スポンサーサイト


人間の食べ物厳禁

naku13.jpg

朝気になる事があったので追記。

いつも見ている朝のTV。
そこをじ~~っと、家の娘が見ていたのですが。

なんとフレンチ!!
「わかるんだ~~~」なんて見ていたら。

「アイスクリームが大好きなんです(汗」と(涙

以前友人が獣医から言われたそうですが。
アイスクリーム・から揚げ・味の濃いもの。
は「すい臓」を悪くして、最悪の事態も起こりかねないそうです。

そして、子供もそうですが。
甘いものって知るのが遅いほど良いって言います。
犬が虫歯の無いのはそのせいだと、小児科の先生に言われました。

本当はガムでは歯磨きが出来ないので、犬も歯磨きが必要だそうです。

くれぐれも、TVを見て家の子にもあげてみようっと思う飼い主さんが居ないように。

もしどうしてもあげたいなら「犬用のアイスクリーム」って売ってますよ~~

Comment

おやじ | URL | 2008.08.01 15:40 | Edit
犬が欲しがってるからって 味の濃い物あげてる人っていますよねぇ~

困ったモンです。

例えば 人間でもアスリートはお茶と炭酸系は飲まないですよね!

取りあえず おやじは犬と付き合うにあたって ショーで頑張れるまでは・・と
アルコールを99%断ってます。 暑過ぎて 夜中起こされる事もありますもんね。^^;
まろちゃぶ母 | URL | 2008.08.02 15:52 | Edit
私も観てた~
んで、オイオイ・・・って思ってしまいました~
そりゃ~太るだろうに・・・
可愛いならやるね!ってね・・・。
我が家も心を鬼にして・・・っと!
あさみ | URL | 2008.08.03 18:41 | Edit
まろちゃぶ母さん>見てましたか!!
本当は、生意気って思われたくないからスルーしようと思いましたが(汗
やっぱり見逃せなく、そしてあれを見たら知らない飼い主さんて自分も上げちゃいますよね。
本当、TVの力はすごいから考えて欲しいです。

あさみ | URL | 2008.08.03 18:48 | Edit
おやじさん>本当に、困ったもんです。
人間のエゴで行動しないで欲しい。

「可哀想」ってよく言う人が居ますが、明らかに自分本位の考えですよね。
散歩で犬を暑い時間に抱っこしている人を見たら、説教したくなります(笑

>人間でもアスリートはお茶と炭酸系は飲まないですよね!

おやじさんのこういう知識って本当に勉強になります。
あさみが常識無いだけかもしれないですが(汗
どういう理由で飲まないのでしょう?
体に良くないのかな??

ブリーダーさんでも、ちゃんとしている方は出産の時から禁酒するそうです。
家はあさみは「No Smoking」ですしさんちゃんも止めたので、そういう環境は良いかと思っています(笑
SORAぉ | URL | 2008.08.04 12:17 | Edit
うちは弾が膵炎になった時に
アイスクリーム舐めさせた?と獣医に言われて
やるかそんなもん!脂肪が犬には駄目じゃん
と怒ったら、よくご存じでと言われたわ(爆笑)
油を分解する事が上手く出来ない体質の犬には禁物ですよね
あさみ | URL | 2008.08.04 19:47 | Edit
SORAぉさん>でしょでしょ~~~。
んも~~優良飼い主がそんなことするわけ無いじゃんって感じですよね。
でも本当に「エゴ」で犬や動物を飼っている方目に余っちゃって・・・・・。

母には「人のことは放っておきなさい」と怒られるのですが・・・・O型のあさみは黙っていられません(笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
