

ジャスティス=寅次郎

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

sinkyo5.jpg

東京行きの準備を少しずつしている、あさみです。
金曜日、ディズニーランドに行くのでぜひぜひ天気が良くなって欲しいのですが・・・・雨が入ってそうです。

でも、楽しみ。

sinkyo10.jpg

さて、先日旅立ったジャスティスこと寅次郎。
先日会ってきたら、もうもう新しい家族の愛を一心に受けて育っていました。
ちょっとウッズに顔が似ているかな??

一芸なんかも仕込まれていて。
こっちが顔負けするくらい、上手にアイコンタクト。
いやーーーしつけ上手で見習いたかったほど。

ばーーーん!と打ったら「倒れる」と言う芸を見せてもらって感激!!!
旅立ったこの幸せな姿を見ると、本当になんともいえない幸せな気持ちになります。

今回旅立った子達も、すべて皆さん手作りをしてくださっています。
ありがたい。
手間隙は掛かりますが、絶対に犬達にとっていい思っています。
ぜひ、続けてみてください。

さて、週末はガフとミルクに再会。

ミルクは紅一点で育った子。
これがまた、やんちゃでやんちゃで。
そして、そんなミルクにやられちゃっていたチビ助こと「ガフ」
きっとこの方程式は今も変わらずガフがやられちゃうんだろうなーーーー(笑

そんな2匹の姿を見れることを楽しみに、週末旅立ってきます。
桜が見られるのかな??

皆まとめてシャンプー

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

春のこの季節、免疫が下がってどの子も少し不調。
なので、あさみたちが旅に行く前に皆を綺麗に。

besoka10.jpg

グラちゃんのみ、毛の生え変わり。
抜ける抜ける・・・・。

皆まとめて綺麗になりました。

besoka11.jpg

さて、家の子達はTVに映る動物にかなり敏感。
それはそれは、藍ちゃんなんて怒る怒る!!!

それに調子に乗って便乗するウッズ。
そして、藍ちゃんに一喝されます(笑

さて、週末は東京。
ぜひ、雨が降らないでいい気候を希望したいです。

すごく生きている

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

milkl1.jpg
(あっ、画像は前回の子達・・・写真はミルクかな??下はがふかな?)

死ぬのが怖いから飼わないなんて、言わないで欲しい。



おうちを汚すから飼わないというなら、
犬はお行儀を身につけることができる。

留守がちだから飼わないというなら、
犬はけなげにも、孤独と向きあおうと努力するかもしれない。

貧乏だから飼わないというなら、
犬はきっといっしょに貧乏を楽しんでくれる。



だけど…死ぬのが怖いからって言われたら、
犬はもうお手上げだ。すべての犬は、永遠じゃない。
いつかはいなくなる。でもそれまでは、すごく生きている。


   すごく生きているよ。



たぶん今日も、日本中の犬たちはすごく生きていて、
飼い主たちは、大変であつくるしくって、
幸せな時間を共有しているはず。



飼いたいけど飼わないという人がいたら、伝えてほしい。
犬たちは、あなたを悲しませるためにやっては来ない。
あなたを微笑ませるためだけにやって来るのだと。
どこかの神様から、ムクムクしたあったかい命を
預かってみるのは、人に与えられた
素朴であって高尚な楽しみでありますよと。


※出展『コピー年鑑2004』 日本ペットフード広告 copy:児島令子 

リンクさせてもらっている、ウーピィーのところでとっても素敵な詩が載っていたので。
ぜひぜひ、家にもと思い載せさせてもらいました。

皆に見て欲しい。

この間いつも見ている雑誌に載っていた「幸せに暮らせなかった動物のこと」と言うもの。
毎日飼い主さんたちの愛情を受けて、幸せに暮らしている子達。
その反面、そうではない子達も沢山いることを忘れてはいけないですよね。

世界中の動物達が、幸せな毎日をおくれますように。

まだまだ雪はある

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

siroi1.jpg

春が来たかな???と思ったら。
昨日雪が降り、少し積もっていました・・・。
いつになったら、すっきり春になるのかしら??

siroi2.jpg

この時期は路面が汚いので、皆も汚れちゃう。
と言うことで、昔着せていたお洋服を引っ張り出してきて(笑

たまに着せてみたら、何だか笑えちゃう。
グラちゃんなんて、小さいからお洋服がちょっと大きかったりして。

さて、藍ちゃんはヒートの真っ只中。
んもーーーそれはそれは、ウッズがせわしない・・・。

終わったかと思ったら、きっと次はグラちゃん。
この時ばかりは、きっとオスメスを飼われている飼い主さんは皆大変ですよねーー。

アバター

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

avatar-final-album-cover1.jpg
(サイトからお借りしました)

アバター、アカデミー賞残念でしたね。
あさみもちょっと遅い昨日、3Dではないもので(笑)見てきました。

いやーーーー長かった(笑)
内容は結構面白くって、ドキドキしちゃいました。

すごいですよねーーーああいう物が作れる才能って。
ハートロッカーもついでに見てみたいなと思いました。

坊主頭のお雛様

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

hitohito3.jpg

昨日お家でひな祭りをしたのですが、お雛様が坊主だった(涙
力作だったのにーーーー(笑

hitohtio1.jpg

さて、よそよそしい顔の藍ちゃんですが・・・・・。
ヒートになっています。
出産後初のヒート。
無事に来て良かった。

hitohito2.jpg

ハウスにいる時は、裸ですが。
ハウスから出した時だけ、オムツをしてもらっています。
息子のオムツのサイズがちょうどいい。

フレンチは寸胴なので、すぐに脱げちゃいますが・・・・子供達のを毎日しているので多少ベテランになっているあさみ(笑
脱げぬくい装着で。
他の子たちが気にして匂いをかぐと、殺気立っているのでやれれちゃいます(笑

この後は、グラがヒートの予定。
去勢をしていない女の子を持つ飼い主さんは、この時期が大変な時期でしょうか??

そして、春になるので毛の生え変わりの時期ですよねーーー。
こまめな掃除が、必要ですね!!

4月は東京へ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

nemu1.jpg

皆さん毎日寝てばかりですが・・・・。
4月は東京へ、久々に出かけてきます。
そして、久々のドッグショー。
我が家は、人間だけで身軽の観戦ですが・・・・去年まではウッズと一緒に旅をしました。

レベルは違いますが、オリンピック選手はコンディションを4年に一回に焦点をあわせなくてはいけません・・・。
これってとても大変なこと。
運ももちろんあると思います。

ジャパンインターナショナルドッグショーも一年に一度。
もちろん人間がジャッジしますから「運」にかなり左右されると思います。
そして、コンディション。
犬だって大変だったりします。

nemu2.jpg

家の犬達はのんびりですが、きっと出陳する子達は今勝負の時だと思います。

ぜひぜひ、いいコンディションの素敵なフレンチたちを見れるように楽しみにしています。

お友達にも会えるし、巣立っていった子犬の飼い主さんに初対面も予定しています。
犬まみれの旅になりますが、とっても今からわくわくしたり。

やっぱり春って大好きな季節だったりします。
プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
