

シャンプー日記(追記)

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

fuuse10.jpg

画像は全然関係ありませんが、先日行った物産展で購入したもの。

fuuse11.jpg

納豆。
でも、粘りがなくて普通の納豆の方がおいしかった(涙

さて、犬たちは2日に分けてシャンプー。
先日さんちゃんに購入してもらったドライヤーは、犬にもてきめん!!
皆艶っ艶です。

最近は、犬たちのご飯にちょっとしたトッピングを。
自分は苦手だけど、肌にはとてもいい「アボカド」
動物にアボカドを与えると、死に至る危険性があるそうです!!!!
皆さん、注意してください!!!

納豆は犬たちにはとてもいいそうですよーーーー。

毎日似たようなものだと、皆も飽きるから・・・色々考えてあげなくては。

良い食材あったら、ぜひぜひアドバイスくださいね!

どこでも寝られる

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

sita1.jpg

おはようございます。
週末は気温が高かったので、路面がとけたり・・・・夜はつるつるになったりで大変でした。
犬たちは、そんな中でも4足歩行なのでぐいぐいいっちゃいますよーーーー。

sita2.jpg

さて、上の状況は。
ジャスティスに踏まれても、寝ているグラちゃん。
どんな格好だって、ぎゅうぎゅう詰だってへこたれない皆です。

一時、藍ちゃんが出産後で弱った時に・・・・ボスの座を狙おうとしたグラちゃんでしたが・・・・。
藍ちゃんが完全復活をして、前にもましてパワーアップしたので(笑)ボスになれる日はまだまだ先になりました。
多頭飼いをしていると、どこのお家でもある事ですが・・・・犬の縦社会。
中々、クリアーで見ていても面白いです。

もちろん、男よりも女が強しです。

交配予定

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

moti10.jpg
(画像はグラちゃん)

ジャスティスの飼い主さんも、無事決まりそうでなによりです。
温かいお家にもらっていただく事が、本当になによりの事です。

さて、子育てもひと段落した所で。
今回、春辺りに去年チャンピオン完成した「オレア」と家のグラちゃん(2人は姉妹ですが)のヒートが来る予定です。

その際に、2匹とも交配する予定。

家は藍ちゃんでしか交配した事がなくって、未知の世界ですが・・・TIGER GON JPの自家繁殖で初めての交配。

相手選びには苦労していますが、楽しみだったりします。
また皆さんにご紹介できる時が来ましたら、ここで告知させてくださいね★

moti11.jpg

やっぱり一番は、健康な事。
そして、人間の言っている事を少しでも理解出来て一緒に生活しやすい事。
これが一番なことだと思っています。

愛情をかけて、時間をかけて・・・育てていけたらなと思っています。

さて、最近の我が家はすっかり静かになっています(笑
寒いから皆活動的でもなくなってきているし、寝てばかりです(笑

時々ジャスティスが子犬特有の「はしゃぎ」を見せて・・・皆に「渇」を入れられていますが(笑
小さい時に手がかっていたのが嘘のように、1歳過ぎたら本当にいい伴侶になるフレンチブルドッグ。

これが、きっと皆さん多頭飼いされるポイントでしょうか??
人間ぽくて、おじさんぽくて。
とっても可愛い彼らだと思います。

雪の中の散歩

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

yukino1.jpg

娘がそり滑りに行くというので、犬たちも同伴で行ってきました。
あさみは、犬担当。

なんと、30cm以上あるんでは?と言う位雪が積もっていて・・・皆ずるいからあさみの後をついてくるだけ・・・。

ぐんぐん行ってくれたらいいのにーー。

ジャスなんて、終始震えていました(笑

yukino2.jpg

山の方では、娘がさんちゃんと格闘。
なんと、2歳児は雪の中を歩けないし・・・・一人でそりにも乗れないし・・・・全然ダメじゃん(笑

yukino3.jpg

待ってもらっている間に、雪の中の皆をとる練習。

白い雪に白い藍ちゃん。
一体どうやったら上手にカメラにおさめる事が出来るのでしょうか??

yukino4.jpg

帰宅すると、息子に近づき暖をとるウッズ。
皆寒くて疲れたのか?充実していたのか??
昨日の休日はぐっすり眠っていました。

ウッズと藍ちゃんをお風呂に・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

kayui8.jpg

いつも実は皆寝る時はハウスなのですが・・・藍ちゃんだけは同じベットで寝ていたりします。
子供ももちろん寝てるんだけど、別に悪い事しないし・・・・信頼できるので。

まぁーーこの間リモコンをやられましたが・・・。

香ばしい香りがしてきたので(笑)本日お風呂へ・・・。
ウッズとまとめて入ってもらいました。

この2匹は、ショーに出ていた事もあって(ショーの時は毎週のようにお風呂に入ります)とっても大人しくお風呂に入り乾かさせてくれます。
途中、ブルブルも極力しないでいてくれるので・・・あさみが濡れる心配もなし。

