スポンサーサイト


カードなしBOB

971.jpg

昨日のショーは、我が家始まって以来の「武豊」にお願いしました。
そう、プロハンドラーさんです。

有名な方が北海道に残っていたので、オレアを当日お願いしました。
なんと、頭数が今回に限って「2頭」
そうです、3頭以上居ないとカードが発生しないんです(涙

本当にオレアには試練が多すぎます。
「そういう子って必ずいるんだよ」と、プロの方もおっしゃっていました。

972.jpg

カードは入りませんでしたが、トリミングマジック。
そして、一つ一つの動作・技。
ビデオに撮って来たので、何度も復習して少しでも私達の物になったらなって思っています。

後は、オナハンのよさも再確認しました。
やっぱり私達が毎日一緒に居る以上出来る事、信頼感。
そういうものを再確認できました。

今回はさんちゃんもじっくりゆっくり見られたので、勉強になったと言っていました。

オレアには本当に成長させてもらっています。

最後は5時間はかかる遠い所ですが、1週間お休みがあって今期最後のショーになります。
頭数が集まるかも分からないのですが、また自分達に出来る事を頑張りオレアと一緒に戦ってきます。
そして、最後はウッズも出陳しました。
楽しんで、久々のショー走れるように。

またご報告しますっ。

いつも暖かい応援ありがとうございます→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comment

とらパパ | URL | 2008.09.08 16:07 | Edit
お疲れ様でした。

頭数たりずでしたか・・・残念と言うか悔しいと言うか・・・なんともやりきれない気持ちになりますね。
私はハンドリングしないんで、ハンドリングの事をあれこれ言う資格はないのですが、やはりプロハンさんは違いますか!?プロハン オナハンそれぞれ良し悪しがあるようですね。

少し、少しですよハンドリングにチャレンジしようかなとハンドリングマニュアル(jkc)など買ってみました(笑汗)
のり | URL | 2008.09.08 22:33
昨日は、お疲れ様でした。

そして、素っ気ないご挨拶しかできず、申し訳ありません。。。
なにせ、ちょっとあのうちの仔の状態はショックでして。。。

今回はリンクの端から、じっくりとこっそりと応援させてもらいました、オレアちゃん。
あ~~「武豊」にお願いしてる~~って、ちょっとビックリしちゃいましたが、応援がてらプロの技術もじっくり見させていただきましたよ。

そうそう、珍しくフレンチの出陳数が少なかったですよね。
いつも10頭以上出陳してて、羨ましいな~って思ってたのに、今回はパグと同じくらい。
頭数足らずで、グループ戦勝負ってのは、キッツイすよね~

2週間後のラスト戦、応援してますのでがんばってください。
我が家は、捻挫をじっくり治すため、出陳回避しました。
あっ、師匠は行くみたいですけどね。
カードゲッチュの良い報告をお待ちしてます~~~
いぬっこ | URL | 2008.09.09 05:32 | Edit
おはようございます♪

ブログ村→フレンチブルドッグで見つけました!

「函館」頑張りましょうね!
あさみ | URL | 2008.09.09 12:05 | Edit
とらパパさん>こんにちわ★
なんとも、ついて無い子っているんですよね。

そして、オナハン面白いですよ。
漠然と引いてもらっていると、負けた時にとても悔しいのですが。
自分で引いた経験があると、また違った目で見られます。
冷静に。
ハンドラーの細かい努力・犬のコンディションなども分かりますしね。
ぜひぜひ、少しずつでもやってみたら面白いかもしれないですよね!!
あさみ | URL | 2008.09.09 12:07 | Edit
のりさん>こちらこそ。
そして、パグのブリードの時の大雨!!
ビックリでした。

ふくらちゃん、びっこが無かったら面白かったですね。
そして、のりさんのハンドリングの上手さにビックリしました。
ちゃんと息のあったショーをなさってて。

函館は最後、どうなるかわかりませんが・・・・ここまで来たら楽しんで行きたいなと思っています。

ウッズも出るので、さんちゃんとあさみと2人ともハンドリングする予定です。
さて、練習しなくては(笑
あさみ | URL | 2008.09.09 12:08 | Edit
いぬっこさん>グループスタンプーにやられました(笑
函館ブリード抜けられるか分かりませんが、よろしくお願いします!!
家のクラブ、皆成績が良い中で今年は置いて行かれ気味の我が家です(涙
リュウ君の母さん | URL | 2008.09.09 20:58 | Edit
ゴールデンのリュウの母さんです。あさみさんのブログを見つけたときはニンマリでしたよ!ショー会場では他の方のショーをじっくり見る気持ちの余裕がなくて、お話をする機会がありませんでしたね。
 手作り食をはじめ、とても熱い思いをもってフレンチと過ごされているのに本当に感動です。
 ゴールデン暦だけは16年を過ぎましたが、ショーはリュウが初めてです。おたがい、前向きに楽しみながら勉強しましょうね!函館・・・申し込み間に合いました。現地でお会いしましょう!
あさみ | URL | 2008.09.10 07:50 | Edit
リュウ君の母さん >んもう、りゅうの強さに感動ですよ。
原田さんも、良い犬だって褒めていました。
最初のショーの子が、こんなに優秀だなんて。
羨ましい限りです。

ぜひぜひ、またお会いできるの楽しみにしています。
家のクラブ、家くらいですよ~~~成績が伸びていないの。
皆さんについてまた頑張りたいと思いますっ。
きら父 | URL | 2008.09.12 21:03 | Edit
武豊!!そ~だよねぇ~!
小島太でなくってよかったよ~。
σ( ̄∇ ̄;)が買うと絶対に来ないしぃ~
嫌ってやれば、ひょっこりゴール!
サクラ系の馬は嫌いです。

って、馬の話じゃないか? ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
あさみ | URL | 2008.09.13 18:28 | Edit
きら父 >嬉しいな書き込み(笑
本当に為になりました。
今宿を探しているのですが、中々いいところ無いですね。
遠いし最後だから、旅行がてら楽しんで行きたいんだけど。逆にショー会場のディープな夜も経験してみたいのですがね(笑

またお会いできるの楽しみにしていると共に、今回こそはお土産を持って帰れる様に。
そして、前回の経験を活かせるように頑張りたいと思っています。
Comment Form
公開設定

プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
