スポンサーサイト


久々のお外ランチ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

tyouna10.jpg

最近はお家カフェなるものがはやっていますが・・・・あさみ的にはイスに座ってテーブルでというのが理想です。
なんてったって、体が硬いから・・・・・地べたに座ってご飯て辛くて(笑

tyouna11.jpg

でも、久々にお家カフェのカレー屋さんでランチ。
本当に家みたい(笑

ここは大人気で、いつも行列なんです。
すごいなーーー。

tyouna12.jpg

スープカリーって札幌が発祥の地なのでしょうか?
今ではいたるところに沢山ありますが、あさみは個性的なものがすきだったり。
あんまりサラサラのスープカリーは、少し苦手だったり。
ここのは、変わってて美味しかったりします。

tyouna13.jpg

最近ぐっと冷え込んでいますので、犬たちもストーブ前を占領。
体に悪いから、ある程度したらハウスに入ってもらいます。

本当、熱さを感じないのか?って位「へばりついて」いますから。

皆さんも、体調を崩しませんように。

Comment

ちか。 | URL | 2010.01.13 18:31
スープカレーは札幌が発祥、みたいですね。
今まで「なんでわざわざスープカレー?」と思っていたのですが
実際に食べてみると、野菜の旨みが出ていてとても良かったです。
野菜の美味しい北海道だからこそできた料理なんだなあと思いました。

我が家のガフは、東京の冬くらい平気みたいです。
最近はお散歩が楽しいようで、外が寒くても玄関が冷たくても
平気でドアの前でおすわりして、散歩のおねだりをしています(笑)
あさみ | URL | 2010.01.15 11:55 | Edit
ちか。さん>こんにちわーーー。
ガフは元気ですか??

ですよねですよね。
札幌発祥なんですよね。
あさみも、普通のカレーの方が断然美味しい!!って思っていましたが・・・これがまたスープカレーもありなんですよね。

北海道は野菜もおいしいし、魚介類も美味しいし。
良い所ですよーーーまたぜひいらしてください!!
今度は、ガフと一緒に。

東京も寒いですよね。
風が冷たいです・・・・雪が積もっていないのに寒いって体感温度がかなり低いですよね。
ガフは元気いっぱいみたいですね!!
さすが北国っ子!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
