

ケージ新調

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

sms2-02.jpg
(画像はサイトからお借りしました)

前々から迷っていた皆のハウス。

ウッズは別の小さいハウスに入っているんだけど、女の子達は一緒のハウス。
ずいぶん前に買った物だから、少し壊れているし・・・と思いつつも・・・なれたものから変えるのって気が進まないし。
そして、沢山ありすぎて迷う。

ちょっと入り口が狭いのが気になるけど・・・いや・・・かなり気になるけど・・・これを頼んでみた。
大きいし、便利そうだし。
着てみてどうか、またレビューしますね。

それにしても、食器とか犬達の用品て沢山ありすぎて迷いますよね。

皆さんは、どんなハウスを使われていますか??

嬉しい写真

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

gaff2.jpg

ガフのオーナーさんから、嬉しいお写真を頂きました。
チビだったガフも少しずつ大人になってきています。

こういう成長写真て、嬉しいです。
離れていても、見られるってすごいですよね。

さて、連休は実家へ。
お供はジャスティス。
残りの大人たちはお留守番。

チビのジャスも一匹になると、とってもお利巧(笑
チビたちを連れて行くときは、てんやわんやだったのに。
皆それぞれ、兄弟がいて甘えていたんですね。

ハウス移動でも、終始眠っていて静か。
無事にお家に帰宅しました。

最近は外も寒いし、日が暮れるのも早いので犬達の睡眠時間も長くなっています。
一日のほとんどを、大人たちは眠って暮らしているんでは??(笑
のんびりしている皆を見たら、こっちも眠たくなってきます・・・・。

季節の変わり目ですが、皆体調を崩すことなく過ごせている事を本当にありがたく思います。

寝不足?

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

amae10.jpg

ミルクは昨日、中々眠れなかったそうで・・・きっと飼い主さんたちも寝不足でしょう(笑
懐かしいーーナ。
あさみも、最初にてっちゃんを迎えたときには「ノイローゼになる!!」と思うくらい眠れない日々が続きました。
それに、トイレもまったく出来なかったーーーー。

でもあれも今考えたら、色んな葛藤があったんだろうな。

早くなれてくれたら、きっと楽しい生活になることと思います。

ミルク頑張れーーー★

旅立ち

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

mii1.jpg

ミルクが本日無事に飼い主さんのもとへ、旅立ちました。
朝早い飛行機で送りました。

もうもう、びびりちゃんなミルクは車のバリの中で車酔い(笑
そして、見送りに来てくれた「杏姉ちゃん」に「ぎゃんぎゃん」吠えて威嚇(笑

お家に着いたミルクは、さっきまでの震えは??ってくらい「暴れまわっている」そうです(笑

ミルクの行った所には、10歳になる先輩フレンチのパイド「マーシャ」ちゃんがいます。
きっときっと、調子に乗って怒られるんだろうなーーー。

仲良く皆の輪に入り込んで、ぜひぜひ楽しい犬生を送ってほしいな。
あんまりわがまましないようにね★

いつもそうですが、一匹の存在って本当に大きい。
今我が家は、びっくりするくらい静かです。

さて、ジャスティスにもぜひいい飼い主さんがあらわれてくれるように。
頑張らなくては。

子犬問い合わせ
090-9513-2582
chamichahime@hotmail.com
ブリンドル♂

なぜに??

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

mil1.jpg

一人修行の続いているアネラ。
名前が決定して「ミルク」ちゃんになりました。
週末、もちろん初飛行機で出発。

飛行時間は短いのですが、預けるのが一時間前。
そして、何をしても出してもらえないので・・・・。
4時間くらいバリケンの中にいることになります。

ウッズなんかを空輸するときは(ショーなんかで)搭乗の30分前だし、到着したら結構早く出てくるので心配していませんが、子犬なので色々と毎回どきどきなのです。

さて、先日実家へ行ったときに・・・・外が大雨だったので家の中で遊ばせたのですが・・・・ハウスに戻っておしっこをしていた2匹。
「えらいなーーー」なんて感心していたんですが、今日ベットを取り替えたら「すぐベットで」おしっこを。

