スポンサーサイト


ウッズ不調

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

bousi4.jpg

土曜日の朝、さんちゃんが「ウッズの様子が変なので見てくれ」・・・と。

見てみると、寝違えた人間かの様に首が上がらない。
後ろ足はしっかりしているので、椎間板ヘルニアではないなーーと。
首を触ると、とっても筋肉がこわばっている。

フレンチはヘルニアが多いので、早速朝一で獣医へ。

レントゲンではわからないので、触診。
一応大分首が上がるようになったので、薬で様子を見ることに。
次に何かあった時には、CTのある病院へ行かなくてはいけない。

もうすでに首は調子が良くなって、いつものウッズに戻ったんだけど油断しないで毎日を過ごそうと思いました。

レメディーを毎日飲んでもらっています。
他の子たちもそうだけど、歩けなくなるのが動物は一番辛い事なので。

元気に毎日を過ごせるように、また犬たちを観察して過ごしたいと思います。

さて、チビは元気に巣立っていきました。
家に残っている2匹は、やんちゃ盛り。
巣立っていった子がお利巧だったので格闘の毎日は変わりませんね(笑

ブリンドルの男の子一匹。
飼い主さん募集中です。
元気一杯走り回って、大人たちと対等にやり合って過ごしています。
犬社会の勉強はしているので、きっと人間と生活もしやすいと思いますので、ご興味のある方はぜひメールくださいね。

chamichahime@hotmail.com

Comment

犬子 | URL | 2009.10.06 02:33 | Edit
何事も無い事を心からお祈りしています。
ただの寝違いだったと思いたいです。
私は大丈夫だと信じています。
一緒に信じましょうね(^_^)
あさみ | URL | 2009.10.06 11:32 | Edit
犬子ちゃん>本当、フレンチって病気が多いから心配ですよね。
今は落ち着いて、いつものウッズに戻っています。

階段の下り何か、特に気を付けてあげたいと思います。
Comment Form
公開設定

プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
