スポンサーサイト


坊主頭のお雛様

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

hitohito3.jpg

昨日お家でひな祭りをしたのですが、お雛様が坊主だった(涙
力作だったのにーーーー(笑

hitohtio1.jpg

さて、よそよそしい顔の藍ちゃんですが・・・・・。
ヒートになっています。
出産後初のヒート。
無事に来て良かった。

hitohito2.jpg

ハウスにいる時は、裸ですが。
ハウスから出した時だけ、オムツをしてもらっています。
息子のオムツのサイズがちょうどいい。

フレンチは寸胴なので、すぐに脱げちゃいますが・・・・子供達のを毎日しているので多少ベテランになっているあさみ(笑
脱げぬくい装着で。
他の子たちが気にして匂いをかぐと、殺気立っているのでやれれちゃいます(笑

この後は、グラがヒートの予定。
去勢をしていない女の子を持つ飼い主さんは、この時期が大変な時期でしょうか??

そして、春になるので毛の生え変わりの時期ですよねーーー。
こまめな掃除が、必要ですね!!

Comment

ruby | URL | 2010.03.05 10:50 | Edit
オムツ姿の藍ちゃん、カワイイー♪
マーシャも数年前は、オムツルックでしたが(笑)。
ホント、尻尾がないしすぐ脱げちゃうんですよね。
来月楽しみにしてますね。
丁度桜が咲いている時期ですよ!
あさみ | URL | 2010.03.05 10:55 | Edit
rubyさん>藍ちゃん、ブルドッグみたいな後ろ姿ですよねーーー。
かなり迷惑そうですが(笑
本当、すぐ脱げちゃって・・・。

こちらこそ!
来月よろしくお願いします!!
桜の時期ですよねーーー。
Pashamaki | URL | 2010.03.05 12:02 | Edit
アドバイスありがとうございました!!
治らなくても 軽くなるだけでも嬉しいので 続けますよ!!

手作りにしてから3匹共水を飲まなくなりました・・・。
もちろん キャベツや白菜のみじん切りとか混ぜてるからだと思うのですが・・・。
あさみさんが「お水をいっぱい」って教えてくれたので 食事に水を加える様にしたんですが いいですか?

抜け毛 第一弾 二匹共 終わりました。 また すぐに 第二弾が始まるのかと思うと・・・ 大変ですよねぇ~。

あさみ | URL | 2010.03.09 09:29 | Edit
Pashamakiさん>うんうん!!
手作りはきっと効果が出てくると思いますので、ぜひぜひ頑張ってみてくださいっ。

食事で水分を取っていたら、水は飲まなくなりますよーーー。
家も、ぜんぜん飲まないですから。
でも、おしっこは沢山です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
