

ホメオパシー基本キッド

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります


saf6.jpg

北海道もありえないくらい暑い日が続きました・・・が、本日は少しだけ穏やか。
でも、本州に比べたら湿度もないしきっと暮らしやすいんだろうなーーー。

家から旅立った子犬たちは、暑い土地でも元気にしているだろうか??
なにせ、北海道原産だから(笑

saf7.jpg

さて、足りなくなったホメオパシーのレメディーとチンクチャーを購入しにファーマーシーへ。
んもーちびちび購入しないで基本キッドを買ってきました。
これで結構なんにでも対応できます。

ちょっとカイカイが良くなったウッズ。
なので、お魚をご飯に混ぜるとてきめんにカイカイ。

あちゃーーー。
動物性たんぱく質が合わないのかな??
チンクチャーでかゆみに効くものを購入。

これがてき面!!!
前々痒がらない。
さすがピュアな心を持った犬たちには、すんなり効いてくれたみたいです。
半信半疑だったけど、やっぱり薬に頼るよりも自分の免疫力で治せるっていい!!

うちの子供たちにも利用していますが、本当に共鳴してくれます。
ありがたいことです。

ご心配かけました。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

tibiti1.jpg

画像は藍ちゃんが生まれて1ヶ月のもの。

ご心配かけました、藍ちゃんの検査結果が昨日早々と届き。
今回は大丈夫、とのことでした。

ただ、これから急に大きくなってきたりしないか観察してくださいとの事。

よかったーーーー。

何か、抜けている部分の気持ちを引き締められました。
また、向き合って毎日を過ごして行きたいと思います。

tibiti2.jpg

今回の事で、そういう場合の気持ちの整理や治療の方向性なんかも考えておかなくちゃいけないと思いました。
ガンになった場合の延命治療はどうするのか?とか。

沢山のお友達が、病気で頑張っています。
人事ではなく、色んな意味でかげながら力になれたらなと馴れ馴れしいですが思いました。

やっぱりお互い、健康にいい暮らしをしたいです。
小さなことでも見逃さないで、スキンシップをはかり。
出来る限り、いい食事と環境で健康に過ごしたいと思います。

これから、暑い時期が長いので皆さんも皆さんの親友の愛犬も・・・・どうか健康に夏を乗り切ってくださいね☆

ホメオパシー

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

zannen4.jpg

先日、娘とウッズで公園に行ったときにお揃いのお花。
前々気がついていないウッズ。

zannen8.jpg

さて、昨日早速ホメオパシーを購入しに。
これは、免疫力を上げるチンキ。
人間ももちろん使えます。

みんなのご飯に3滴。

zannen9.jpg

そして、家の常備薬のホメオパシー達。
子供達にも使えるし、犬たちにも使えるしで大活躍。

少しでも、自然に健康になれますように。

肥満脂肪細胞腫?

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

jerato4.jpg

本日、あんまりにも抜け毛がひどい藍ちゃんなので夏だし!と言うことで「バリカン」
お陰で綺麗さっぱり、裸に(笑

・・・とシャンプーをしていると、指の間にできもの発見。
以前もあったんだけど、それは治ったんだけど・・・。

jerato5.jpg

友人のフレンチも脂肪細胞腫が見つかったと言うことで、怖くなり病院へ。
なんともいえないから、病理に出し「1週間後」結果が来るそうです。

藍ちゃんは肌の調子を壊しても、すぐに治る免疫力の持ち主。
今年で6歳だけど、まだまだ若い!!
一週間は長いけど、違うと信じて来週のこの日を待とうと思います。

何だか気がめいっちゃうな・・・。

HPリニューアル

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります


ずーーっと変わりばえのしないHPでしたが、知人の力も借りてリニューアルしようと思っています。
もう少し先になりますが、楽しみにしていてくださいっ。

さて、家の子達ですが・・・・。

sakaa11.jpg

少し暑くなってきて、外に出すとばてますが元気に過ごしています。

グラちゃんが膀胱炎になったり・・・・ウッズが今週抜歯をしたりと不安な部分はありますが皆元気。
そろそろ家にも動きが出てくるかもしれません。
またお知らせできたらなと思っています。

sakaa12.jpg

さて、久しぶりにお友達のお家に遊びに行ってきました。
この子は「じい」
保護犬なんだけど、とってもおっとりしていて我関せず(笑
家の人間の子供がうるさくたって、ずーーーっと寝ていました。
邪魔してごめんねーーー。

sakaa13.jpg

こっちは、ネロ。
黒光りが美しかったネロお嬢様も、まつげが白くなったり。
でも、まつげだけが綺麗に白くってとても綺麗でした。

あっ、肝心なグリの画像がないや!!!(笑

sakaa14.jpg

美味しいケーキを頂いて、ガールズトーク。
楽しかったーーーー。
今度はぜひぜひ、お酒を交えてガールズトーク希望。

sakaa5.jpg

20年物の熊の人形の上に乗ってしまってる、我が子。
くまちゃん、ごめんよーーー。

sakaa6.jpg

そして、お庭になっていたイチゴちゃんを取らせてもらってご満悦の娘。
実は、これを食べるのを楽しみにしていたここのお家の娘さん。
その名も「ネロ(笑」

Royngが食べちゃったのをみて、私のだったのにーーーーと終始マークしていました(笑
ごめんよーーー。

またぜひ遊びに伺わせてくださいっ。

さて、北海道も暑い日が続いています。
本州は入梅で、きっとすごい毎日が過ごしにくいんだろうなーーーー。
これからは、ブタさんたちにとって過ごしにくい季節。
ぜひぜひ、免疫力UPで乗り切りましょう!!

やっとこ暖かく

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

takino10_20100602111157.jpg

なってきたかなーーー???と思ったのに、本日は涼しい。
まぁー皆にとっては、いい季節。

昨日全員をシャンプー&トリミング。
毛が抜けたーーーー。

ウッズの体調不良により、食事を変更。
これでよくなるといいな。
手作りご飯は、こういう時に色んな対応が出来るから嬉しい。

手作りの大先輩にアドバイスを頂いて、本当にいつもありがとうございます!!!

みんなの背中のぶつぶつは、ワクチンの解毒によるものだそう。
やっぱりなーーー。
こういう時に、抗生物質を飲んで押さえちゃったら何の意味もないから。
食で見守りましょう。

さて、免疫上げていきますか!!
プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
