran12.jpg

この人(グラ)はうちで一番の運動神経の持ち主。
気が狂ったように(笑)山を駆け上がったりおりたり。
んもーーー野生の動物かのような軽やかな走りには、頭が下がります。

buran13.jpg

気がついたら葉っぱがついていました。
落ち葉の絨毯になっていた山は、とっても運動しがいがありました。
あっ、人間の私にもとっても運動に(笑
おかげで筋肉痛です(汗

みんな元気に残りの秋を楽しみたいと思います。

久々のドッグラン&セルヒマ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

seruhima1.jpg

週末は久々にフレンチのお友達とドッグランを貸切にして遊んできました。
私達が行く時は、必ず貸切(笑

他のサイトでは沢山の大型犬が遊んでいましたが、何かあったら困りますからね。

2匹が待っているのは、セルマ&ヒマワリ。

seruhima2.jpg

家はブリンドルが多いので気がつきませんでしたが、白い子を写すと白く浮いてしまいます。
白い子と黒い子を撮るのって難しいです。

2匹とも、可愛いフレンチって感じで(家のは野生化していますから)飼い主さんに付かず離れず。

seruhima3.jpg

最近手作りご飯を頑張っている飼い主のはづきちゃん。
セルマも少しウエストにくびれが出てきていました(笑
それにしても、フードの匂いが消えてました@2匹
頑張っている成果ですよね。

seruhima4.jpg

皆それぞれ、広いランを堪能。
私達人間は、♂3匹が一緒に遊んでいるもので・・・・・バトルになったら大変。
目を光らせます(笑

seruhima5.jpg

この日一番運動していた藍ちゃん。
何かあるたびに走って移動(笑
これだもの、誰よりも立派な筋肉が付いています

seruhima6.jpg

途中捕獲しましたが、てっちゃんも一生懸命走っていました。
広い所が大好きだし、遊び好きなんで。

seruhima7.jpg

はづきちゃんには、アジアインター用にレンズを一本貸して貰いました。
お家でそのレンズを試してみたら、明るい!!!
やっぱり良いものですね。

これで上手に写真が撮ってこれるように、頑張ってみたいと思います。

seruhima8.jpg

帰りにふと道端に凄い数のタクシー。
何々?????と思ったら、新しく出来た高級スーパーでした。
一回にペットの洋品店があったので、立ち寄り。
ウッズのおもちゃと、皆にガムを購入。
まぁ~すぐに無くなっちゃう物なんですけどね。

時間が無いし、犬達のご飯も作らなくてはいけないし、混んでいたので(駐車場なんて2時間待ちって書いてありました(涙))そそくさ退散。
またゆっくり行ってみたいと思います。

運動

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

「めいちゃんのしつじ」を見ているあさみですが・・・・。
今時の子って本当に線が細くて顔が小さい。

りひとさま(笑)は、あの顔で慎重がさんちゃんと同じくらいあるそうです@驚
ビックリします。
その後に、トライアングルも見ているのですが・・・・私達の昔のいい俳優「江口」も一昔前の顔に見えてしまうのはあさみだけでしょうか??

さて、話がそれましたが。

niku10.jpg

今年の天候は少し変わっていて、冬場の運動をかけ難い状態。
今はざくざくの路面で、足場が良くないんです。
といって、山に行こうにも何せ妊婦なもので体が重い(涙

中々運動をかけるには難しい状況です。

実家に帰ったときには、深雪が積もっているので犬達も充実した日々を過ごせるんですけどね。

それにしても、20時には犬達も子供も皆寝てしまいます。
とっても静かな安らぎの時間なのですが、そんな時に幸せを感じたりします。

フレンチって遊ぶ時は激しいけど、終わったらバタン!!って感じで、人間の子供みたいですよね。

兄弟の集まり

ssi10.jpg

先日の週末、オレア・杏・グラナダと3姉妹が集まりランを貸切にしてきました。
皆が来る前に、わがファミリーで独占(笑

てっちゃん、6歳にしては結構立派な体つきです。
元気一杯な家のリーダー。

ssi11.jpg

しかし・・・・・・・常に藍ちゃんによって「足」を狙われます
でも気にしない所が男らしいです(笑

ssi12.jpg

そして、先に杏姫がやって来ました。
久々に見る杏は、飼い主さんの愛情をたっぷりに育ち。
前にあったときよりも、数段成長しておりました。
本当に嬉しい事です。

男性一人なのに・・・・・手作りを頑張ってくれているんです。
頭が下がります。

良い出会いに本当に感謝です。

さて、次はみんな姉妹だってわかっているんだ・・・・と嬉しくなった様子をUPしたいと思います→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

89の会

orea1.jpg


皆さん、沢山の言葉ありがとうございましたっ
とっても嬉しく、そしてまた気を引き締めて頑張りたいなと思っています

さて、昨日は犬のお友達が東京から札幌に帰ってきていると言うことで。
皆で久々に会いました。

いや~~乾杯の時に祝福していただいて。
ありがとうございました
ショーに携わっていなくても、色々知っている方たちなので嬉しかったです。

そして、またもや今回も顔が痛くなるくらい笑わせてもらいました。

かれこれ、かなり長い間仲良くしていただいてる方たち。
職業も年齢も違うけれど、犬好きと言うだけで話が盛り上がります。

またお会いできるの楽しみにしています♪
プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
