

デトックス時期???

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

yanntya10.jpg

先日実家に帰ったときに山へ。
皆はしゃぐはしゃぐーー。
田舎は最高!!

yanntya11.jpg

常に敵が居ないか警戒する藍(笑

耳もいいし、目もとてもいいので困ります(笑

yanntya12.jpg

この人も、子供のようにはしゃぎます(笑
でも、こういうのって嬉しかったり。
さて、最近デトックス時期なのか???皆の肌が調子悪く。
昨日もシャンプー&マイクロバブル。

早く良くなることを祈って。

yanntya13.jpg

生まれてこのかた、調子が悪くなったことが無かったグラちゃんも・・・珍しく赤くなって毛が抜けています。
まぁー免疫が上がったらすぐに治るので心配はしていないのですが・・・。
きっと、他の皆も体調を崩している子が多いんだろうなーーー。

yanntya14.jpg

今年はぜひぜひキャンプ希望。
早く暖かくなーーーれ北海道。

yanntya15.jpg

願いとは裏腹に、毎日寒くなったり雪が降ったり・・・。
4月なのに、桜なんて咲く気配もありません。
今年は冷夏かな???

yanntya5.jpg

皆で楽しんで、夏を乗り切ろうねーーー。

犬たちの休日

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

GWに犬連れキャンプでもしようと思いましたが、いやはや「寒い!!!」
今年は夏が無くて終わりそうです。

その為、犬たちのご飯の野菜たちも高騰。
びっくりするくらい、お粗末な野菜ばかりがスーパーに並んでいます(涙

お日様って、大切なんですよねーーーー。

taka10.jpg

18日はさんちゃんの誕生日。

taka11.jpg

もちろん皆には当たりませんが・・・・(笑
3月23日で藍ちゃんは「6歳!!」
4月10日で鉄太郎は「8歳!!」
いやはや、あの頃が懐かしい。

taka12.jpg

この人も「4歳」
皆時がたつのが早くて、少しさびしくも思ったり。
あんなに手が掛かったのに、今では懐かしく感じます。

taka13.jpg

パピーの頃はもちろん可愛いけど、大人になって一年一年味が出てきます。
犬たちは、あさみの顔を伺いながら「甘えたり控えたり」(笑
本当に純粋な気持ちで、接してきてくれるから嬉しいです。

平凡な毎日に、感謝して。

お魚ご飯

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

jyu10.jpg

最近季節の変わり目か??
あのグラちゃんすら、体調不良のかゆかゆ。
これはまずい!!!と思い。
友人からのアドバイスで、家もお魚中心の食事に。

jyu11.jpg

本日は「かじか」
昨日は「かすべ」

人間の食べる物ですが、犬たちにももちろん!!
北海道は、魚が豊富に手に入るので嬉しいところです。

これでまた、調子が良くなったらリポートしますね!!
肉はアレルギーが起きることがおおいけど、魚って中々無いし人間の栄養にもいいので犬たちにもいいはず!

お洋服

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

mewo5.jpg

昔は沢山そろえた洋服。
一掃して、乾燥機をかけてふんわり。
せっかくだから、皆に着せてみました。

雪解け時期の今は、とっても汚くなるのでちょうどいいかな??と。

わーーー結構可愛いなんて思ってみたり。

普段は断然裸体。
そのほうが体にいいし、格好よく見えます。
お外に行く時も、日光は殺菌効果もあるので裸体。
着せる機会がなくなったお洋服ですが、こういう時期にはもってこいです。

着せると大パニック!!!
みんな、そりゃあ「散歩にいける!」と大張り切りなんです(笑

そんなところも、可愛かったり。
ただ、最近の北海道の天気が変で。
突然の突風や、突然の気温の下がりがあったり。

皆で風邪に気をつけなくちゃ。

新しいシャンプー

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

akacc11.jpg

先日ガフの飼い主「ちか」さんに頂いた紅茶。
桜のいい香りがします!!!

akacc12.jpg

義兄から頂いた、バームクーヘンと一緒に頂きました。
ありがとうございます。

さて、新しいシャンプーを入手して・・・早速全員を洗いました。
これがまた、泡切れもいいしリンスもいらないし。
薄めて使えて泡立ちがいいので、とっても使えます。
皆ぴっかぴか。

少しお安くお分けできますので、もし興味のある方がいらっしゃいましたらメールくださいね☆

akacc13.jpg

さて、雪も解けてきたので週末は庭の掃除をしました。
さんちゃんが、残った雪をすべてはねて(笑)除雪。
そこを高圧洗浄器で洗い流し、次亜塩素酸で消毒!!

