

紅葉

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

tantan10.jpg

巷ではインフルエンザが大流行していますが、皆さんは大丈夫ですか??
我が家は今の所、皆セーフです。
季節の変わり目に体調の落としやすい犬たちも元気に過ごしています。

体力の落ちていた藍ちゃんも大分体も綺麗になってきました。

もともと肌の強い藍ちゃんなので、回復力も強かったみたいです。

子犬たちは日々デビルですが(笑)元気に過ごしています。
ちゃんと呼んだら戻ってくるし、とっても愛嬌のある可愛い子達です。
兄弟の仲で、そして犬の大人の中で「多少乱暴な(笑」もまれ方をして生活していますので・・・・・心の成長も充実しているようです。

心も体も元気一杯に素直に育って欲しいなって思います。

ブリンドル♂子犬
問い合わせ
090-9513-2582(非通知不可)
chamichahime@hotmail.com

飼い主さん募集中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

peko4.jpg

耳が大きくて立ったり立たなかったりの彼ですが・・・・・飼い主さん募集中です。
もう少ししたら、立派に耳は立ってきます。

問い合わせ
090-9513-2582(非通知不可)
chamichahime@hotmail.com

ぜひ、良い飼い主さんにめぐり合えますように。

さて、昨日はさんちゃんもお休みだったのでチビ2匹を連れて山へ。
紅葉がとっても綺麗でした。

風が吹くと、落ち葉のシャワー。
青い空とのコントラストは、本当にビックリするくらい素晴らしいものでした。
自然万歳。

チビたちは落ち葉を追いかけたり、興味シンシンで走っていました。

これからはフレンチにとって過ごしやすい時期になります。
沢山遊ぼうね♪

大合唱

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

koue1.jpg

チビたちも大きくなってきて、ご飯時にはプレッシャーが掛かるくらい「ぎゃーぎゃー」早くよこせとの大合唱。
あさみも焦ります(笑

食欲が無いよりはましですが、人間の子供のご飯よりも先に犬たちのご飯です(笑

3ヶ月近くなってきて活発になって来ました。
体つきも今2頭残っていますが、また全然違って面白かったり。

♂のブリンドル一匹飼い主さん募集です。
どなたか興味のある方はご連絡くださいね☆
chamichahime@hotmail.com
ハウスでのトイレはほぼ100㌫完璧です

藍ちゃんだって不調の時もある

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

suizo10.jpg

毎日毎日、元気に走り回っているチビたち。
大きくなりました。
ブリンドルのオスは、力を入れたら耳が立つものの・・・・ブルドックみたいで面白かったり(笑

suizo11.jpg

獣を追う姿は一丁前(笑
まぁーカラスを追っているのですが、カラスは強いんだから注意してよーーー!!

suizo12.jpg

遊んでいるかと思えば、本気になって喧嘩してみたり。
本当に兄弟って良いモンです。
親と一緒に長い間居られる事も、兄弟にとっては良いことです。

沢山色んな事を学んでね。
悪い事は学ばないように(笑

suizo13.jpg

さて、家の子は皆元気で羨ましい・・・と言われる事がありますが。
藍ちゃんがただいま不調中。
体中ぶつぶつだし、毛がはげています。
でも、薬は使いません。

出産の疲れで免疫が落ちているのと、麻酔なんかで悪いものが外に出てきているからです。
水分たっぷりのご飯とサプリメント、ホメオパシー(人間のもの)で出きってしまうまで見守っています。

藍ちゃん、早く良くなるように頑張ろうね!!!

外の空気

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

beso10.jpg

子犬と藍ちゃんを連れて、近くの広場へ。
犬も人もいないから、存分に遊べました。
子供を抱えて、リードの出来ない2匹と藍ちゃんとの散歩は過酷でしたが・・・・・楽しんでくれたのでよしとします。

もうすでにすぐそこに冬が来ている北海道。
紅葉も終わりかけてきています。

枯葉、木の枝。
購入したおもちゃよりも、断然そっちの方が興味津々(笑

子犬って元気が有り余っていて、見ているこっちが新鮮でした。

****良い縁がありますように****
子犬お問い合わせ
ブリンドルの子犬♂1匹
chamichahime@hotmail.com
090-9513-2582(非通知不可)
名前・住所・電話番号を記載の上、子犬問合せでご連絡お待ちしています。

旅より戻りました。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

usj10.jpg

3日間ほど愛知の方へ旅に出ていました。
向こうはとても暖かくて、過ごしやすかったです。
夏はいけないけど、今の時期は良いかもしれませんね。

留守番中犬たちは終始暴れてみたり、ペースをつかむのにさんちゃんは大変だったみたいですが(笑)元気に過ごしてくれたので安心しました。

usj11.jpg

その間あさみは、子供孝行(笑
自分も思いっきり楽しんできました。

ひつまぶし美味しかった(笑

皆さんも良い連休お過ごしになりましたか??