なぜに???(笑

ハウスが狭いのも原因かもしれないですよね。
新しいお家では、ちゃんと広いハウスだと思うので多分大丈夫でしょう。

さて、血統証も届いたので・・・画像の編集をして飼い主さんに送る用意をしたいと思います。

恒例の一人修行

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

syugyou1.jpg
(アネラ吠える1秒前・・・・あきれている藍ちゃん(笑))

アネラの旅立ちが近くなってきたので、恒例の一人修行。
今までは親と、グラと同じところで生活していましたが・・・・本日から一人ハウス。
きっとなくだろうけど、気にしない。
諦めてもらうのを待ちます。

一方、本日からアネラと交代で親のハウスに入ったジャスティスは、とっても嬉しそうに添い寝しています(笑

アネラ、飼い主さんの所に行ったら、いーーーっぱい可愛がってもらうんだよーー。
その為の一人ハウスだからね♪

さて、今日の夜か明日の朝に実家へみんなで移動。
さんちゃんがいつもは仕事で、半分しか犬達を連れて行かなくて良かったのですが・・・・(手の掛かる子犬と手の掛かるうっちゃん(笑))今回は全員で移動(笑
タイヤ交換を今日中に済ませて、雪が降っても大丈夫なように。

さて、用意しますか。

ブリンドルの♂、飼い主さん募集中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

子犬の飼い主募集中
ブリンドル♂1匹募集中です。
090-9513-2582
chamichahime@hotmail.com

ttinomi.jpg

さて、飼い主さんたちに渡すために画像の編集中。
可愛くって、ぜんぜん作業が進みません(笑

ttinomi2.jpg

みんな元気に生活しているかなーーー??
生まれた時は夏だったのに、もう今日は雪が降りました。
子供たちは寒くたってへっちゃら。

なのに、ウッズはそそくさとおしっこをしたら駆け足でお家に戻ろうとします(笑

さて、一昨日に子犬に与えていたフードが無くなってから手作りご飯オンリーにしています。
もうすでに大人と同じもの。

アネラはパイドで白いので、お腹の部分の汚れが目立ったんです。
あぁーきっとフードの油分だろうなーーって思いながら見ていましたが、やめて今日見たら白く綺麗になっていました。
独特の犬くささも無くって、やっぱり手作りです(笑
そんなチビたち、まだすきあらば藍ちゃんのおっぱいにくっ付こうとしています(笑

農家よりおすそ分け

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

nikuiku10.jpg

来週に旅立つアネラ。
本人は何にも知らずに、いびきをかいて眠り中(笑
大丈夫か?心配だ。

さて、昨日実家の父が入院だったので母が実家へ。
その帰りに、主人の実家によって野菜を沢山もらって来てくれた。

白菜に立派な大根。
そして、玄米。
助かるーーーー。

今年は野菜がとっても安いし、今の時期は「漬物用」の大きな大きなキャベツや白菜が売られている。
うちは手作りご飯なので、野菜は大歓迎。
大根もとっても立派だったので、ゆでて今日の人間のご飯にしようと思っている。

圧力鍋2台をフル稼働して、犬たちのご飯つくり完了。
最近はチビ達も、中々食欲旺盛なのでご飯の減りが早い。

でも、沢山食べてくれるって・・・やっぱり作っている方からしてみたら嬉しかったり。
みんなの方が、人間の私たちよりも健康な食生活を送っているなーーー。

さて、今週から冷え込むらしい北海道。
雪ももうすぐそこまでやってきているんだろうな。

一皮むけた???

