スポンサーサイト


風呂は一緒だ&オレアへの準備

deli10.jpg

最近つかまり立ちがブームのRyong(娘)。
みんなのケージの網目が摑まりやすいらしく・・・・・・皆さんの迷惑顔をよそに一生懸命摑まっています(笑
その内ハウスに侵入するのでは??とハラハラしております。

deli11.jpg

そして、今日はおじいちゃんの所に行く用事がありお休み。
と言う事で、男2匹を洗濯。
犬猿の仲の2匹も、一緒に洗っちゃいます。
そして、ドライアーの風でもバトル。

うっちゃんがでしゃばってくるんです
もちろん優先は鉄先輩です。

deli12.jpg

大分白くなってきたてッちゃんですが、本当に元気。
最近女の子チームがヒートなので、鉄にマウンティングをして上位に立とうとするウッズ。
やばいな??と思うまで監視。
そうすると、上に乗られるのを極度に嫌う鉄太郎に「がっちり」焼きいれられてました
まだまだボスの座は譲りません。

deli13.jpg

さて、週末にオレアが来るのですが@ショーのため
いつも家では手作りなので、預かり子ちゃんも手作り。
そして、オレアは偏食なので(笑)肉を今回変えてみました。

内臓系の肉が好きなオレアの為に、色んな部位の肉を入手。
結構見ていて面白い肉たちです。

家の冷凍は、一段犬のもので埋まってしまいます。
今度は冷凍庫が必要ですね。

食べてくれると良いなぁ~~→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comment

のり | URL | 2008.08.07 23:27
あはは~~Ryongちゃんのつかまり立ち、メチャ可愛い~~
オデコに冷えピタってことは、お熱中っすか??
赤ちゃんって、発熱は大変ですよね。
熱中の赤ちゃんも苦しそうで、見てて切ないし。
実家の甥っ子姪っ子も、毎週のように発熱した~って聞いて、大変そうでしたもん。

やっぱり、フレンチは可愛いっすね~~ェ
次の仔はフレンチ!!なんて目論んでるのですが、なかなかどぉして、家族から賛同をいただけません(涙
家族は・・・チワワ~なんて小型化志向だし~~

すごい量のお肉ですね~
これは、なんのお肉ですか??馬or鹿or牛??
我が家も犬達のための大量の冷凍馬&鹿肉と煮込み野菜が、冷凍庫の一段を占めております。
冷凍庫の占める割合は、犬の方が7:3で多しです。
犬達用の冷凍庫、我が家も欲しいな~と狙っておりますよ。
あさみ | URL | 2008.08.08 07:17 | Edit
のりさん>この冷えピタ・・・・実は転倒なんです(涙
動くようになると、犬より大変です@監視
犬は生まれながらに危険を大体察知しますが、人間て今一成長がのんびりなもので。
最近良く熱出しますし。
皆この時期はこうやって免疫を付けていくのでしょうか??

そして、フレンチ可愛いですよ!!
パグも可愛いんだけど、また全然違う性格です。
パグは「遊んで~~~~」の子供ですがフレンチは「気が付いたらぴったりくっついて側に居た」と言った感じです(わかり難いですね(汗))

チワワも可愛いですが、ぜひぜひ存在感と心の共になってくれるフレンチを(笑

これは色んな部位なんです。
馬・マトン・牛って感じです。
肺・アキレス・ごちゃ混ぜ他ですよ~~~。
結構見ていて面白いです。

これで食いつきが良かったら「勝った!!!」(オレアに)って思えるんですけどね(笑
やっぱり!!冷凍庫必需品ですよね。
日本の冷蔵庫って基本小さいので、もう一つ冷凍庫が欲しいです。
コストコのは大きすぎるし・・・。
SORAぉ | URL | 2008.08.08 10:48 | Edit
うちの冷凍庫の中は、2/3は犬物です
人間用は隅にちょこっと・・です@滝汗
あさみ | URL | 2008.08.08 13:40 | Edit
SORAぉさん>お宅こそ冷凍庫必要ですよね!!!!
もっと冷凍が大きかったらいいのに。
家は冷蔵庫も今は犬のもので一杯です(涙
Comment Form
公開設定

プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