それに比べて、グラちゃんは膝の上に登ってこようとするしブルブルするし・・・あさみはべちゃべちゃです(笑

なので本日の2匹はとっても楽だったりします。

kayui7.jpg

さて、ジャスティスですが・・・いまだ良い飼い主さんを募集中。
お利口だし、人懐っこいし・・・。
とってもかわいい子なので、ぜひぜひ良い飼い主さんがいましたらよろしくお願いしますっ。

090-9513-2582
(非通知不可)

さてーーー次は、グラちゃんとジャスティスを洗ってあげよう。

久々のお外ランチ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

tyouna10.jpg

最近はお家カフェなるものがはやっていますが・・・・あさみ的にはイスに座ってテーブルでというのが理想です。
なんてったって、体が硬いから・・・・・地べたに座ってご飯て辛くて(笑

tyouna11.jpg

でも、久々にお家カフェのカレー屋さんでランチ。
本当に家みたい(笑

ここは大人気で、いつも行列なんです。
すごいなーーー。

tyouna12.jpg

スープカリーって札幌が発祥の地なのでしょうか?
今ではいたるところに沢山ありますが、あさみは個性的なものがすきだったり。
あんまりサラサラのスープカリーは、少し苦手だったり。
ここのは、変わってて美味しかったりします。

tyouna13.jpg

最近ぐっと冷え込んでいますので、犬たちもストーブ前を占領。
体に悪いから、ある程度したらハウスに入ってもらいます。

本当、熱さを感じないのか?って位「へばりついて」いますから。

皆さんも、体調を崩しませんように。

私ごとの同窓会

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

最近FC2の調子がおかしいのか??更新している最中に固まって記事が全部消えてしまったりします。
んもーーーだから、いちいち保存して更新している始末。
どうにかして欲しいなーー。

rere10.jpg

さて、家の子の写真とは全然関係のない記事ですが・・・。
週末、地元で中学校時代の吹奏楽部同窓会がありました。

20年ぶり以上になる人たちばかりで、ちょっと最初照れましたが(笑
不思議なもんで、すーーーっと中学校時代に戻れるものなんですよね。

rere11.jpg

皆何にも変わっていなくって、とっても楽しかったです。
なんと、帰宅は「5時(笑」
もちろんAMですよ・・・。

子供が出来てから飲みになんて行ってなかったから、久々の一人の時間て本当に楽しかった(笑

rere12.jpg

我が家の豚さんたちは、妹にロング散歩に連れ出してもらい・・・爆睡状態でした(笑

rere13.jpg

子供のいる人は子供の・・・ペットを飼っている人はペットの写真を見せあいました。
大切な物の話をする時って、とっても素直でキラキラした笑顔になりますよね。

さぁて、息抜きをさせてもらったのでまた一週間頑張りましょう!!
本日とっても冷えた北海道。
犬たちは、済ませることを済ませたらダッシュでお家に戻ってきました。

2010....A Happy New Year!!!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

皆さんあけましておめでとうございます!!
今年もどうぞ、犬たち共々よろしくお願いします。

今年も、細く地味に頑張っていきたいと思ってます。

gepe1.jpg

さて、年前になりますが・・・・ミルクの飼い主さんから月餅の贈り物が。

gepe2.jpg

人間が(笑)美味しく頂きました!
ありがとうございますっ。

gepe3.jpg

そして、お正月。
のんびり皆と過ごしました。

てっちゃんは今年で8歳!!
でも、若い時と変わらず元気いっぱい。
雪玉を追いかけては探して、雪の中でもぐんぐん走ります。

gepe4.jpg

藍ちゃんも子育てひと段落で、のんびりお正月が迎えられました。
去年はお疲れ様でした。

gepe5.jpg

さんちゃんの実家と言えば、広い敷地があちらこちらにあり・・犬には最高。
もちろん、毎日走りに行きました。
ただ、寒さが半端ないので・・・・・情けないウッズは車の付近をうろうろーーーー。
早く乗せてほしそうにしていました(汗

gepe7.jpg

グラちゃんも元気いっぱい!!
彼女は、同じ運動をしていても筋肉質になります。
一番小さいですが、良い体していますよ。

さて、今年も全員そろって迎えられました。
一年、また皆と楽しんで愛のあふれる生活ができたらなと。

ぜひ、皆さんも愛犬と素敵な一年を過ごしてくださいね!!
プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
