スポンサーサイト


なかなか思うようには行かない

yaki10.jpg

週末、パグのお友達のところで焼き肉パーティーをしました。
ここのご夫婦とは、本当にあさみの中では付き合いが長くって。
心の良い方たちなので大好きなんです。

また是非お邪魔します。

画像はお家の主、グリです。
3匹のパグちゃんの一応(笑)リーダーです。

さて、週末のショー。
結果からすっぱり言うと、残念な結果でした。

中々勝てません(笑

今回は初めての「芝」でのショーでした。
ブリンドルがはえるので、良いのですが。
芝=トイレと思っている子も多いようで。
頭がどうしても下がり気味になってしました。

まぁ~敗因は沢山あるのですが。

過去を振り返っても仕方なく、これもまた意味のある試練だと思っています。
また頑張りたいと思います。

最近はかなり涼しくなり、ショーの日も霧雨→曇りのお天気でしたが・・・・・寒かった~~~。

でも、これからがフレンチにとってはいい時期ですよね。
オレアとまた日々向き合って頑張り、今回のショーシーズンでそれが報われた日は涙が出ることと思います。

頑張って苦労してこそ、前進の光が見えると思っています。

又応援よろしくお願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comment

おやじ | URL | 2008.08.25 12:04 | Edit
チャレンジするから・・ エントリーするから・・・
課題も見え、反省点も出てくるんだと思います。

失敗の数程 結果が出た時の喜びも違うんだと思います。

今回 預かってのチャレンジ! プレッシャーも大変だと思います。 それでも 分かって
挑戦する あさみさん家族には敬服します。

でも 確実に美酒は近付いてます、 頑張って下さい。^^v

SORAぉ | URL | 2008.08.25 12:28 | Edit
おやじさんも書いてますが
「預かっての子」のチャレンジはすごいと思いますよ
一定の期間でその日のベストコンディションを作り上げるんですから、それは並大抵な努力ではないと思っています
特に、手を掛ける事をするあさみさんとさんちゃんなのでそう思います
芝はマジで厳しいわ・・・家も千は芝刈り機みたいになるし@滝汗
室蘭は行きませんが、岩見沢は参加しますんで、その後の講習会も含めてよろしくです
ゆめ | URL | 2008.08.25 14:10 | Edit
焼肉パーティ 楽しそう~♪
北海道の方は焼肉パーティを良くするそうですね
我が家も主人と2人で 七輪でよくやりますよ
家の中が煙だらけでね(-(∞)-)♂

芝生の上でのショー 懐かしいわ~♪
アフガンの時 結構芝生の上でした
主人が初めて引いた単独(この日は引き始めて2度目
頂きましたよ~♪) 
あの時の顔を今でも鮮明に覚えています
ニコニコ笑って体を左右にゆすり
オーナーハンドラーの良さと言うものを
本当にあの時知りました
その以前はプロが引いていましたし
アメリカにいた時はオーナーでしたが・・・
芝生の上は走りやすいようです
9月13,14,15日の3日間こちらであります
外人ジャッジです(全員)
3日間見に行きたいけど13日と14日の2日間は見に行く予定です  涼しいと良いのにな~!
そちらはもう寒い位かと思いますが
こちらは4日間も涼しく 面食らう毎日ですが
フレンチにとっては最高です
手作り食も頑張っていますよ
また新しい作り方がありましたら
教えて下さいね
ショー頑張って下さいね
力を入れずに一心同体になり 良く誉めてあげて
言葉を忘れずにね
きっと勝ちますよ
あさみ | URL | 2008.08.25 16:41 | Edit
皆さん>本当に心温まるコメントありがとうございます。
昨日はさんちゃんと家族会議でした。
黙って努力のさんちゃんに、淡々と反省点を言わせていたわたし・・・。
こっちが反省です。
また前を向いて2人で頑張りますっ。
あさみ | URL | 2008.08.25 16:43 | Edit
おやじさん>はたからみたら、「預けちゃえば早い」とか思うんでしょうけど。
結構それなりにドラマがあったりするんです(笑

「失敗の数程 結果が出た時の喜びも違うんだと思います」この言葉、心に染み入りました。
また前を見て頑張っていこうと思います。

暖かいコメントありがとうございました。
力になりました。
あさみ | URL | 2008.08.25 16:45 | Edit
SORAぉさん>コメントありがとうございます。
あなた達ご夫婦の足元にも及びませんよ(笑

またよろしくお願いします。

小さな積み重ねが結果につながると思っています。
大変な事があるからこそ、勝ち取った時の喜びにつながるんですよね。


又頑張ります。

そして、岩見沢楽しみにしています。
あさみ | URL | 2008.08.25 18:23 | Edit
ゆめさん>コメントありがとうございます。
そしてお二人で七輪で焼き肉!!!
仲が良いのが思い浮かびます★

「ニコニコ笑って体を左右にゆすり
オーナーハンドラーの良さと言うものを
本当にあの時知りました 」

あぁ~~本当にその通りですよね。
あさみも初心を忘れてはいけません。

昔藍ちゃんがパピーの頃。
私達が出た初めてのショーがこの静岡でした。
その時も外人ジャッジ。
懐かしいな~~。
初ショーで本州って言うのも本当無防備ですが。
あの頃を思い出します。

プロが沢山で頭数も多くって。
右も左もわからなかったけど、楽しかったです。

ぜひ、ご覧になって感想聞かせてくださいね。

「力を入れずに一心同体になり 良く誉めてあげて
言葉を忘れずにね 」
この言葉を忘れずに、又頑張りたいと思います。

本当に暖かいお言葉ありがとうございました。
のり | URL | 2008.08.25 22:20
おび~への遠征、お疲れ様でした。
結果は・・・残念だったのですね。

反省そしてまた反省。
我が家もいつもそうです。
でも、前進のための反省だと思っております。
失敗して反省して、たっくさん苦労した分、ピックアップされた時って喜びが爆発するんですよね。
まぐれでも師匠に勝っちゃった時なんて、手が震えますモン。

おび~は芝会場だったのですね。
前に一度だけ芝会場があったんですが、どこだったかな??
どちらかというと、我が家のふくらは、芝とか砂地とか柔らかい路面が好きみたいです。
アスファルト地だと、なぜか足を気にするクセがあるんですよね~~
あさみ | URL | 2008.08.26 11:13 | Edit
のりさん>残念でした~~。

ですよね、反省の繰り返し。
それがあってこそ、勝った時の喜びがあるってものです。

師匠に勝ったんですもんね!!!
弟子に負けた~~って言ってましたもの(笑
でも繁殖者として、嬉しい事ですよ。

きっとウッズなら芝も良かったかな??ッて思いますが。
まぁ~会場じゃないです。
ハンドラーの腕が駄目だったんです。
また頑張りますっ。

次の会場は、藍ちゃんとウッズが親子でG1になったところなんです。
ゲンかつぎで頑張ってきますっ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
