

番犬復活

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

ookiku1.jpg

藍ちゃんはとっても物音に敏感で、かなり家で番犬ッぷりを発揮しているのですが。
さすがに子育てなので、音がしてもまったくの無視。
誰かがお家に帰ってきても、見向きもしなかったのですが。
すっかり、余裕が出てきたのか??番犬復活。
そして、ハウスから出て・・・・子犬の側を離れて休憩する姿も見られるようになりました。

ookiku2.jpg

子犬たちはちらほら、目の開き始めて着ている子もいます。
これから、本格的に見えるようになったらまた手が掛かる時期になりますよね(笑

ぐらやウッズ、そして藍ちゃんやてっちゃんもこの時期を通って大人になってきたんだなと思うとまた不思議な感じです。

一丁前に犬だ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

ooki1.jpg

オレアのショーも、北海道は残り三回になりました。
本当にシーズンが短いですが、また頑張ってやりたいと思います。

次は函館(笑
札幌からは、本当に遠出ですが・・・応援にいけるように家族に手伝ってもらおうと思っています。

ooki4.jpg

さて、子犬たちは皆元気に成長中。
藍ちゃんもとても面倒見が良いので、あさみは手のかかる人間の子供に集中できる時間が多くなってきています。

哺乳することなく、無事に体重も増えていて藍ちゃんさま様です。

ooki2.jpg

人間の子も、犬の子も・・・・寝ている時は天使です(笑
これから目があき始めて、見えるようになって離乳が始るとてんやわんやの毎日なので・・・今の内に少し楽をさせてもらおうと思っています。

母性

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

tesoasi5.jpg

人間の子を育てているあさみ。
犬の子を育てている藍ちゃん。

いかに楽するか?のあさみに対し、「きゃっ」と言う子犬の声が聞こえようものなら、おしっこの最中だって止めて(笑)駆け寄る藍ちゃん。

人間の子が泣いても、とりあえず自分の用事を済ませてしまえ!なあさみ。
「あんた行かなくて良いんかい??」と心配そうな顔であさみを見る藍ちゃん(笑

こんな毎日のやり取りの中、犬の子供の成長に驚いています。
皆ずっしり重たくなりました。
一方、藍ちゃんは毛が「ばさばさ」だし少し疲れ模様。
沢山栄養を与えていますが、沢山母乳で取られているようです。

人間も一緒ですよね。
あさみも3ヶ月くらいには、また髪の毛が抜け始めてくるんだろうなーーー@遠い目

藍ちゃんも子犬も、そして見守る家の皆さんも元気です。
今年は夏が来ないのでは?と思うくらい、毎日曇っていて雨だし・・・・・・どんよりです。

神聖な赤ちゃんの物って、少し汚れていても許せなかったりするので・・・・洗濯物は毎日山積み。
明日こそ、晴れてくれることを祈りたかったりするあさみでした。

オレアリーチ!!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。


oreri1.jpg

週末のショーの結果が届きまして、オレアカードゲットにてCHまでリーチになりました。
とってもとりあえずほっとしました。

一生懸命歩いてくれたようで、湿度の高い中よくやったと思います。

次のショーはちょっと間が空いて8月。
函館へととても長い道のりですが、頑張って今回は応援に行けたらなと思っています。

子犬の方も、小さい子が居たのですが順調に体重も伸び・・・・元気に大きくなっています。
それにしても、犬の成長って急速ですよねーーー。
先日生まれたばかりなのに、すっかり犬らしく「ぷにっぷに」の体になっています。

藍ちゃんベビー2日目&オレアのショー

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

oan1.jpg

藍ちゃんも大分なれてきたようです。
あさみも、一日目の夜は寝ていませんが本日は少し気が楽になりました。
前回の6匹の時って、どうだったんだろう???(笑

休憩用に、少し贅沢をして「ショコラティエマサール」と言うパティスリーでパンを購入。
美味しかったーーー♪

oan2.jpg

今日明日と北見にて2Dayでドッグショー。
あさみはいけないので、プロにお願いする事になっていたのに・・・・なんと出発の日程を勘違いしていた!!!
慌てて手配するも、結局オーナーさん自ら会場に行ける事になり一安心。

この2日間で頑張ればチャンピオン完成になるオレア。
ぜひ、オーナーさんの目の前で感動を味あわせてあげられたら嬉しいな。

雨の予報なので、元気に歩けたらと思っています。
皆でオレアのことを、お家から応援しています。

藍ちゃん無事出産。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

pai1.jpg

藍ちゃん、昨日の昼に無事出産いたしました。
今回は、前回と違う病院にお世話になりました。
人の紹介だったのですが、正直フレンチのお産って帝王切開だし麻酔のリスクが高いので心配でしたが・・・母子共に元気に出産を終える事が出来ました。

いやはや、ベテランと勘違いされて蘇生を手伝わされたのですが・・・・・中々鳴いてくれなくてとても焦りました。
初めてなんですよ・・・・蘇生するの(笑

でも、元気に皆産声をあげてくれて感動しました。
人間の子よりも可愛かったり(笑
一匹小さな子が居ますが、体重が落ちることなく少しずつ増えています。

藍ちゃんも最初久々で、ハラハラする事沢山でしたが・・・・・お世話になっているお友達に指示を仰いで無事今は昔ながらの母性溢れる藍ちゃんに変身してくれました。

パイド2匹・タイガーブリンドル2匹
パイドの牛柄の♀以外は、全部男の子です☆

パイドの2匹は、とても生命力が強く力強くおっぱいを吸っています。

あさみはと言うと、2時間おきに犬の授乳・・・・寝ようか?と思ったら・・・・3時間おきの人間の赤ちゃんの授乳にぶつかり(笑)ほとんど寝ておりません・・・・。
藍ちゃんが頑張ってくれた分、私が頑張らなくては。

