

夏彦の写真展

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

ega10.jpg

昨日、フレンチのお友達と一緒に夏彦の写真展へ行って来ました。
朝一で行ったのに、会場の前にはフレンチを連れた人たちが沢山。
犬は入れないんだけど、夏彦君と写真撮影をする為に愛犬連れで来ていたようです。

すごい!芸能人みたいですね。

家はもちろん、犬達はお留守番。
人間だけで楽しませてもらいました。

やっぱりプロの撮る写真は違う。
とても迫力のある、素敵な写真でした。

南富良野って、とっても田舎なのですが(笑
犬にとっては凄くいい環境ですよね。

でも、北海道出身のあさみは。
きっと雪ハネが大変だろうなーーーー、とか。
朝起きたらどうなっているんだろうとか、切実な事を考えちゃいます。

夏彦君にも会ってきましたが、迫力のあるフレンチで可愛い声でお話していました。

その後は、ご一緒したはづきちゃんとランチ。
子供も一緒に行ったので、せわしくなくてごめんなさい。
今度は皆でまた、貸切のランにでも遊びに行きましょうねーー。

ぴーぴー大合唱

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

inuto10.jpg

チビが片方のお耳立ちました。
また週末に写真を撮るのでUPしたいと思います。

耳が立つと、またより一層可愛いです。
フレンチブルの子犬って感じです。

給水気からもお水を飲めるようになり、おしっこもほぼ間違えなくなりました。

inuto11.jpg

離乳食はゆっくり進めていこうと思っています。
新しい飼い主さんの所でフードかもしれないので、フードにも少し慣れさせないとダメなんでしょうけど。
子犬たちの健康を考えて、家ではゆっくり離乳して手作りにしようと思っています。
やっぱり健康第一ですから。

末永く、愛情たっぷりの飼い主さんの所で笑顔で過ごせるように、少しでも家に居る間には気を配ろうと思っています。

取っ組み合い

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

toma10.jpg

中々負けん気の強い皆さん、ぎゃーぎゃー言いながら取っ組み合いの喧嘩をしたりして。
大人たちは、何事か!!とこれまたぎゃーぎゃーハウスから参戦(汗

4匹ともそれぞれ引かない性格で、一試合終えたら皆くっついて眠っています。

まだまだお耳の方は寝たままですが、大分足もしっかりしてきましてぴょんぴょんパピー特有の動きをしています。
この子達は割りと足がしっかりしているように感じます。

賑やかな我が家も、昼間のこの時間は皆就寝。
よく寝てよく食べて、すくすく育ってね♪

今日も元気に動き回る

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

dekaburi5.jpg

最近藍ちゃんもすっかり皆に心を許すように。
なので、子犬を気にしているグラをハウスに入れると・・・・・・ハイエナのごとくグラちゃんのおっぱいに皆吸い付き(笑)・・・・身動きが取れなくなっていたグラ。
ちょっと本人は必死でしたが、あさみ達は爆笑でした。

少しお母さんの気持ちになったかな??

うっちゃんは近づいて優しくしてあげても、ワン!と吠えられて威嚇されていました(笑
ウッズもこんなに小さかったんだよーーー。

離乳食もよく食べて、皆さん足腰がしっかりしているようで・・・・しっかり四足で歩き回っています。
子犬の成長は本当に早い。
最近までねずみさんだったのに、すっかり犬になってきました。
耳が立ったら、バットイヤーーが見えるのですっかりフレンチブルドッグになりますね。

よく食べてよく寝て、皆で居るうちに沢山の事を学んでほしいなって思います。

大人たちよりも存在感がある

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

kaoo1.jpg

ブリンドルって、本当に写真に写すのが難しい。
なので、いつもパイドの写真になってしまっています。

さて、子犬たちはもうすでに離乳を始めていますが・・・・藍ちゃんがハウスに入るとハイエナのように乳を吸いに行きます(汗
痛そーーーです。

ウッズが近づくと「うーーーワン!!」と一丁前に威嚇(笑

子犬同士で、甘噛みで遊びあったり・・・・寝ている子の上に乗っかってみたり。
皆活発になって着ました。
電池が入っているおもちゃみたいな動きですが、元気に走り回っています。

明日で一ヶ月。
何だかあっという間の一ヶ月でした。
久々の子育てですが、子供と一緒に育てているので・・・案外大変だと感じなかったり。
犬は自分達で眠ってくれますから。
人間の子は、寝かしつけをしたり色々手がかりますからね。

爪きり

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

tyanko5.jpg

本日爪切りを。
子犬のうちから、ある程度の短さに落としておかないと後々大変になることはわかっているのですが・・・・何せ可哀想。
でも、心を鬼にして切っています。

血管もさほど太くないので、皆は最初は痛がりますがハウスに入れるとすぐに寝てしまいます。

tyanko4.jpg

徐々に離乳食を始めています。
そうするとやっぱり腹持ちが良いみたいで、ゆっくり眠ってくれるようになりました。
なにより、大きくなってきて藍ちゃんのおっぱいを吸われている姿を見ると・・・痛そうで可哀想なので。

離乳食は、ビックリするくらいよく食べる子と・・・慎重に味わっている子それぞれです。

ウンチはほとんど間違わないのですが、まだおしっこは普通にベットにしたりする「ちびっ子」たちです。

寝言を言う

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

nouka10.jpg

大人たちの食事の際には、子犬たちはダンボール部屋に。
グラちゃんは、お外で中々しっこのしないこなので、今までのお部屋(子犬の入っている部屋)で食事と排泄をしてから今の部屋に戻ります。

ダンボール部屋も小さい時は余裕がありましたが、今ではぎゅーぎゅー(笑

でも何故か、ここに入れたら皆すぐに眠りにつきます。
密着度が気持ちいいのかな??

