スポンサーサイト


新しいシャンプー

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

akacc11.jpg

先日ガフの飼い主「ちか」さんに頂いた紅茶。
桜のいい香りがします!!!

akacc12.jpg

義兄から頂いた、バームクーヘンと一緒に頂きました。
ありがとうございます。

さて、新しいシャンプーを入手して・・・早速全員を洗いました。
これがまた、泡切れもいいしリンスもいらないし。
薄めて使えて泡立ちがいいので、とっても使えます。
皆ぴっかぴか。

少しお安くお分けできますので、もし興味のある方がいらっしゃいましたらメールくださいね☆

akacc13.jpg

さて、雪も解けてきたので週末は庭の掃除をしました。
さんちゃんが、残った雪をすべてはねて(笑)除雪。
そこを高圧洗浄器で洗い流し、次亜塩素酸で消毒!!

すっかり綺麗になったところに、皆を遊ばせてすっきり。

暑くなる前に、沢山遊べるといいね。

今年は、ドッグショーもお休み。
なので、皆でキャンプにでも行ってみようと思います。
北海道でお勧めのところありましたら、ぜひぜひ教えてください。

あっ、あとこれは便利道具!!ていう情報も希望です(笑

Comment

ちか@ガフ | URL | 2010.04.12 16:38
桜のお茶、気に入っていただけたようで何よりですv
ほんのり風味なので洋菓子にも和菓子にも合いますよー。
ところで「はねる」って、富良野の方言なんですね。。。意味はわかったのですが「ん?」って思って調べちゃいました。
冬から春になる北海道、大変ですね。
私は南国出身でもあり、生まれてこのかた除雪したことないなあ、とか思ったり。
東京は最高気温が20℃を超えたり10℃を下回ったり、めちゃくちゃな日が続きます。
20℃近くなるとガーガー魔人になるガフ号、暑さ対策も考えてやらないと。。。!と思う今日このごろです。
あさみ | URL | 2010.04.12 19:20 | Edit
ちかさん>はねる・・・普通に書いちゃいました・・・すません(笑
除雪のことを、ゆきはねをするって言います。
「あぁーー今日雪はねしなくちゃ・・・」みたいな(笑

お茶、とっても美味しかったです。
ナイスチョイス!!

そっかーー除雪未経験。
ぜひ、今度体験してみてください・・・。
そうそう、ガフは暑さに弱いかも。
がーがー言い出したら、結構要注意。
休むか、冷やすかで。
夏の暑い日は、早朝と深夜くらいですよね・・・そちらは。
がーがーいって、熱中症で亡くなる子が毎年多いこの犬種。

これくらい、と思ってもアスファルト近くはやけどするくらい暑いのでぜひぜひ注意して過敏なくらい見てやってください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
