スポンサーサイト


シャンプー

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

te1_20100715232053.jpg

ウッズのために、シャンプーを購入。

実は、お恥ずかしながら。
小さいハウスにお留守番をすると色々汚してくれるウッズ。
小さいときは、一人っ子だったけど「初の子育てで」それはそれは手が掛かりました。
まぁー「犬だし仕方がない」と思っていましたが。

ホメオパシーの影響か??気分の問題か???

気持ちいいくらい綺麗にお留守番。
それはそれは、こちらは感動しっぱなし。
家は多頭飼いだし、子供もいるし。
ウッズにも色々迷惑をかけているもんねーーー。

さて、最近この湿度と微妙な気温であさみのファミリー(巣立った子達)の中でも手足をなめる子が急増。
あれって、人間的にストレスになりますよね・・・。

今回のこれが良かったら、またレポートしますので皆にお教えしますね☆

話し変わりまして。
あさみは飼い主になられる方に毎回伝えることですが。
「犬を犬なりに飼ってやって下さい」と言うこと。
どういうことかというと。
犬たちは、真正面から愛情を注いでくれます。

ただ、人間はエゴイストですから。
「擬人化」してしまう傾向にあると思います。
家の子、人間みたいなのーーーって。
自分もそうでした。

そうなると、人間の要らぬ色んな病気をもらってしまうそうです。

「犬は人間の愚痴のはけ口ではない」
飼い主自身が一番健康になり、犬たちに「見返りの無い愛情を」思いっきり注げますように。

今日読んだ本で、「はっ」っとさせられた一言でした。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
