

皆さんよいお年を!!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

hinode1.jpg

今年も残すところ一日。
そして、沢山の方たちがこのブログに遊びに来てくださったこと・・とてもうれしく思っています。
来年も、こつこつ更新しますのでぜひ遊びにいらしてください!

hinode2.jpg

今年は、ショーではオレアがチャンピオン完成。
そして、出産は藍ちゃんが宝物を生んでくれました。

その子達も、とてもいいお家に嫁ぐことが出来ました。

hinode3.jpg

家は、少ない頭数で手をかけて子供を育てたり・・・・犬と真剣に向き合って行きたいと思っています。
なぜなら、多い頭数だと私の能力ではまかなえないから(笑
来年も、細く長く頑張って行きたいと思っています。
ぜひぜひ、よろしくお願いします。

犬たちは元気に年を越せそうです。

てっちゃんも、来年で8歳!!!
びっくりーーーー(笑

いつまでも、みんなで元気に暮らせるように。
笑っていられるように。
愛犬との生活を楽しんで行きたいと思っています。

ぜひ、皆さん。
よいお年を!!
そして、今年お世話になりました皆さんに感謝の気持ちを込めて・・・・。


あさみより。

もういくつ寝ると・・・

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

294.jpg

大人になると一年が過ぎるのって、とっても早かったりしませんか??
今年も残すところ1日。

明日は大晦日。

実家に来ている犬たちは、除雪の行き届いた広場で・・・爆走。
最高です。
人がいないのに、除雪をしてくれているって・・・経費の無駄って事もありますが(笑)犬たちにとっては最高の環境です。

明日も早く起きてみんなで行こうね!!
義母に栄養たっぷりの食材をいただいて、犬ご飯を作りました。

空気もいいし運動も思う存分できるし、きっとさっぱりした気持ちで年を越せることでしょう。
さて、本日全員を洗いました。
あさみの気持ちもさっぱり(笑
体はぐったりですが(笑

では、皆さんよいお年を!!!

忘年会&クリスマスディナー

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

nikun1.jpg

先日、クリスマス会を家で家族で開催。
犬たちには、馬肉のソテー。

オリーブオイルを使って、しっかり炒めました。

nikun2.jpg

もちろん、皆目の色を変えて(笑)がっついていました。
いやはやーーーまだ在庫があるので、またあげるよーーー。
皆の喜ぶ顔が、一番のクリスマスプレゼントですよね。

nikun10.jpg

そして、昨日は犬のお友達との忘年会。
皆笑って飲んで本当に楽しく過ごさせてもらいました。

振り返ってみたら、もう7年くらいの付き合いなんですよ。

いつもお世話になって、沢山刺激を貰って。
感謝しています。

nikun5.jpg

クリスマスプレゼントも頂いちゃいました。
手ぶらですいません(涙

nikun8.jpg


次は新年会でお会いできることを楽しみにしています。

帰宅したら、早い時間だったのに・・・・・皆はもう眠っていました。

クリスマスイブ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

myun11.jpg

大人になると、イベントの楽しみが薄らいだり・・・・。
そんな事を言っていると寂しくなりますので(笑

我が家のクリスマスは、今週の土曜日。
犬たちには、先日貰った馬肉で「クリスマスステーキ」にしてあげようと思っています。

画像は、迷惑そうな藍ちゃん。
昔に購入したサンタの衣装を出して、着せてみたら「ぱっつぱつ(笑」

こちらはホワイトクリスマスですが、皆元気いっぱいに過ごしています。
サンタクロースがあさみにも来ないかしら?(笑

皆さんも、素敵な愛犬とのクリスマスを!