きゅーきゅー声が聞こえるから行ってみたら、なんと寝言でした(笑
大人たちもたまに熟睡している時に寝言を言うことがありますが、こっちはビックリしました(笑

やんちゃ隊

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

baa10.jpg

日々成長している皆さん。
今日は、掃除機に吠え出して皆で怒っていました(笑

藍ちゃんたちはもちろん外へ。
掃除機が壊れるくらい攻撃してきますから(汗

baa11.jpg

もうハウスを開けっ放しにすると、勝手に出て来てしまうので閉めるようにしています。
そして、藍ちゃんは歯が生えて着ている子供達の授乳を嫌がるように。
中々ハウスに入りません(笑
ハウスの前で様子を伺いつつ眠っています。

baa12.jpg

今まで適当にするか、藍ちゃんがしてくれていたおしっこなんかも・・・・大分同じ場所で出来るように。
ウンチは、トイレシートの上で今日成功できた子も居ました。
段々とマナーもついてきています。

さて、あと一日くらいで離乳食が届きます。
ちゃんと皆食べられるかな??

遊ぶようになった

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

40infant-1.jpg

皆さんいい休日を過ごされましたか??
家は、家族全員で大移動して来ました。
子犬たちは、すっかり成長して・・・・・吠えてみたり皆でじゃれあってみたり。
藍ちゃんは、少し離乳したそうにしていますが・・・・もう少し頑張ってもらおうと思っています。

離乳食は遅い方が内臓の負担にならずに、皮膚トラブルなどを防げるそうです。

グラたちの時も使いましたが、ドッグフードは使わずに離乳を進めて行きたいと思っています。

これは「家ではいい方向に」進んでいて、グラちゃんはピッカピカの毛艶で皮膚トラブルは一度もありません。
手だって舐める所を見たことが無いくらい。
なので、今回の子達も経費はかかりますが(笑)これで行こうと思っています。

今回の子達は足腰も強いみたいで、しっかり歩いている子も居ます。
何だか小さいぬいぐるみが、「よっこいしょ」と歩いているようでとても可愛いです。

一丁前にグラに向かって吠えてみたり(笑
兄弟同士で、甘がみしてみたり。

月齢が若くて、まだ歯も生えていなそうなので・・・藍ちゃんは特に噛まれても知らん顔しています。

これから、一ヶ月過ぎると急激にフレンチらしく成長します。
何だか毎日変わってくるので、楽しみです。
健康に育ってくれれば、それだけがあさみの望みだったりします。

オレア完成ショーの画像

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

oonuma1.jpg

フレンチでショーをやっている友人から、うれしい写真が送られてきました。
友人の顔も知っているオレア。
目で追ってしまうために、友人も隠れて撮影してくれたみたいです(笑

いつもありがとう♪

oonuma2.jpg


原田さんも本当にオレアに力をかしてくださり、本当に感謝しています。

犬の触り方、接し方。
学ぶところがたくさんありました。

oonuma3.jpg

オレアも本当によくがんばりました。
暑い所でも元気に動くオレアに、ハンドらーの原田さんもびっくりしていました。
いつもオーナーさんと、元気いっぱいにお散歩をしている成果ですね。

oonuma4.jpg

あさみは、個人的にオレアのローチバックが大好きです。
お尻のところですね!
丸みを帯びていて、とてもきれいな子なので。

そして、長い旅でしたが、私たちにとってもとても価値のあるショーチャレンジでした。
オーナーハンドラーでの完成とはいきませんでしたが、今回はプロの力を借りて勉強させてもらいました。
また来シーズンから、がんばれる犬が居たら参加してみたいと思います。

ドッグショーは簡単なものではないです。
お金もかかるし、日々の努力も休むことができません。
でも、犬とともに目標に向かって頑張る。
文字にすると簡単ですが、これがまた難しい。

でも、結果が出たときと言ったら!!!涙が出るくらい嬉しいです。

犬達は本当にすごくて、力をひめています。
それを引き出す力のあるプロの皆さんは、本当に犬にとって素晴らしいパートナーだと思います。
あさみ達も、少しでも近づけるよう・・・・また一から頑張りたいと思います。

