スポンサーサイト


すごく生きている

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

milkl1.jpg
(あっ、画像は前回の子達・・・写真はミルクかな??下はがふかな?)

死ぬのが怖いから飼わないなんて、言わないで欲しい。



おうちを汚すから飼わないというなら、
犬はお行儀を身につけることができる。

留守がちだから飼わないというなら、
犬はけなげにも、孤独と向きあおうと努力するかもしれない。

貧乏だから飼わないというなら、
犬はきっといっしょに貧乏を楽しんでくれる。



だけど…死ぬのが怖いからって言われたら、
犬はもうお手上げだ。すべての犬は、永遠じゃない。
いつかはいなくなる。でもそれまでは、すごく生きている。


   すごく生きているよ。



たぶん今日も、日本中の犬たちはすごく生きていて、
飼い主たちは、大変であつくるしくって、
幸せな時間を共有しているはず。



飼いたいけど飼わないという人がいたら、伝えてほしい。
犬たちは、あなたを悲しませるためにやっては来ない。
あなたを微笑ませるためだけにやって来るのだと。
どこかの神様から、ムクムクしたあったかい命を
預かってみるのは、人に与えられた
素朴であって高尚な楽しみでありますよと。


※出展『コピー年鑑2004』 日本ペットフード広告 copy:児島令子 

リンクさせてもらっている、ウーピィーのところでとっても素敵な詩が載っていたので。
ぜひぜひ、家にもと思い載せさせてもらいました。

皆に見て欲しい。

この間いつも見ている雑誌に載っていた「幸せに暮らせなかった動物のこと」と言うもの。
毎日飼い主さんたちの愛情を受けて、幸せに暮らしている子達。
その反面、そうではない子達も沢山いることを忘れてはいけないですよね。

世界中の動物達が、幸せな毎日をおくれますように。

Comment

Pashamaki | URL | 2010.03.30 09:49 | Edit
私は 今 一緒に過ごしてるワンコ達の前に 5匹・・・・ 現在2匹が実家で元気に過ごしているので 3匹のワンコとのお別れを経験しています。
「死んだ時が可哀想・・・ 辛いから・・・」って よく耳にします。
確かに 辛いし悲しいけど・・・ でも それ以上に いっぱいの楽しい一緒に過ごした時間が素敵な思い出として残っています。
出来る限り 大事に可愛がって育てたからって自負があるんですよね。
もちろん 昔はワンコに対する情報が乏しかったし 私も子供だったから・・・ 今なら もっと手間も愛情もかけてやれたのにって思うこともあります・・・。

その子の犬生を見送ってやれることにもありがたみを感じています。

そのかわり 長生きしてもらわないとねっ!! 
あさみ | URL | 2010.03.31 10:31 | Edit
Pashamaki さん>そうなんですね!!!
犬とは切っても切れない仲ですね!
人間もいつかは死が訪れます。
それまでに、精一杯楽しく過ごすって中々難しいけど大切ですよね。

うんうん、犬に対しての知識って薄かったです・・・わたしも。
でも、今は出来ることをしてあげたいと思っています。
Comment Form
公開設定

プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