肉の塊の正体

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

pi-su25.jpg

実家に来ています。
びっくりするくらい、寒くて・・・・犬たちも軽く引いています。

さて、先日の犬の塊は「馬肉」だったと判明!!!!
本日、犬たちのご飯に投入。

みんな目を丸くしてびっくりしていました。

さぁーーて、残りの休日・・・楽しんでいきましょう”

肉の塊

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

reba1.jpg

先日おばから神戸牛の「牛一頭分??」というくらい大きな「レバーの塊」を送ってきてもらいました。
もちろん、人間用ですが・・・・レバーは苦手。
ということで、犬たちにプレゼントすることに(笑

どうやってさばくかが問題です(笑

reba2.jpg

さて、とうとう雪景色になりました。
寒い毎日ですが、犬たちは元気に走り回っています。

今日の朝のTVで「散歩よりもコタツが好き」とフレンチが出ていました。
北海道にコタツはあんまりないんだけど、本州辺りは多いですよね。
ベビーたちを迎えてくれた飼い主さんたちにも言ってますが、犬の体を温めすぎるのはよくないんです。

あんなのをTVで見たら、「家の子も寒がりだから・・・・」と気にしない方たちが増えるのではないかと・・・・心配になりました。

暖かいところが好きなので、ストーブの前を占領しますが(うちの子たちも)時間を見てハウスに入れます。
内臓を温めすぎると、皮膚疾患につながると以前はなぺちゃに強い獣医さん教えていただいてから気をつけています。

コタツなんてもってのほか。
どうか、気をつけてあげてください。

ちなみに、我が家は夏も冬も普通のお宅よりも気温が低かったりします(笑

アンビリーバボー

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

gap8.jpg

昨日衝撃的なことが・・・。
電話をしていると、「ばりばり!?」と異様な音が・・・。

最近、藍ちゃんが放し飼いなので・・・・娘の遊んでいる「積み木」をかじった!!??とびっくりして見てみたら・・・・なんと「リモコン」を・・・。
んもーーーー子犬でもあるまいし・・・・。

びっくりしちゃって・・・ショックでした。
幸い気がつくのがとても早かったから、被害が少しで済んだけど・・・・久しぶりに犬にいたずらをされました(涙

いやはや、大人になってもこういうことをするのね・・・・。

まぁー置いてあるあさみが悪いので、またちゃんと注意しなくては・・・。

昔はソファーをかまれて、帰宅したらありえない方向に向いてたりしましたが・・・。
最近は、そんなことする訳がないと思っていたあさみが甘かったです(涙

でも、破片とか飲み込んだからそれこそ一大事なので・・気をつけなくてはーーーー。
それにしても、ショックです(笑

じゃまくさい

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

nagate10.jpg

ソファーに飛び乗りたい藍ちゃんですが、息子が邪魔でそして微妙な位置にいるので躊躇している様子(笑

我が家は、人間の子供と犬と共存ですが。
犬も人間も、まったくお互いに興味なし(笑
子供に犬たちが寄って行く時は、ご飯の時のみ(笑

絶対に来る、おこぼれを待っているのです(笑

大きくなったらまた変わるんだろうか??

さて、本日急に冷えた北海道。
皆、それぞれハウスの端の方で猫のように丸くなっています。
お外に行っても、すぐに一目散に帰ってくるし。

犬たちって、急な温度変化に対応できないみたいなんです。
あっ、あさみもそうですが。
なので、徐々に寒くなることにはなれるんだけど・・・・いきなり寒い外に出るのは嫌がります。
まぁーこれからもっと寒くなるんだけど。

手作りご飯の内容も、体を温める野菜なんかを入れて変えていかないとね。

さて、昨日はみんなをお風呂に入れました。
んもーーーすっきり!!!!
爪も綺麗さっぱり切って、ひげも整えました。
耳のまわりも切ってあげるんだけど、そうする事で「床屋から帰ってきた」くらい格好良くなりますよーー。

健康診断

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

kamera3.jpg

デジイチが病院に行ってるので(カメラ)コンデジを母から借りて写す毎日ですが・・・なんか味気ないですよねーーーー腕がないのが一番の原因ですが(汗
さて、久々にネットサーフィンをして色んなフレンチちゃんたちのブログにお邪魔していたら。
虹の橋に渡ってしまった子のブログにお邪魔しました。

