スポンサーサイト


おまんじゅうちゃん(笑

okasi10.jpg

ふとした瞬間に癒される事ってありませんか??
犬たちと暮らしていると、多々そういうことがあります。

藍ちゃんグラちゃん親子は今でもべったり仲が良いし。
ウッズはまだまだ子供。
てっちゃんには、強がるけど藍ちゃんの前ではただの弱虫です。
一人っ子ちゃんなので。
てっちゃんは我が家を代表する頭脳犬。
人の動作やしぐさを見て、行動します。

年の功かな??

okasi11.jpg

カメラを向けていたら、藍ちゃんと目が合っちゃいました
そして、うざそうに(笑)また眠ってしまいました。

あさみが一日の中で一番好きな時間は。
Ryongも寝て、犬たちの仕事も全て終わらせてゆっくり出来る寝る前の3時間くらいです。
のんびりしていて、リラックスできてとても幸せな時間です。

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comment

とらパパ | URL | 2008.07.29 12:22 | Edit
こんにちは!

まんじゅう顔 良いですね!
くしゃった顔 好きです ^^v

家のママも とら坊に犬の世話 仕事と大変そうです。。。

昨日は近所の川で大変な事故がありまして・・・
カミナリと共に豪雨で、、鉄砲水って言うんですかね
この時期の天気は怖いです。

あさみさんも、体に天気に気おつけて頑張ってくださいね!

はづき | URL | 2008.07.29 13:05
いやされるぅ~!!!
藍ちゃんカワイイ♪♪
しかも、クッションかソファーの肘掛か何かかと
思ったら、黒い誰かでしょっ(笑)
グラちゃん??キレイで犬かと思わなかった。
こぶたママ | URL | 2008.07.29 20:22
親子仲良しなんていいですね。

我が家の子供達も菜っちゃんと仲良く寝てくれますかね(笑)
おやじ | URL | 2008.07.30 01:17 | Edit
くつろいでますねぇ~

いろんな子達の個性を理解して育ててるのは凄いと思います。

我家も あさみさん家のようにくつろげる空間・環境を作れるよう
頑張らねば・・・・ ^^;

あさみ | URL | 2008.07.30 09:49 | Edit
とらパパさん>この顔可愛いですよね~~♪

そうですよね!
とらパパさんの所もちびちゃんがいらっしゃるから。
男の子は女の子よりも寂しがり屋の甘えん坊ちゃんなので、ママさん結構大変かな?
でも男の子って可愛いですよね~~。

犬のオスも、いつまでも子供って感じですよ。

川の事故、本当にビックリです。
あっというまに水かさが増えるって。
気をつけましょう。
藍ちゃんのお父さんも川で亡くなったんです。

とらパパファミリーも元気に夏を乗り越えてくださいね!!
あさみ | URL | 2008.07.30 09:50 | Edit
はづきちゃん>藍ちゃん可愛いよね~~(笑
お利口だしね、藍ちゃんがもう一匹欲しいくらい(笑

グラちゃん毛艶はぴか一なんだよ~~。
きっとかなり藍ちゃんのあご乗せは、チビのグラにはきついと思うけど気にしていなかったみたい。
あさみ | URL | 2008.07.30 09:51 | Edit
こぶたママさん>皆藍ちゃんママが大好きなんですよ~~。
いつまでたっても、子供と母の関係です。
そして、藍ちゃんの母性は本当にすごいんです。

こっちも尊敬しちゃいます。

ママさんの所のべべちゃんたちも、ままが大好きだと思いますよ~~。
あさみ | URL | 2008.07.30 09:57 | Edit
おやじさん>い~~っつもこんな感じの我が家ですが、今だけうっちゃんがヒートに反応してピリピリしています(汗

それぞれの犬たちって、かなり性格が違いますよね。
それを本当に理解して、犬たちが喜ぶ所をもっともっと研究したらショーのときにつながるんですけどね~~。
中々心を通じ合わせる事って難しかったりします。

おやじさんの所も急に家族形態が出来てきたので、これからが楽しみですよね。
自分の事のように見せてもらっています。
Comment Form
公開設定

プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
