スポンサーサイト


G7ハンドリング講習

innta1.jpg


昨日は一日中かけて、ハンドリングのお勉強をしてきました。
プロの方はこれで食べているだけあって、本当に内容の濃いショーをされてるんだなと。
でも、現場はプロもアマも勝つチャンスはありますから。

ちゃんと自分の物に吸収して前進できたらなと思っています。

帰ってからさんちゃんと対談(笑
一日中外にいたので「自黒」のあさみは日サロでも行ったのか??ッてくらい真っ黒になりました(汗
んも~~若くないのに(涙

innta2.jpg


さて、インターでの勇士を紹介しますね
まずはウッズ。
やっぱりさんちゃんとの息はぴったりで、口も開けずに凛々しく歩いてくれました。

innnta3.jpg


皆で並んでも決して引けを取っていないように見えるのは、親ばかからでしょうね

うっちゃんのこの凛々しい姿が、一飼い主として本当に好きです。
そして、ちょっとウッズの心が弾んでいる所が見えると本当に嬉しく思います。

innta4.jpg


変わってオレアです。
少し線が細いなぁ~~と悩んでいたのですが、ジュニアだし無理をしないで体つくりをしようと思います。
これでも、評価してくれる先生も居ますので。
これからゆっくり時間をかけて、綺麗なラインで体を成長させられたらなと思っています。

オレアは本当に精神的にも成長してくれていて、ベビーからショーイングしているウッズに比べやっぱりリスクはありますが。
彼女なりに考えて走ってくれています。
それが何よりも嬉しいことです。

飼い主さんに久々に会ったオレアは、本当に赤ちゃんの時のオレアで。
あぁ~~家に来て一杯頑張ってるんだなとホロリときました。

週末のショーに出る為にまた1週間家にお泊りです。
週末またオレアと楽しんで走れたらなと思っています。

なんと、週末はグラまで参加するんです
姉妹で思い出のリンクになればなと思っています。

innta5.jpg


オレアの才能を引き出すのが私たちの仕事です。
毎日オレアとコミュニケーションをとりながらまた頑張りたいと思っています。

innta6.jpg


まぁ~こんな感じで何だかんだ言っても「ぬる~~い」毎日の時間が流れているんですけどね(笑

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comment

とらパパ | URL | 2008.07.15 15:39 | Edit
インターにハンドリング講習お疲れ様でした。

オーナーハンドラーって良いんでしょうね!?
勝敗関係なしで・・・ 家はプロの方にお願いしてるので、ど~しても勝ち負けが先行して・・・KINGに申し訳ないなぁ~ って思う今日この頃です。


週末までボーディング等で、お忙しいでしょうが体調等崩さないよう・・・頑張ってください!
koharu | URL | 2008.07.15 16:30 | Edit
愛情かけて一緒に練習して、晴れの舞台で成果を出す、ってなんだか、人間が親子競争の練習にせいをだして運動会で一等をとるのを目指す、のに似てるのかなあ。あ、違うかあ。
一等じゃなくても努力した道のりと犬育ての充実感が感じられて素人の私にはなんだか微笑ましくもなります。
あ、お口が開いちゃうと減点などになるんですか?(きっと思いっきり素人質問ですね)
オレアちゃん、ブリンドルだし美人なのでファンです。
応援は皆に、ですが。
あさみ | URL | 2008.07.15 19:35 | Edit
とらパパさん>オナハンはショーに出る為に最初に目標にしたものなんです。
犬と楽しんでショーと言うものをしようと。
その為に人間も毎日切磋琢磨です。

TIGER GONの所のドッグショーヒストリーを見ていただいたらわかりますが。

でも手っ取り早くチャンピオンにしたい!ッて思ってる方はプロに預けるのが先決だと思います。

ただオナハンの良いところは。
犬の頑張り、ハンドラーの努力。
犬の成長が見られる所なんです。
自分が引いてみないと負けた時にすごくがっかりして、人間本意になってしまうので。
口では何でも言えても、あの数分の間のドラマはリンクに立った犬と人間にしかわからないものってあるんです。
日々積み重ねた愛犬との努力が報われた日には、涙が出ますよ~~。

あっ、これはあくまであさみの考えなんで(笑
あさみ | URL | 2008.07.15 19:46 | Edit
koharuさん>コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

その通りですよ!!
運動会に毎回行ってる感じです。
そして、親子競争の為に日々子供と見詰め合ってメンタル面も汚さないように褒めて伸ばす・・・・そして親も足を引っ張らないようにって感じなんです。
食事の面も家は手作りなので、毎日体のラインおしっこの状況を見ながら。
はたから見たら「犬バカ?」って思われると思いますが(笑
でも本当、内容が濃くって辛いことも多々ありますが(笑)1位を取った時は犬の事が本当にいとしく感じます。
勝った時は犬のお陰、負けた時はハンドラー(人間)のせいなんです。

オレアに温かいお言葉ありがとうございます。
家で生まれた子で良い飼い主さんの元に行って、今回信用していただいてあさみに預けてもらってるんです。
期待は裏切れないし、家の子以上にてをかけています。
何せ、犬は飼い主の元が一番幸せですから、
そこを離れて頑張っているオレアの努力を私は裏切ることは出来ないんです。
おやじ | URL | 2008.07.15 20:31 | Edit
オーナーハンドラーと言っても プロ級ですね!

写真で見てても 間の良さ、 スティの時のハンドラーの姿の美しさを見てて スキルの高さを感じます。

おやじは これから始めるレベルで恥かしいですが「 誰でも最初は初心者! 」だと 言い聞かせて頑張りたいと思っています。

また 教えて下さい!^^v
あさみ | URL | 2008.07.16 06:34 | Edit
おやじさん>ぎゃっ、もったいないお言葉。
ただ、さんちゃんはハンドラー歴があさみよりも長いし沢山苦労しているのであさみよりも上手です(笑

おやじさんもオナハンでチャレンジですものね!
一回自分でやってみたら、プロの方に預けても良い方向で犬を見れるし成長できるなとあさみの考えですが思います。

こちらこそ、一緒に勉強させてくださいね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
