スポンサーサイト


一人は居心地がいい。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

gao1.jpg

先日実家へ。
お供は一人、手の掛かるウッズのみ。

ウッズと公園へ。
いやーーー一匹って楽チンだ。

それに、ウッズも闘争心を失ってのんびり散歩。
やっぱり、犬たちは飼い主を独り占めするのが幸せなんだなーーーと実感。

gao2.jpg

これからも一対一の時間を作らなくちゃなーーー。

gao3.jpg

カメラを持って、ウッズと二人で公園デート。
広い敷地なのに、走り回るわけでもなく(汗)色んなところを敏感に察知して耳を立てて見ていました。

何考えてるんだろう??

gao4.jpg

家で初めて生まれた子。
一人っ子のお坊ちゃまは、多少気難しいけど・・・・甘えん坊で可愛かったり。
白髪がちらほら出てきて、味の出てきたウッズ。

またデートしようね^^^^。

Comment

犬子 | URL | 2010.05.15 12:26 | Edit
そうですね。皆自分が隣、もしくは膝の上に乗ろうとします。今はソファーが犬だけに占領されていますが。。。
うちの子は幸い戦いの嫌いな子が勢揃いしたのか、お互いに譲る事も知っています。

ずっと側に居た子は次の子に譲ったりします。
こういう姿を見ると多頭飼いも良いなあって思えます。間違ってなんか無いって。。。

よく一家には一匹と言う人がいますが、家はブリーダーでも無いのに4匹もいます。
でもそれぞれの個性があり皆同じ様に可愛がっています。担当が別れていて私はクイポとカフカ、そして相方さんがンバボとダバダ~♪。
でも皆私のところに来てしまったりします。
きっと相手をする時間のせいと私は意地悪を絶対にしないからだと思います。

掃除機や恐い物があると皆私の所に逃げて来ます。私は安心させる役です。相方さんは縦社会のトップのボスですから叱って躾ける係で、私は褒める係だというのも関係していると思います。
私はそこまで大型犬で無い犬をきつく躾られないのです。

その変わり大型犬のゴールデンレトリーバーはしっかりと躾ましたが。。。
大きいので安心して叱れるんです。
フレンチは叱るのに困ります。
可哀想になってきちゃったりして(^_^;)
Pashamaki | URL | 2010.05.18 19:34
あぁぁ・・・
対1って なかなか難しいですよね。
ヤキモチ焼くんじゃないか ひいきにならないか・・とか 無駄に 気を遣ってしまいます。
足拭きやブラッシングの時くらいかな 対1の時間って・・・・。
それも時間に追われてて・・・。
私も 反省。

対1は難しいけど ワンコとの時間が出産後より増えて 自己満足していますwww
あさみ | URL | 2010.05.19 19:35 | Edit
犬子ちゃん>すごいですねーーー縦社会がしっかりしていて。
家はだめかな??

皆血のつながった家族なので、犬たちで色々やっています。

まぁーもちろん私達はボスですが、やっぱり皆で喧嘩したりします(笑
一喝しますが。

家は人間と子供達と犬たちの共存。
ブリーダーやってますが、実にブリーダーらしくなくって(笑)時には一緒に昼寝してみたり子供達とハイキングしてみたり。
そんな中で、ショーのトレーニングしてみたり。
楽しんで過ごしています。

犬子ちゃんのように、しっかりしたリーダーシップがあれば良いんだけど、私自身完璧に出来ないし、出来ないことでイライラしたら子供にも犬たちにもそれが一番マイナスな事だからと割り切っています。

やっぱり子供や犬は飼い主や親にとって「従順で素直な子」が可愛いし(笑
子供や犬たちの理想の親は「優しくて美味しい物をくれる人」
なので、お互い良い所をとって過ごしていけたらなと思っています。
Comment Form
公開設定

プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