ドッグドック?と言うのがあるみたいで、そう言うものから恐ろしい「肥満細胞腫」が発見できたと。
家の子たちもてっちゃんが来年の4月で8歳!!!
藍ちゃんが来年の3月で6歳!!
シニアの域に入ってきていますので、こういう検査も必要かな?と考えてきています。

kamera.jpg

この人もついこの間まで、手探りであさみたちが育て上げた我が家第一号の子「ウッズ」ですが。
来年の1月で4歳!!!
早いなーーーー。
白い部分も大分多くなってきました。

みんな元気に毎日を過ごせていることを再確認して、またご飯作りにいそしみたいと思います。
小さい頃の皆の写真を見ていると、それぞれいろんな思い出が沢山あって先に進みません(笑
写真集も作りたいんだけど、画像の数が半端ないので・・・・。
少しずつ子育てに(人間の)時間ができたら、進めていこうと思っています。

リンクもさせて頂いている「ウーピー」なんて、毎年作成されているみたいで。
いつも羨ましく、そしてTakeshiさんのまめさに頭が下がります。

さて、今年も残す所わずかになってきています。
年賀状作りもしなくてはーーークリスマスもあるしなーーーー。
みんなにも少し、クリスマスプレゼント(もちろん食べ物ですが)を考えたいなと思っています。

一回ケーキを購入して、大盛況すぎてお家がひっくり返るかと思いました(笑

12月って早いなーー

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

122256.jpg

大人になると、一年過ぎるのが早いです。
そして、愛犬たちも皆年を重ねます。

ゆっくり過ぎてほしい時間と裏腹に、時間の過ぎるのって早いですよね。

でも、12月は好きな月だったりします。
北海道はホワイトクリスマスだし、日が暮れるのが早くなるけど・・・・その分雪が積もってしまったら外も明るくなったりします。

犬たちも体から湯気を出しながら(笑)深雪の中を走り回ったりします。
それはもーーー、深雪の中を歩くって・・・・すごいトレーニングなんですよ(笑
人間もぐったりです。

まだまだ積もらない毎日なので、路面が汚れるし4時半には真っ暗になってしまいますが。
綺麗な雪が積もったら、またみんなで山に出かけたいと思っています。

満員御礼

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

naze3.jpg

最近は、藍ちゃんを「放し飼い(笑」
出産後に、グラと子供たちと同じハウスに入れていたら・・・・若者たちのあまりのパワーに老けてしまった藍ちゃん・・・。
なので、最近は留守番も出しっぱなし。

藍ちゃんには小さい時に、ソファーをありえない方向まで移動させられて・・・・・帰ってきたらびっくりした思い出があります。
でも、もうすっかりおとなになった彼女は・・・・寝て待っているみたいで・・・特にトラブルなしです。

そんな藍ちゃん、そそくさと珍しくハウスに入っていったんですが…どうやら間違ったみたいで(笑

悲痛の目で訴えてきています。

グラにヒート

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

aiaiaiai1.jpg

毎日平穏な我が家ですが、グラちゃんに先日ヒートが・・・・。
それはそれは、ウッズが「ぴーぴー」うるさいです(笑

もう少ししたら、受け入れ態勢が終わるのでそれまでの辛抱。

グラちゃんも折角だから子供をと思いますが、今は人間の子供がまだ保育園に行ってないので・・・・来年時期をみて考えてみようと思います。
グラは10kしかないコンパクトなフレンチで、ボディーも崩れようがないくらいしっかりしています。

顔はおとぼけですが(笑

それまでに、いい相手を吟味しなくては。

さて、12月に入って未だ路面の出ている北海道ですが。
雪が1日降っただけですっかり真冬になるので、まだ遅くても構わないかなと思っています。
でも、今時期のお散歩って犬たちが汚れるんです。
帰ってきての足ふきも、結構労力を要しますよーーー。
プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
