スポンサーサイト


藍ちゃん無事出産。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

pai1.jpg

藍ちゃん、昨日の昼に無事出産いたしました。
今回は、前回と違う病院にお世話になりました。
人の紹介だったのですが、正直フレンチのお産って帝王切開だし麻酔のリスクが高いので心配でしたが・・・母子共に元気に出産を終える事が出来ました。

いやはや、ベテランと勘違いされて蘇生を手伝わされたのですが・・・・・中々鳴いてくれなくてとても焦りました。
初めてなんですよ・・・・蘇生するの(笑

でも、元気に皆産声をあげてくれて感動しました。
人間の子よりも可愛かったり(笑
一匹小さな子が居ますが、体重が落ちることなく少しずつ増えています。

藍ちゃんも最初久々で、ハラハラする事沢山でしたが・・・・・お世話になっているお友達に指示を仰いで無事今は昔ながらの母性溢れる藍ちゃんに変身してくれました。

パイド2匹・タイガーブリンドル2匹
パイドの牛柄の♀以外は、全部男の子です☆

パイドの2匹は、とても生命力が強く力強くおっぱいを吸っています。

あさみはと言うと、2時間おきに犬の授乳・・・・寝ようか?と思ったら・・・・3時間おきの人間の赤ちゃんの授乳にぶつかり(笑)ほとんど寝ておりません・・・・。
藍ちゃんが頑張ってくれた分、私が頑張らなくては。

また、成長を載せたいと思いますので見てくださいね♪

Comment

てたむ | URL | 2009.07.24 18:22
2年前、あさみさんのこのブログをみて、フレンチのオーナーになろうと決めた自分を思い出しました。

杏も2歳。
なかなか近くにいるのに、お会いすることが出来ませんが…
色々、頑張ってます(笑

藍お母さん、頑張ったね!
あさみさんも大変な日々が続くと思いますが、旦那さんとともにお体には気をつけて下さい。

今度、寄らせてくださいね!
のり | URL | 2009.07.24 22:46
おめでとうございます^^
そして、藍ちゃん、出産お疲れ様です。

出産して子育てをしてる母犬を何度か見せてもらいましたが、母性ってスゴイですよね。
出産で、かなりエネルギーを消費してるだろうに、それでも子供達の面倒を見続ける・・・それだけも感動しちゃいます。
藍ちゃんは、母性溢れるベテラン母さんだから、きっとすくすくとベビフレンチが育っていくんでしょうね^^

ウチの仔も、交配しようか考え中です。
大ベテランの師匠にいろいろと相談しながら決めようかと思っています。

あさみさんも、赤ちゃんとワンコのお世話で大変でしょうけど、無理をして体を壊さないように気をつけてくださいね。
あさみ | URL | 2009.07.25 09:20 | Edit
てたむさん>こんにちわ!!
そうですよねーーーーあれから2年も経ったんですね。
てたむさんとは、いい出会いで杏もとっても幸せな飼い主さんの所に行ったと思っています。

いつも大切にしていただいて、感謝しています。
色々頑張っているんですね(笑
わかる様な気がします(笑

またぜひぜひ遊びにいらしてください。
やんちゃな、ぐらともぜひ遊んであげてくださいね☆
またお休みなんかで空いている時があったら、オレアと皆で遊びましょうか。
あさみ | URL | 2009.07.25 09:24 | Edit
のりさん>ありがとうございます。
本当に犬って母性があって、尊敬しちゃいます。
あさみなんて、自分の事もやりたい!ッて思いますが、藍ちゃんは終始子供につくしています。

のりさんの所も交配を考えているんですね!!
CH完成したし、次はいい子供を見てみたいところですよね。
近くに師匠が居るのが羨ましいです。
家は毎回試行錯誤ですから(笑

また決まりましたら、教えてくださいね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
