スポンサーサイト


オレアお預かり日記

hisu1.jpg

ショーシーズンが終わってかなり時間がたち、本格的に冬を迎えるこちらは犬達ものんびり過ごしております。

HPのショーヒストリーも更新していないので、そろそろ年内中に更新したいと思っています。
又ご報告しますので、素人のたわごとを読んでいただけたらと思っています。

さて、今年は初めての試み。
家以外の犬をお預かりしてのショーチャレンジになりました。
道は険しかったですが、与えていただいたものは大変大きく又一つ勉強になった年でした。

オレアを預かる際に、自分で出来る事。
そして、日記をつけることにしました。
オーナーさんはあさみを信じて預けてくれていますが、そりゃあ自分の子供が心配だし一日も早く会いたいと思っているはずです。
毎日のオレアとの日々を、写真と文章にして閉じました。

読み返すと自分でも勉強になりますよね。

オーナーさんはとても感動してくれて、カードはMCC一枚と言う結果に今シーズン終わりましたが。
オレアもあさみたちも、そしてオーナーさんも。
皆充実したシーズンだったと思いたいです。

ショーは、運もあります。
でも、実力のうちだと思います。
まだまだ勉強して、また来年オレアと楽しくショーリンクを走れたらなと思っています。
人は見ています。
そして、犬の管理変化は犬を見たら嘘をつけません。
その点は、自身を持って管理しているつもりです。

藍ちゃんの時は、滅茶苦茶遠いたびをして・・・・カードが取れず・・・・・苦労した一年が嘘のように次の年すんなり完成。
そして、その子供ウッズでは沢山の良い夢を見させてもらいました。

面白い事に、一年ごとに神様はあさみたちをステップUPさせるために試練を下さっているようです(笑
それに負けずに、また前を見て進んで行きたいと思っています。

オレアのカードはプロにお願いしての一枚でした。
やっぱりオーナーハンドラーでやっている以上、自分で取らないと実感が無いんですよね(笑
良い事も悪いことも、乗り越えてこそショーの本当の楽しみがあると思っています。

あさみたちの目標は、ただチャンピオンを完成すると言うものではなくて。
犬達と楽しんで、そして悩んで勝ち取ったものを共に喜び合うと言うものです。
それを忘れずに、また進んで行きたいと思います。

また応援よろしくお願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comment

おやじ | URL | 2008.12.01 05:51 | Edit
ラッキー! アンラッキー! 全てをプラスと捉えて楽しむ
素敵ですね、さすがASAMIさんです。^^

オナハンでないと実感は有りませんよね、その通りだと思います。 まぁ その分 ドキドキせずに気楽にショーを他人事のように見れると・・ 都合良く解釈もしてはいます。

新たなチャレンジを楽しみにしています。^^v

あさみ | URL | 2008.12.01 18:10 | Edit
おやじさん>そうでも思わないと、やってられないんですよ(笑

オナハンも預けるにしても、色んな努力なんかはあると思います。
どちらも手段だと思いますし。
シュート君もこれから楽しみですよね。
愛犬が色んなことを見せてくれるので、本当にショーは面白いですよね。

あさみたちは、もっとハンドリング技術を向上させて。
犬の足を引っ張らないように頑張りますっ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
