スポンサーサイト


WOODS 9Gファースト!!!

ti1.jpg


おでこによだれが付いているのは見逃してくださいね。
昨日、約飛ばして5時間の道のりを越えてショーへ行って来ました。

2匹を連れての旅。
3時に出発しましたよ。
最近は朝の3時まで遊ぶこともなくなったのですが(笑)3時に起きて行動を開始することも無いかもしれません

途中の高速パーキングエリアに、ドッグランがあったんです!!
ペットブームですよね。
とても私たちには助かりました。
2匹を下ろして遊ばせました。
朝の5時に(笑

ti2.jpg


オレアも爆走していました

そして、現地は寒いっ。
冬のジャンパーを持っていって正解です

オレアをさんちゃんが 引き。
なんとうっちゃんをあさみが久々にハンドリングしました。

ブリードでは、最近北海道のフレンチも多いですっ。
チャンピオンのウッズにも相手が。

ブリードはばたばた(したのはあさみの方ですが)したものの、 BOBにてクリア。
オレアの方は、さんちゃんが引きました。
クラスは一席でウィナーズ戦へ。
ウィナーズでは、最後のステイが決まらずに残念でしたが・・・・前回よりも一歩前進したので良しとしましょう。

そして午後からのグループ戦。
さんちゃんにバトンタッチしようと思ったのですが「引いてみなよ」というさんちゃんの一言であさみが引くことに。

何か、調子のいいうっちゃん。
リンクに向かうのもスタスタ歩きます

そして、いつもは集中力が切れるのに・・・・今日は違う。
本当に最後まで集中していました。

そして結果は・・・・。

ti3.jpg


なんと9G雄(メスよりもオスのほうが頭数が多い)と言う競合ぞろいのグループで・・・・トイプードルなどを押さえ。

見事

グループファースト!!!!!!

(9G代表)


んも~嬉しくて、涙が出ました。

自分で繁殖して、育て上げ、そして自分でハンドリングをして頂いたファースト。
感無量です。
寝不足が吹っ飛びました(笑

全犬種では残念だったものの、本当に最後までうっちゃんは頑張ってくれました。

いつもは子供で、迷惑ばっかりかけられるんだけど。
グループ戦での最後の集中力は、能力不足ハンドラーのあさみに心から協力してくれて一心同体でできました。
これはハンドリングしてみないとわからないことですが、空気が止まってウッズと2人きりで立っている不思議な感じでした。

これに勘違いせずに、またこつこつ毎日を頑張りたいと思います。
ふんどしを締めなおしてですね。
自分のお家の犬の欠点を理解して、いいところを引き出すと言う至難なことを目標にまた一歩ずつ前進できたらなと思っています。
また応援していただけましたら、とても心強いです。

さて、お留守番組さんたちはお家でのんびりしていたようです(笑
グラちゃんはマットから綿を出して、堪能していたようですよ~~~(汗

応援ワンクリックよろしくお願いしますっ。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comment

小鉄ママ | URL | 2008.06.16 13:33
すごーい!!おめでとうございまぁーす!!

早起きしていった甲斐がありましたねぇ!
ドックショーについての知識は0ですが、すごいって事だけはよくわかります!
わたしもちょっとは勉強しなくちゃですね・苦笑

最近はパーキングにランがあるのは本当に便利ですよね!
犬連れでお出かけしやすくなりましたね^^

あさみさん、お疲れ様でした&おめでとうございます!!
おやじ | URL | 2008.06.16 15:01 | Edit
おめでとうございます。

後を追い駆いかける者の励みになります。 これからの活躍!応援してます。^^v
とらパパ | URL | 2008.06.16 17:28 | Edit
激戦区、9Gファーストおめでとうございます!!

スゴイですね!家は残念な結果になりましたが・・・。

北海道は、これから毎週ショーがあると思いますが・・・
北海道はデッカイドウでしたね(笑)

無理せずに、これからも頑張って下さいね!

