

爪きり

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

hihito1.jpg

本日、天気も良かったので気になっていた爪を切りました。
皆外に出してするんですが・・・・察知してあさみに近寄らず(笑

グラちゃんから順番に、綺麗さっぱり切りました。

今日の北海道もぽかぽか陽気。
このまま春が着て欲しいです。

今年の北海道も冷夏だそうです。
去年も夏が無かったなーーーー。

まぁー犬達にとっては、すごしやすい気候ですが。

子供との関係

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

sinobi12.jpg

子供を産んだ時はどうなるんだ?と思った犬と子供との関係。

最近は上の子も大きくなってきて、犬達と一緒に生活することが多くなりました。
重たいご飯の器も下げて来てくれるし・・・・・食べなさい!なんて藍ちゃんに言ってみたり(笑

藍ちゃんに関しては、きっと下に見ているんだろうなーーーと言う冷たい視線(笑

sinobi10.jpg

めそめそする息子。

sinobi11.jpg

冷たい表情のウッズ。
お互いに何を考えてるのか、とっても見ていて楽しかったり。
息子も、犬たちの動きに興味があるみたいで・・・・じーーーっと見つめていたりします。
一緒に成長して行って、この先が楽しみだったり。

動物と子供の共存て、賛否両論ですが。。。。
家に限っては、とってもいい関係だったりします。

毎日TVが見逃せない

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

dakko3.jpg

いつもは全然関心の無い競技だって、見入っちゃうのがオリンピック(笑
あさみも例に漏れず、本日のフィギュアが気になって仕方ない・・・。

ガラスの心臓といわれた大ちゃん。
壁を打ち破ったら、プルシェンコだって打ち破れます!!
がんバレーーーー。

さて、先日娘の絵本を購入しに行った際に発見した可愛い絵本。
ブルドックのブルくんとかなちゃんの話。

家の子も、沢山の犬達と共同生活なので・・・・この絵本からやさしさを学んで欲しいな。

絵本コーナーに行くと、色んな犬関連の絵本があるんですよ。
今じゃあ、映画にも沢山なっていますもんね。
動物ものって、最終的に悲しい結末が多いですが・・・これはほのぼので・・・読んであげるあさみだって楽しいです。

さて、最近手作りご飯を見直し中。
毎日似たようなものでも可哀想だな・・・とか。
皆さんは、どんなご飯を上げていますか??

にゃんこ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

kazea2.jpg

皆さんはバレンタインを無事に過ごされましたか??
我が家は、さんちゃんが仕事で帰ってこなかったので・・・・本日しようかと?

女の人が貰ってもいいんですよね?(笑

さて、本日ウッズと藍をシャンプー。
クリームの藍ちゃんは洗いごたえがある。
真っ白にピッカピカになりました。

そして、皆のトリミング。
爪切りは気合が必要なので、また後日。

さて、題名のにゃんこ。
息子の保育園の前はロードヒーティングになっているのですが・・・。

そこに3匹のにゃんこが毎朝います。
そして、あさみが車を止めると・・・必ず車の下にもぐって暖を取ります。

今って野良猫ってあんまり見かけなくないですか??

犬派のあさみですが、なんだかその子たちが気になっちゃって。
毎朝会う事が楽しみだったりします。

夜寝る時はどうしているんだろう?とか。
寒くないのかな?とか。
ご飯は?とか。
色んな事が気になっちゃって。

その点、家の子達は幸せだなーーーっと思ってみたり。

早く寒い冬が終わって、春が来るといいなって思います。
また明日、その子たちに会いに保育園へ行ってきます。

いびきの響く部屋

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

deme4.jpg

祝日の今日。
犬たちも、いつもと変わらず寝ています。

「犬飼ってたっけ??」と思う位、静かな大人たち。
何だか物足りなさも感じます(笑

お外は、溶けたり固まったりでつるっつるの路面です。
車の運転も、スケートリンクの上で走っているみたい@怖

犬たちの足元にもよくないですよね★

さて、来週あたりから一匹ずつシャンプー&爪切りをしなくては。
さっぱりして春が早く来るのを待ちましょう=3

暴風雪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

土曜日は天候最悪。
車から降りたら、あまりの風のすごさ吹雪で「恐ろしい」気持ちに(涙
「ごーーーーーー」っとすごい音を立てて風が吹いているし、散々な日でした。

namena1.jpg

藍ちゃんに綺麗にしてもらっているグラ。

もう子供じゃないのに・・・。

namena2.jpg

例にもれず、家の子達もストーブ前を占領。
時間を決めて、すぐに捕獲。

やっぱり温かいと気持ちがいいのでしょうか??

namena3.jpg

吹雪の中見つけた洋食屋へ。
このお店がなんと、昼もすでに回りきっているのに・・・・ひっきりなしにお客さんが来ていました。
店主も面白くって(笑

また行きたいなーーー。

namena4.jpg

お味もそうですが、気持ちよく食べられる接客態度ってとっても重要ですよね。
ここはその点では、どちらも満点でした。

Break Time

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

ribo3.jpg

昨日は東京にも雪が降ったそうで・・・・・・。
こっちは、本日最高の冷え込み。
ストーブをつけても部屋が一向に暖まらない・・・・・。

犬たちは、外に出たとたんに帰ってくる始末。
肉球もくっつく位、冷え込んでいました。

こんな日はじっとしているのが一番(笑

皆固まって眠っています。

さて、アジアインター(今年からジャパンインターでしたっけ??)が4月に開催されるにあたって・・・今年は人間だけで観戦しようと思っています。

どの子が栄冠に輝くのか。
ショーはジャッジの人ひとつで評価が変わります。
結果ではなくて、勉強をしに。
自分がいいなーーーと思った子がどこまで勝ち上がれるか?それが楽しかったりします。

去年までは、ウッズを出していたのでそんな余裕がなかったのですが(笑

藍ちゃんの子供たちにも会えそうなので、今から楽しみにしています。
出陳する方達、どうか良い評価が得られますように。

ジャスティスの旅立ち

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

doune10.jpg

週末、ジャスティを新しい飼い主さんの所へ連れていってきました。
同じ北海道だし、すぐに会えるので安心しています。

性格の良い子で、おトイレもまぁまぁ出来るので・・・あとは新しいお家に早くなれる事ですね。

新しい名前は「とらじろう」になりました。

今回の子育てもこれで終了です。
皆がいい飼い主さんのもとで、沢山愛情を貰って生活する事があさみの望みです。
どうかよろしくお願いします。

次会う頃には、耳も立ってるかなーー??(笑

ジャスティスがいなくなった家は、「犬飼ってるのか??」って位静か。
毎日フル回転だった洗濯機も、今日はお休みです。
プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