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

buran10.jpg

先日調子を崩していた藍ちゃん・・・・すっかりきれいに復活。
涙やけもなくなりました。
いやはや、回復力に万歳です。

さて、週末みんなと山に行ってきました。

さんちゃんもお休みだったので、お散歩も楽でした。

buran11.jpg

この人たちは、いつもこんな感じ。
喧嘩しているのかじゃれあっているのか(笑
元気いっぱいのパピコたち。

血統証の申請も済ませて、パイドのメスは「ANELAアネラ」ブリンドルのオスは「ジャスティス」になりました。
アネラってハワイ語で「天使」なんですが・・・・ちびっ子デビルです(笑
そんなアネラも飼い主さんが決まり、来週には旅立ちます。
ジャスティスもいい飼い主さんが早く見つかるといいね★

buran12.jpg

この人(グラ)はうちで一番の運動神経の持ち主。
気が狂ったように(笑)山を駆け上がったりおりたり。
んもーーー野生の動物かのような軽やかな走りには、頭が下がります。

buran13.jpg

気がついたら葉っぱがついていました。
落ち葉の絨毯になっていた山は、とっても運動しがいがありました。
あっ、人間の私にもとっても運動に(笑
おかげで筋肉痛です(汗

みんな元気に残りの秋を楽しみたいと思います。

レバー

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

nitto10.jpg

昨日、鮮度の良いレバーをいとこが人間用に(笑)送って来てくれたので・・・・早速犬たちにおすそ分け。
少しのオリーブオイルで炒めて、小さめに切って子犬たちにもおすそ分け。

んもーーーー、食べるの早っ♪
すぐに皆さんご飯を完食していました。

子犬たちも手作りご飯が上手に消化できるようになって来ました。
まだまだフードを少し加えていますが、結構な量を食べるように。
嬉しい事です。

nitto11.jpg

先日雪が降ったときの様子。
んもーー、初雪とは思えないくらいの量が積もりました。
ビックリ。
それなのに、今札幌はもちろん積雪0.
今日もポカポカ陽気です。

これからドンドン寒くなって、犬たちには最高の季節。
山に行っても雪が凄い日は誰も居ないから、遊び放題。

その代わり、あさみは死にそうになりますが(笑

子犬の問い合わせ
090-9513-2582
chamichahime@hotmail.com
ブリンドルの♂1匹募集中です。

猫はこたつで丸くなる

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

kouyo10.jpg

昨日はとても冷え込んだ北海道。
今日から急に気温が上がるそうです。
体調を崩さないようにしなくては。

kouyo11.jpg

さて、犬たちもそれぞれに暖をとって生活しています。
親子3匹で生活している皆さんは、川の字になって眠っています。

kouyo12.jpg

さて、家に残留組にしようと思っていたパイドのメスですが。
良い方が居ましたら、飼い主さん募集しようと思っています。

突然ですが、別に何の問題があるわけではなくて・・・・・トイレももちろん完璧です@2匹とも
家は多頭なので、そうではなくて愛情を真に注いでくださる方を募集したいと思います。
産まれた時からほぼ手作りのこの子達は、健康だけは自慢です。
トラブルの無いということは、この先楽しい愛犬との時間を過ごす為に重要だと考えて、手はかかりますが小さい時から食事には気を使ってきました。

どなたか、ご興味のある方はブリンドルのオスと共にご連絡をお待ちしています。

子犬問合せ
090-9513-2582
chamichahime@hotmail.com

雪やこんこん

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

oji10.jpg

週末実家に帰って来たのですが、なんと雪が積もりました。
犬は喜び庭駆け回り♪と言う歌がありますが、ウッズはビックリしてすぐにおしっこをしてお家に入りました・・・・情け無い。

チビたちは産まれて初めての雪。
もちろん、フルフル震えて(笑
ビックリして動けない様子(笑

可愛かったです。

oji11.jpg

2匹も大分トイレが完璧になってきたので、手が掛からなくなってきました。
ただ、やんちゃ盛りの2匹。
一緒になれば「本当にそれはじゃれあっているのか?」と言うくらい激しいです(笑

この時期が大切なんですよね。

心も健康に育ってもらう為に、沢山喧嘩して色んな事を学んでほしいなって思います。
プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
