スポンサーサイト


手作り食@生肉

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

niku1.jpg

グラは産まれた時からですが、他の皆さんももう何年も手作りご飯です。

ちょっと手を抜いた時に、フードを混ぜるくらいで。
鉄太郎の夏の終わりの原因不明蕁麻疹も無くなりましたし、何せ「犬のにおい」がしなくなりました。
犬の匂いって「フードの匂い(油の)だったんだ~~」って感じで。

私の手抜き手作りにトッピングするのが、生肉。
ネットでお願いしているものですが、家の冷凍庫はこれでほぼ占められています(笑

フレンチの仲良くしてもらっているお友達と情報交換をしながら、毎日頑張っているのですが。
その人のところは大家族なので、別の冷凍庫があるそうです。
便利そ~~~~(笑

1週間ごとに肉の種類を変えること、と言うのを怠っていたのですが。
ちょっとあれだったので、今週は鳥にしてみています。
そこにサプリメントを投入。
スープのベースをトマトに変えたり、和風にしたり。
人間のご飯作りは怠っても、犬のは欠かせません。

鍋を開けたと単に、皆がきゅんきゅん言い出すので・・・・子供がまだ完全に寝ていない時は起きてしまうので・・・・そのタイミングが難しかったりします(笑

お散歩で毛のはげっちゃッた子や、涙や毛のひどい子を見ると・・・・手作りにしたらすぐに治るのにな~~とお節介な気持ちになります。

「フード=総合栄養食」と言う言葉をしばらく信じていたあさみ。
総合栄養食なんてあるわけ無いですよね(笑
ガム=歯磨き効果・・・・・これも家の場合は無しだと思います(笑
大ちゃんは歯石取りをしてすっきり綺麗になりましたから。

きっとどの場合に対しても「免疫力」と言うのが重要だと思います。
お日様にあたって、良い食事をとる。
人間も犬も、自然の流れでそれがUPするんだと思います。

手作りにすると、おしっこの色が透明になります。
その代わり回数も量も多いですが。
それを気にしていたら、自分のおしっこの色まで気になってきます(笑

排泄物って汚いですが、健康のバロメーターだったりするそうですよ。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