すっかり綺麗になったところに、皆を遊ばせてすっきり。

暑くなる前に、沢山遊べるといいね。

今年は、ドッグショーもお休み。
なので、皆でキャンプにでも行ってみようと思います。
北海道でお勧めのところありましたら、ぜひぜひ教えてください。

あっ、あとこれは便利道具!!ていう情報も希望です(笑

はじめまして&再会

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

gufi10.jpg

今回は写真が沢山あり、長くなりますがお付き合いくださいね。

gufi11.jpg

昨日東京から戻ってきました。
ジャパンインターの方は、ミルクやガフたちのブリーダーさんの所の子がメスの一番(BOB)に。
ウエストミンスターのように、最後沢山ラウンドしてBOBを決定。
何だか、流れが斬新で楽しかったです。

さて、2日目はrubyさんのお宅にお邪魔してきました。
ご馳走を用意していただいて、娘も大満足。
ありがとうございました!!!

gufi12.jpg

なぜか???rubyさんの旦那様に妙に急接近な娘(笑
「これみてごらーーん」となれなれしく、頂いたぬいぐるみを見せていました。

gufi13.jpg

やっと会えたマーシャ。
11歳とは思えないベビーフェイス。
とってもしっかりしたボディー。
そして、愛くるしい性格。
いやはや、家の狂犬たちとはえらい違いですよ(笑
都会の香りがしました。

普段あんまり感情を出さない主人も、「かわいいーーー」と微笑んでいました。

gufi14.jpg

久々にあったガフ。
何とかミルクの上位に立とうと「マウンティング」を試みるも・・・・敗退。
それが可笑しくって。
マウンティングって、上位に立とうとする自然の行動なんですよね。
それを知らない飼い主さんは、とても嫌がったりするけど・・・。
犬達はそうやって上下関係を決めるので、普通の事。
この2匹は兄弟で、小さいときからこうやって過ごしてきているので・・・小さい時の事を思い出しました。

そして、いまだミルクに勝てないガフも可愛かった(笑

gufi20.jpg

「やんちゃ説」が流れていたミルクですが、案外大丈夫で安心しました。
飼い主さんが、とても手をかけてくれているからいい子に育っていました。

女の子だし、藍ちゃんに似て強いんですが。
上手にガフとも接していました。
まぁー普通の人が見たら、大丈夫!?って思うくらい一撃はきついですけどね(笑

その辺兄弟なので、ガフがお腹を見せて降参したり・・・・。
あ・・・結局ガフが降参していましたが(笑

gufi16.jpg

ゆっくりしていたいマーシャに、遊んで欲しいミルク。
うるさいからマーシャが怒って、怒られたらミルクが逆切れして(笑

いやはや、女の子同士って感じですが・・・ミルクがもう少し大人になったら仲良く寝たり出来るかな??

gufi17.jpg

ふと気がついたら、姉さんはベットでお休みに。
いやはや、人間みたい(笑

これだから、フレンチぶるって可愛い。
皆疲れたら、いびきの合唱。

gufi18.jpg

それなのに、今だ飽きない2匹。
ガフは最後まで、「何とかあいつをやっつけよう!」とミルクに忍び寄るも一喝させてしまっていました(笑
女の子には勝てないのよーーーー。

gufi19.jpg
(ミルクすべてが伸びきっています(笑))

とっても楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、さよならの時間。
今度は藍ちゃんも一緒にいけるといいな。

藍ちゃんが産んでくれた、きらきらした宝物たちが繋いでくれた大切な縁。
何だか不思議だけど、とっても温かくて大切なものです。

2匹とも、愛情を沢山もらってとっても輝いていました。
感謝しています。

こんな機会を作ってくれたrubyさんにも感謝。
そして、マーシャにあえて本当に嬉しかった。

またぜひぜひ、お会いできる日を楽しみにしています。
今度は、ぜひぜひ飛行機で北海道へ(笑

皆の顔を忘れかける前に(笑)、再会できますように。
プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
