

やっとこ暖かく

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

takino10_20100602111157.jpg

なってきたかなーーー???と思ったのに、本日は涼しい。
まぁー皆にとっては、いい季節。

昨日全員をシャンプー&トリミング。
毛が抜けたーーーー。

ウッズの体調不良により、食事を変更。
これでよくなるといいな。
手作りご飯は、こういう時に色んな対応が出来るから嬉しい。

手作りの大先輩にアドバイスを頂いて、本当にいつもありがとうございます!!!

みんなの背中のぶつぶつは、ワクチンの解毒によるものだそう。
やっぱりなーーー。
こういう時に、抗生物質を飲んで押さえちゃったら何の意味もないから。
食で見守りましょう。

さて、免疫上げていきますか!!

デトックス時期???

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

yanntya10.jpg

先日実家に帰ったときに山へ。
皆はしゃぐはしゃぐーー。
田舎は最高!!

yanntya11.jpg

常に敵が居ないか警戒する藍(笑

耳もいいし、目もとてもいいので困ります(笑

yanntya12.jpg

この人も、子供のようにはしゃぎます(笑
でも、こういうのって嬉しかったり。
さて、最近デトックス時期なのか???皆の肌が調子悪く。
昨日もシャンプー&マイクロバブル。

早く良くなることを祈って。

yanntya13.jpg

生まれてこのかた、調子が悪くなったことが無かったグラちゃんも・・・珍しく赤くなって毛が抜けています。
まぁー免疫が上がったらすぐに治るので心配はしていないのですが・・・。
きっと、他の皆も体調を崩している子が多いんだろうなーーー。

yanntya14.jpg

今年はぜひぜひキャンプ希望。
早く暖かくなーーーれ北海道。

yanntya15.jpg

願いとは裏腹に、毎日寒くなったり雪が降ったり・・・。
4月なのに、桜なんて咲く気配もありません。
今年は冷夏かな???

yanntya5.jpg

皆で楽しんで、夏を乗り切ろうねーーー。

犬たちの休日

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

GWに犬連れキャンプでもしようと思いましたが、いやはや「寒い!!!」
今年は夏が無くて終わりそうです。

その為、犬たちのご飯の野菜たちも高騰。
びっくりするくらい、お粗末な野菜ばかりがスーパーに並んでいます(涙

お日様って、大切なんですよねーーーー。

taka10.jpg

18日はさんちゃんの誕生日。

taka11.jpg

もちろん皆には当たりませんが・・・・(笑
3月23日で藍ちゃんは「6歳!!」
4月10日で鉄太郎は「8歳!!」
いやはや、あの頃が懐かしい。

taka12.jpg

この人も「4歳」
皆時がたつのが早くて、少しさびしくも思ったり。
あんなに手が掛かったのに、今では懐かしく感じます。

taka13.jpg

パピーの頃はもちろん可愛いけど、大人になって一年一年味が出てきます。
犬たちは、あさみの顔を伺いながら「甘えたり控えたり」(笑
本当に純粋な気持ちで、接してきてくれるから嬉しいです。

平凡な毎日に、感謝して。

すごく生きている

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

milkl1.jpg
(あっ、画像は前回の子達・・・写真はミルクかな??下はがふかな?)

死ぬのが怖いから飼わないなんて、言わないで欲しい。



おうちを汚すから飼わないというなら、
犬はお行儀を身につけることができる。

留守がちだから飼わないというなら、
犬はけなげにも、孤独と向きあおうと努力するかもしれない。

貧乏だから飼わないというなら、
犬はきっといっしょに貧乏を楽しんでくれる。



だけど…死ぬのが怖いからって言われたら、
犬はもうお手上げだ。すべての犬は、永遠じゃない。
いつかはいなくなる。でもそれまでは、すごく生きている。


   すごく生きているよ。



たぶん今日も、日本中の犬たちはすごく生きていて、
飼い主たちは、大変であつくるしくって、
幸せな時間を共有しているはず。



飼いたいけど飼わないという人がいたら、伝えてほしい。
犬たちは、あなたを悲しませるためにやっては来ない。
あなたを微笑ませるためだけにやって来るのだと。
どこかの神様から、ムクムクしたあったかい命を
預かってみるのは、人に与えられた
素朴であって高尚な楽しみでありますよと。


※出展『コピー年鑑2004』 日本ペットフード広告 copy:児島令子 

リンクさせてもらっている、ウーピィーのところでとっても素敵な詩が載っていたので。
ぜひぜひ、家にもと思い載せさせてもらいました。

皆に見て欲しい。

この間いつも見ている雑誌に載っていた「幸せに暮らせなかった動物のこと」と言うもの。
毎日飼い主さんたちの愛情を受けて、幸せに暮らしている子達。
その反面、そうではない子達も沢山いることを忘れてはいけないですよね。

世界中の動物達が、幸せな毎日をおくれますように。

まだまだ雪はある

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

siroi1.jpg

春が来たかな???と思ったら。
昨日雪が降り、少し積もっていました・・・。
いつになったら、すっきり春になるのかしら??

siroi2.jpg

この時期は路面が汚いので、皆も汚れちゃう。
と言うことで、昔着せていたお洋服を引っ張り出してきて(笑

たまに着せてみたら、何だか笑えちゃう。
グラちゃんなんて、小さいからお洋服がちょっと大きかったりして。

さて、藍ちゃんはヒートの真っ只中。
んもーーーそれはそれは、ウッズがせわしない・・・。

終わったかと思ったら、きっと次はグラちゃん。
この時ばかりは、きっとオスメスを飼われている飼い主さんは皆大変ですよねーー。
プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