北海道インター、単独無効

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

keiba10.jpg

日々似たような写真ですいません。

昨日JKCからお手紙が。
北海道インターが単独システムだったフレンチブルドッグ。
頭数が割れて居た為に、無効になり「単独システム不成立」となったそうです。

家は残念ながらカードが入らなかったので、あんまりアレですが。
カードが入った子達は、ウィナーズ以外無効になりますので残念な結果になりました。

そんな事もあるんですねーーーー。

さて、子供達はビックリするくらい成長中。
きゃんきゃん吠えるこまで、出てきました。

あさみも乳飲み子を抱えているので、夜中に起きるのですが。
その際に子犬が鳴いているので行って見たら・・・・・・なんとハウスから出てフローリングの上で藍ちゃんが試行錯誤していました(汗

よく画像なんかで、犬の親が首もとをくわえて運んでいるのを見たことがありますが・・・藍ちゃんはそれが出来ないので「鼻で押していたら」外に出てしまったようです(笑

明日から実家へまた大移動。
暑い場所なので、気を付けて向かいたいと思います。

大移動

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

tyousi10.jpg

週末は子犬たちも同伴で、函館までショーへ出かけました。
今回はさんちゃんがハンドリング。
結果はウィナーズで負けましたが、いつも一緒に頑張っている方がカードゲットだったので嬉しかったです。
皆で切磋琢磨で、楽しいショーになりました。

tyousi11.jpg

何度も車を止めての長旅でしたが、皆元気に帰宅することが出来ました。
300kもの遠出だったので、心配でしたが安心しました。

北海道は残す所、一回だけでショーシーズンが終わってしまいます。
友人の犬もレギュラークラスにあがるので、最後は応援にいけたらなと思っています。

今回のショーシーズンも沢山の勉強が出来ました。
また、いろんな意味で学んで犬達の手助けが出来たらなと思っています。

OREA NEW CHANPION

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

hikuri2.jpg

本日、函館にてドッグショーが。
オレアが出陳していたのですが、あさみたちは明日行こうと思っています。

そんな中、「オレアがチャンピオン完成」のカードを頂いたと連絡をもらいました!!!

いやはや、長い道のりでしたが・・・・・・その分とっても嬉しい報告でした。

hikuri1.jpg

6匹兄弟で産まれて、とってもマイペースだったオレア。
ショーと言う過酷な戦いの中、立派にチャンピオンになってくれた事・・・それだけではなく。
日々の道のりを知っているだけに、とても感動しています。

hikuri3.jpg

お母さんも昔はショーリンクで頑張って居たんだよ♪
明日、家族全員での長旅になりますが・・・気を付けてオレアのところまで行って来ようと思っています。
オレアを応援してくださった皆さん、評価していただいたジャッジの先生。
お世話になりましたプロハンドラーの原田さん。
本当にありがとうございました。

だいぶ行動できるように

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

futebu10.jpg

チビだったこの子も、お腹がパンパンに。
藍ちゃんの母乳がそんなに出ているんだーーーと感心する。

futebu11.jpg

肌が恋しいのか、一人になっちゃって泣く子も居れば・・・・全然平気でへそ天で寝る子も(笑
個性って小さい時からあるみたい。
可愛いな。

futebu12.jpg

とりあえず、か弱い時期が過ぎて皆一度も体重が落ちずに育ってくれている事に感謝。
藍ちゃんにも感謝。

フレンチらしいがっちりした子達になってくれると良いな。

BABY & MARCHE

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

pm2.jpg

すくすく大きくなってきている子犬たち。
産まれた時に入っていたダンボールが、藍ちゃんが休憩する時の皆のハウスだったのに・・・・・ギュウギュウになって来ました(笑

nm1.jpg

藍ちゃんも子犬からはなれる時間が増えては居ますが、本当に犬って凄い。
くっついて接してあげる時間がほとんど。
あさみなんて今でも、子供をベットに寝かして(笑)更新していますから。

nm3.jpg

日曜日にふと通りがかった所で「Marche」が開かれていました。
すぐさま車を降りて、買い物に!!
日ごろ犬の手作りご飯で野菜を見ているあさみ、新鮮な野菜たちを見て萌えました(笑

シャンデリアが「バカラ」だって言うのにも萌えましたが(笑

購入したセロリには「カタツムリ」がついていました。

最近、食いムラが出ている家の子たち。
綺麗さっぱり、いつもの様に秒速で食べてくれるように頑張って作りたいと思いますっ。

母乳は腹が減る

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

paipai1.jpg

ブリンドルって写真的に撮るのが難しくって(笑
パイドばかりですが。

藍ちゃん、今まで妊娠後期から手作りを受け付けなくなり。
嫌だけど、フードと缶詰にしていたのですが。
あさみが留守の昨日から完全復活で。
手作りオンリー&グラの食べ残しまで平らげたそうです。

よかったーーーー。

授乳していると、自分もそうですが喉は渇くしお腹が減る!!!
母乳に取られているって事ですよね。
沢山食べて、いいお乳を出して欲しいです。

子犬たちは全員目が開きました。
また目が開くと可愛いですよねーーーー。
皆もれることなくカワイコちゃんです@親ばか

また目が開いた写真もUPしたいと思いますっ。
プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
