スポンサーサイト


爪きり

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

さて、昨日は全員を爪きり。
そして、お散歩はお休み。
家の前の、ランのみになりました。

今日は気温も上がり暖かい。
ただ、週末に雪が入っている天気なのでまだ春には遠いのかな??

最近気になっているもの。

pack-1.jpg

マイクロバブル発生のシャワーヘッド。
最近は結構沢山のお店で導入している、マイクロバブルは40万円位するし結構大掛かりな機械なので一般家庭には無理。

これなら、人間も使えるし・・・と思って検討中。
ただ、水圧が弱くなりそうなのが心配。
自分達が使う時に、弱い水圧って嫌ですよね。

ただ、犬達にはよさそう。
何せ、すすぎ残しが一番肌に良くないので。

購入した際には、使い心地レポートいたしますっ。

Comment

リュウ君の母さん | URL | 2009.02.25 20:03 | Edit
ふむふむ、マイクロバブルとな?
わたしが一度腰を痛めてしまったので、リュウのシャンプーはもっぱら業者さんにお願いしています。
そこでマイクロバブルバス&シャンプー・トリミングのコースをお願いしています。諭吉ちゃんが飛んで行っちゃいますが、つるぴかさらさらで「リュウ!どうしてこんなにハンサムなの~?!!」って親ばか炸裂しています。

この日だけは、シャンプー後に私の職場で終日過ごします。
HIME。 | URL | 2009.02.25 21:14
低水圧用のシャワーを使ってもやはり水圧は落ちます
なので、我が家は犬のシャンプーの時に付け替えるという方法をとっています
毎日犬を洗う訳じゃないので、取り替えでも面倒でもないよ
ミニバブと自作の違いは、あまりないらしいけど・・・比べた事がないから解らないけどね
自作でも、ためたお湯が白く泡が出てるのが解りますよ
あさみ | URL | 2009.02.26 09:39 | Edit
リュウの母さん>いやはや、ゴルの場合は規模が大きすぎますモンね!!!
乾きにくいでしょうし・・・。
お金はかかりますよね~~。
でも、キットピッカピカになって帰って来るんだろうな~~。
あさみ | URL | 2009.02.26 09:40 | Edit
HIMEさん>やっぱり水圧落ちますよね。
それが嫌だから、うちは浄水器も諦めました。
時間がかかっちゃって@食器洗い

自作にしたらいいんだけど、だれも取り掛かろうとしないから買っちゃった方が早いか?ッて感じです。
やっぱり良いですか??@マイクロバブル

シャンプーは使わないでやってます??
HIME。 | URL | 2009.02.26 20:11
シャンプーは使いますよ
だって毎週入れる訳じゃないもんで@汗
皮膚疾患があれば頻繁に入れて、シャンプーは2回に1回とかでしょうが、家は普通にお風呂の間隔をあけてますからね
古い毛はある程度、お風呂場で抜けます
毛抜けのひどい時はそれでも乾かすと大量の毛が出ますけど
後は、乾きが早いですね
自作と市販を比べた事がないので違いは解りませんけどね
あさみ | URL | 2009.02.27 10:42 | Edit
HIMEさん>使う!!
了解しましたっ。

うちは男の子達がすぐに臭くなるんですが、女の子達はいつまでも綺麗なまま。
何かが違うのかな??

乾きが早いって重要ですよね。
きっと自作も市販も変わらないと思います。

自分でちゃんと出来る人が羨ましいです(涙
Comment Form
公開設定

プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