お疲れ様でした。





のり | URL | 2008.06.16 23:01
おおお~~~ッ!!
おめでとうございます~グループファーストですか!?
あの激戦9Gをファーストとは、すごいですね。
同じ9Gですので、厳しさが良く分かりますよ。
そんなイイ評価をしてもらったら、泣いちゃいますよね~ホント。
イイナ~我が家もコツコツ頑張らないとっ、輝ける瞬間を目指してっ!
とにかくおめでとうございます、そしてお疲れ様でした。
きら父 | URL | 2008.06.17 11:53 | Edit
あさみちゃん、ふんどしだったんだぁ~♪
___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

おめでと!
こぶたママ | URL | 2008.06.17 18:23
初めてコメントをさせていただきます。
おめでとうございます~。
うっちゃん!やったね☆

私もいつか我が家で生まれた子をショーチャレンジしてみたいんですが右も左も分からない事ばかりなのでその時はいろいろ教えて下さいね。

また遊びに来ますね♪
あさみ | URL | 2008.06.17 19:03
小鉄ママさん>ありがとうございます!

ショーについての知識は、あさみも最初「0」でしたよ(笑
結構単純なんですよ!

取り合えず、長い道のりだったので嬉しいことがあって・・・帰りはいくらか早く帰ってこれました。
それにしても~~~北海道は大きいです(笑
あさみ | URL | 2008.06.17 19:05
おやじさん>ありがとうございます。
うっちゃん、こっちでは評価が薄かったので・・・・とても嬉しかったです。
そして、こちらこそ。
これからも勉強させてくださいねっ。
まだまだひよっこです。
あさみ | URL | 2008.06.17 19:07
とらパパさん>ありがとうございます。
残念だったんですね。
でもでも、優秀だと思いますよ!!もうすでに4枚のカードもゲットされていますし。
トラさん、とても頑張ってくれていますよね★

あさみも、こちらから応援していますよ=3
あさみ | URL | 2008.06.17 19:09
のりさん>いや~~~やっとこって感じです(汗
うっちゃんには、いろんな意味で頑張ってもらっていたので。
さまさまです。
そして、感動しました。
ウッズに感動しました。

いいもんですね(笑
オーナーハンドラーって厳しいことも沢山ですが。

同じ9Gとして、またよろしくお願いしますっ。
あさみ | URL | 2008.06.17 19:10
きら父>いや~~短い文章に重みを感じます。
「ふんどし」に食いつくなんて、本当キラパパらしい(笑

これからも、色々アドバイスよろしくお願いします。
あさみ | URL | 2008.06.17 19:13
こぶたママさん>コメントありがとうございます。
そして、ウッズが頑張ってくれました。

あさみの考えるショーは、愛犬と楽しんで。
そして、自分の犬のいい所も悪い所も全て考えて。
そして、毎日犬の体コンディション・・・・練習。

本当にこつこつ先の見えない作業なんですが。
認められるときを信じて頑張っています。
結構いいものですよ!

ベベちゃんたち、大きくなっていますね!!
成長、あさみも楽しみにしていますよ!
TARA | URL | 2008.06.17 19:38 | Edit
あさみさん、ウッズ君
9Gファーストおめでとうございます♪
フレンチとか短毛種はごまかし効かないから
ホントすごいです~☆素晴らしいっ!!

これからの北海道でのショーが楽しみですね。
また遠くから応援しておりますよ~♪^^

うちもいつか運命の出会いがあったら
ショーチャレンジしたいっ!!って思っていますが
自家繁殖でのチャレンジは難しそうです・・・。
私、ブル男子にハマリすぎなんですよね~!^^
せめてひふみがパパサイズで納まってくれてたら
考えてたのに~!(爆)
あさみ | URL | 2008.06.18 13:08
TARAさん>ありがとうございますっ。
短毛種はごまかしがきかないのもそうなんすが、あの華麗な犬ばかりの9Gにフレンチって(笑
でも、良かったです★
ウッズのお陰です。

応援だなんて、とても心強いです。

雄のフレンチは本当に面白いですよね。
体つきもドンドン変わってくるし、性格もとても可愛いし。
ただ、雄同士はどうしても権力争いになるので多頭は厳しいですからね。

ショーはどんな人でもチャレンジできる場所ですし、犬種の向上にとてもいい勉強になると思っています。
犬を見る観点も変わってきますよ。

またこつこつ頑張りますっ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