****良い縁がありますように****
子犬お問い合わせ
ブリンドルの子犬♂1匹
chamichahime@hotmail.com
090-9513-2582(非通知不可)
名前・住所・電話番号を記載の上、子犬問合せでご連絡お待ちしています。

旅行中

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

犬たちとさんちゃんお留守番で、あさみは名古屋に旅行中。
あさみ不在の間、いつもは言うことを聞くちび達が「大暴れ」しているそうです(笑

ぎゃはは。

北海道はもうかなり寒いのですが、こちらは過ごしやすい気候です。
気持ちがいい。

残り一日リフレッシュして、また帰ってから犬たちとも生活を楽しみたいと思いますっ♪

子犬お問い合わせ
ブリンドルの子犬♂1匹
chamichahime@hotmail.com
090-9513-2582(非通知不可)
名前・住所・電話番号を記載の上、子犬問合せでご連絡お待ちしています。

やんちゃ盛り

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

kami5.jpg

グラちゃんの頭の上に「よだれ」が付いているのは気になさらずに(笑

さて、子犬たちも今月で3ヶ月。
やんちゃ盛りです。
ウッズが嫌がって怒っているのにも関わらず、噛みに行ってみたり(笑

藍ちゃんとグラがバトルしている所にも平気で掛かっていきます。

さすがに大人が小さな所で「マジ喧嘩」した際には軽く引いていましたが。

昨日早く帰ってきたさんちゃんが離乳食を作ってくれたのですが「ミルのパッキン」も一緒にフードと細かくしてくれたそうです(汗
そして、フードに最近触れていないさんちゃん「滅茶苦茶臭いぞ!!」と言ってました。
お湯をかけるしなお更ですよね。

成長を見ながら、手作りに移行して行こうと思っています。

週末は、台風の影響が無かったら名古屋へ生き抜きに行って来たいと思っています。
さんちゃんと、妹のあずが犬たちの面倒を見てくれるので子供達とUSJなんかに行って楽しんでこようかと。

でも、金曜日に北海道を過ぎるそうで・・・・出発日も金曜日なんですよねーーー。

****良い縁がありますように****
子犬お問い合わせ
ブリンドルの子犬♂1匹
chamichahime@hotmail.com
090-9513-2582(非通知不可)
名前・住所・電話番号を記載の上、子犬問合せでご連絡お待ちしています。

GAF

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

gap10.jpg

先日旅立っていったこの名前は「ガフ」に決まったそうです。
可愛い名前。

生活にも段々なれて、飼い主さんと幸せな犬生を送ってくれる事を祈っています。
健康に、笑って毎日過ごせますように。

家には藍ちゃんしか繁殖した事のある、雌犬はいないので・・・・・・子供達皆の事を忘れていません。
少ない頭数で、出来る限り時間と愛情をかけて育てたいと言うあさみの願いなんです。

やっぱり頭数が増えると、負担も増えるので。
今回の子達も、つきっきりですよ(笑

まぁーま、悪さはしてくれるし大変ですが・・・・・この時期心も体も健康に育ってくれたら悪い大人にはならないと信じています。

ガフも、少しでも飼い主さんの生活に温かいものを送ってくれたら嬉しいな♪

ウッズ不調

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

bousi4.jpg

土曜日の朝、さんちゃんが「ウッズの様子が変なので見てくれ」・・・と。

見てみると、寝違えた人間かの様に首が上がらない。
後ろ足はしっかりしているので、椎間板ヘルニアではないなーーと。
首を触ると、とっても筋肉がこわばっている。

フレンチはヘルニアが多いので、早速朝一で獣医へ。

レントゲンではわからないので、触診。
一応大分首が上がるようになったので、薬で様子を見ることに。
次に何かあった時には、CTのある病院へ行かなくてはいけない。

もうすでに首は調子が良くなって、いつものウッズに戻ったんだけど油断しないで毎日を過ごそうと思いました。

レメディーを毎日飲んでもらっています。
他の子たちもそうだけど、歩けなくなるのが動物は一番辛い事なので。

元気に毎日を過ごせるように、また犬たちを観察して過ごしたいと思います。

さて、チビは元気に巣立っていきました。
家に残っている2匹は、やんちゃ盛り。
巣立っていった子がお利巧だったので格闘の毎日は変わりませんね(笑

ブリンドルの男の子一匹。
飼い主さん募集中です。
元気一杯走り回って、大人たちと対等にやり合って過ごしています。
犬社会の勉強はしているので、きっと人間と生活もしやすいと思いますので、ご興味のある方はぜひメールくださいね。

chamichahime@hotmail.com

明日旅立ちの日

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

lsai2.jpg

一週間家で、一人寝の訓練をしたチビ。
明日旅立ちになります。
やぱりお別れは寂しいですが、飼い主さんもとても熱心な方なので心配していません。

元気に大きくなるんだよ!!!

爪切りも全て済ませ、皆さんすっきりしました。

子犬のくせに、いびきをかいて眠っています。

良い縁がありますように。

子犬お問い合わせ
ブリンドルの子犬♂1匹
chamichahime@hotmail.com
090-9513-2582(非通知不可)
名前・住所・電話番号を記載の上、子犬問合せでご連絡お待ちしています。

大人にだって負けていられない

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

goruf12.jpg

犬猿の仲だった家の娘とテッチャン。
最近は、食べ物で分かち合っているようです。

goruf10.jpg

さて、家の庭だけで毎日2回大人と遊んでいるチビたち。
負けていません。
ぎゃーぎゃー言いながら、大人達とたわむれています。
ひっくり返されて足を噛まれたって、負けん気だけは強いです。
さすが藍ちゃんの子。

goruf11.jpg

もう少しで耳が立ちそうなブリンドル。
優しい目をしています。

兄弟も週末でまた1匹減ってしまい寂しくなります。

皆はなれた土地に居ますが、ぐらちゃんたちの様にたまに会うことが出来たら良いね。
ご飯も徐々に大人に近づけています。
下痢もしないでもりもり元気に食べています。

どうもフードには慣れていないので、あのお湯をかけたときの独特の匂いに慣れません。
早く手作り一本でいけたら良いのにね。

良い縁がありますように。

子犬お問い合わせ
ブリンドルの子犬♂1匹
chamichahime@hotmail.com
090-9513-2582(非通知不可)
名前・住所・電話番号を記載の上、子犬問合せでご連絡お待ちしています。
プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
