スポンサーサイト


オレアが初完食

furo10.jpg

最近よる子供が寝ると、オレアが出せ!!と言うので、害の無い♀チームのみだしてあげる事にしています。

藍ちゃんは早速ソファーの上で寝るのですが・・・・・怪獣オレアはグラちゃんに誘いに行きこのざま。
藍ちゃんは終始踏まれても何しても無視ですが

furo11.jpg

出してもらえてないうっちゃんの所へもかまいに行きます。

さすがに鉄のハウスの前で調子に乗ると一喝されるので行きません
結構状況を把握してるみたいです。

furo12.jpg

そして、結局グラとオレアとはくっつく始末。
仲がいいのか??

そうそう、題名の件ですが。
オレアは前から食に対して興味が無いというか。
家の子供たちでは考えられない感じだったのですが。

試行錯誤して何ヶ月だろう???
なぜか昨日の夜ご飯、完食したんです!!!!
もう嬉しくって。
やっとやる気が出てきたかな??

今日の朝ごはんもいつもの食べっぷりとは違い、本当に「普通の子達のように(笑」食べていました。
これであさみのストレスも減りましたよ~~~

furo13.jpg

ちゃんとけじめをつけてご飯を食べてくれるって当たり前なのですが、本当に嬉しい事です。
ショーのための体つくりって大変だったりするんです。
そんなに奥の深い事をやっている訳ではないんですが。

フードで簡単にって手もありますが、やっぱりショーのストレスとフードの体への負担は後々出てきますからね。

諦めなくて良かったと思えた昨日でした。

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comment

SORAぉ | URL | 2008.08.28 14:43 | Edit
良かったねぇ~~~完食
食べてくれるってホント嬉しいよね
うちは季節の変わり目?身体のサイクル?
どうもここ数日、みんなでデトックスサイクルに入った模様@汗
暑さが一段落したせいかなぁ(;´д`)トホホ
あさみ | URL | 2008.08.29 08:33 | Edit
SORAぉさん>「勝った~~~」って感じでした(笑
良かった良かった。
日に日に餌に食いつくようになってきてるので、何か彼女なりに変化があったのかな?と思います。
やっぱり!!
皆デトックス時期なんでしょうね。
この季節の変わり目。
免疫も落ちてるから。

年寄りが弱るのも(人間の)この時期だって言いますもんね。
家のじいちゃんも弱っています。
Comment Form
公開設定

プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
