スポンサーサイト


ピエール永遠に

poti11.jpg

あれは何年前だろう。
ボケボケの写真しかなくてごめんね。
BUHIXさんにて、ピエール達に初めて会って。
その動きの可愛らしさに、皆癒されました。
思っていたよりも小柄で、とても可愛い子でした。

8歳のピエール。

沢山の愛情と、いろんな方たちの愛。
君に届いていますか??

きっと幸せな犬生だったんだろうな、と思っています。
虹の橋でも、元気にお友達と走り回ってください。
永遠に輝いていますよ。
おやすみ。

poti10.jpg

藍ちゃんの顔が怖いですが、あくびです(笑
フレンチの寿命が短いといわれていますが。
昔ながらのフレンチが他界することがとても悲しくてなりません。
今は、とってもフレンチの人口が増えていますが・・・・・・その頃は凄く少なくって。
私にとっても憧れの犬種でした。
そして、フレンチブルのよさを出した子がとても多く犬質が高かったような気がします。

もちろん普通の子達よりも、飼うにあたって気をつけなくてはならないことが多かったり。
犬なのに犬らしからぬ所があったり(笑
難しかったりしますが、とっても魅力的な犬種だと思っています。

家の年長さん(てっちゃん)も、来年7歳です。
信じられないけど、年々残念ながら年を重ねます。

皆さんそうだと思いますが、元気に誕生日を迎えられたと思う反面・・・・少し寂しかったりします。
でもそんな事を言っていては犬達にも失礼。
毎日を、惜しみなく過ごし・・・・そして、楽しい時間を時には喧嘩をしても過ごして行きたいと思います。
不思議なもんで6歳にもなれば、人の顔色も読みますし(笑)いている言葉も通じてきます(笑
小さい時はあんなに大変だったのに(笑

さて、人間には寒くなってきましたが犬達には最高の季節。
又元気に皆で年を越したいと思います。

皆さんも元気に過ごしましょうね→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comment

かかさま | URL | 2008.11.26 21:16
もし、わんこがお話しできたらどんなにいいでしょう?
でも、ひょっとしたら話せないからいいのしょうか?
話せないから、この子達のことをもっと、知りたいと
思うのでしょうか?

同じフレンチブルを愛する一人としては、どんな言葉を
かけて良いのか正直言ってわかりません。
不器用でごめんなさい。
そのときをあぽろのときは?ちょこのときは?すぴかのときは?と、考えてました。
答えは出ませんでした。

ただ、最後までこの仔たちを最後の最後まで一緒にいたい。

すみません。
うまく伝えることができず・・・。

今日のブログを読ませて頂いた 私の素直な気持ちです。
リュウ君の母さん | URL | 2008.11.26 22:15 | Edit
20年近くゴル狂いの私も、愛犬の死は父の死よりつらかった記憶があります。死によって、愛犬を失ったと嘆いていましたが、新しい命を迎えると、失ったと嘆いていた子達のかわいいしぐさやいたずらが鮮明によみがえってくるのです。旦那と思い出しては泣き笑いをするのです。生も死も共に暮らしてこその大切な経験と思います。ピエールちゃんの分もたくさんわが愛犬をめでましょう。
あさみ | URL | 2008.11.27 09:33 | Edit
かかさま>きっと言葉を話せないから、通じ合いたいと思い。
無償の愛で迎えてくれるから、心からこっちも愛せるんだと思います。
本当に最高の伴侶だと思います。
その分、裏切れないし愛情を絶やす事ももちろん出来ない。
妥協の出来ない心地良い束縛ですね(笑

人間も犬も、最後の時を見送る方が辛いですが。
それまで悔いの残らないように、お互い良い時間を過ごしましょうね。
あさみ | URL | 2008.11.27 09:35 | Edit
リュウの母さん>本当に、身内の死よりも辛いですよね。
まだ愛犬をなくした事の無いあさみですが、良くわかります。
本当に、次の命が来ると前の子のよかった所ばかり思い出し。
次の子にまたより一層の愛情を注げる所が不思議です。
どちらも受け止められる人間になり、愛犬との時間を大切にする事が一番重要なことかもしれません。
お互いに、ショーでも家でもバカになって犬との時間を楽しみましょうね!
ruby | URL | 2008.11.27 21:04 | Edit
直接の面識はなかったのですが、
ピエール君のことは存じ上げていました。
まだまだフレンチのHPが少なかった時代から
立ち上げてらっしゃったので、よく見てました。
うちの娘より年下の子が先に逝ってしまうのは
本当に寂しく悲しいことです。
いつか来る日とは言え、切ないですよね(涙)。
毎日を大切に過ごしたいと思います。。。
あさみ | URL | 2008.11.28 08:40 | Edit
rubyさん>ピエールはきっとみんなのアイドルだったと思います。
姫よりも若い子がなくなっていきますよね。
その分、どうかまだまだ rubyさんの所で犬の人生を謳歌して欲しいと願っています。

あさみもいつも元気な姿を拝見して、心が癒されている一人なんですよ!
これからも更新楽しみにしていますね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