また、成長を載せたいと思いますので見てくださいね♪

さてーー行ってきましょうか!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

syusa1.jpg

昨日陣痛が来るかな??と思い様子を見ていましたが、一向に体温も下がらなかったのですが。
本日の朝、のんびり子供を送りだし計ってみたら・・・ぐんと下がっていました(汗

これからヘルプに母を呼びつけ、行って来ようと思っています。
藍ちゃんは、とりあえずまだ陣痛が着ていないようで眠っております。

昨日の蟹座の新月にあさみもお願い事を書いてみました。
藍ちゃんが母子共に無事に出産できました。とのもの。
ぜひぜひ、パワーを頂いて無事に元気な子が産まれる事を祈りたいです。

自分の出産もついこの間だった為に、かなりリアリティーで・・・・こっちがドキドキしています。
破水しちゃって、もう24時間以内に産まれますよーーーって言われたときくらいドキドキです(笑

元気な子が産まれていい報告が出来ますように。

画像は用意したダンボールにもう早子犬が入っていると思っているのか??終始気にする藍ちゃんでした。

2回目の交配から明日で63日

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

upapiji1.jpg

画像はパピーの頃のウッズ。
初々しいなーーー(笑

さて、藍ちゃんの交配2回目から明日で63日目。
ブログを見て復習したら、大体2回目の交配の63日目で出産している。
なので、今日の夜から明日の朝まで観察を強化しないと・・・・。

見際目ってなかなか難しくって、フレンチの先輩に何回も聞いてみたり(笑
またお世話になりますっ。

ミルクも前回使ったものが廃盤になったみたいで、3種類揃えてみた。
子犬も中々で、美味しくないものは飲まなかったりするんですよねーー。

さて、人間の赤ん坊を見つつ・・・・藍ちゃんのベビ待ちでもするとします。

藍ちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

sima3.jpg

臨月の妊婦は、暑いし苦しそうです。
気持ちが良くわかる(笑

まだまだ出産は遠そうですが、体温を計って準備しています。

皆さんは、雨模様の天気に退屈そう。
今週はショーもお休みです。

あさみの誕生日

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

本日で32歳になりました(笑
私事ですいません。

さて、藍ちゃんの予定日が刻一刻と迫っていますが・・・・・先日のレントゲンの結果・・・・3匹以上居るでしょうとの事。
何せ前回が6匹だったので(笑)お腹の出方が大した事無いように感じますが・・・気のせいのようです。

母子共に元気に出産を終えてもらえたらと、いつもながらに願うばかりです。

今年の北海道の夏は冷夏か?と言うくらい雨続きの毎日です。
まぁ~犬達にはいい気候なのかな?とも思いますが。

あちらこちらで毎年耳にする、熱中症によるフレンチの死亡。
今年も例外では無いようですが、家も気を付けて過ごしたいなと思います。

皆さん、暑い夏を元気に乗り越えましょうね★

オレアカードGET!!!!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

oreoo1.jpg

土日とショーに出かけて来ました。
土曜日はウイーナーズ線で敗退。
オレア自体の歩きと集中力は、毎回成長しているので日曜日に期待して帰宅。

oreoo2.jpg

日曜日は、思っていたよりも気温も上昇。
暑い!と言うくらいの時間にフレンチのブリード。
プロハンドラーの原田さんにお願いしていたので、あさみたちはオレアに気が付かれない様にそれぞれが隠れて観戦。

暑い中本当に良く歩いてくれました。
そして、やっとのウィナーズ。
カードGETしました。

一枚目の時もそうですが、涙が出ました。
苦労の先に光があります。
オレアが本当に頑張ってくれて、感動を与えてくれました。
完成までは残り2枚。
まだ先は長いですが、また頑張りたいと思います。

嬉しかったのは、フレンチブルドッグをやっているほかの皆さんが「おめでとーー本当に良かったね!」と温かい言葉をかけてくださった事。
凄く力になりました。
またオレアと共に、前進できたらなと思います。
力を貸してくださったハンドラーの原田さんには、本当に感謝しています。

残りは少ないですが、北海道のシーズン。
また頑張りたいと思いますので、温かく見守っていただけたら嬉しく思います。

週末もショーへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

baiki10.jpg

オレアのステイ写真。
後姿ですいません。
中々頑張っていたと思います。

また週末に出かけてきたいなと思っています。
いいチャンスが来てくれることを祈って。

さて、家の子たちは皆食に対しては貪欲だったはずが・・・・・・。
夏ばてか??それとも藍ちゃんは妊娠によるつわりか???
全然食いついてくれなくなりました。

藍ちゃんに関しては、手作りに完全に興味がなくなり・・・・・それでも食べないと子供の成長に困るのでフードを与えています。
フードのみだったら食べてくれるんです。
試行錯誤して手作りにしても、駄目なんですよねーーー。
本当はフードを与えたくないのですが、食べない事には仕方が無い。

ウッズは相変わらず親思いで食べてくれます。
グラは食が細いですが、まぁ~様子を見てって感じです。

皆さんのかわいこちゃんはどうでしょうか??

北海道インター

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

oni2.jpg

久々にドッグショーへ。
結果は残念でしたが、楽しい時間を過ごせました。
久々に、ドキドキの瞬間でした。

オレアもウッズも頑張っていました。

画像は中央がウッズ。
今年はインターで単独システム。
オレアはクラス一席でしたが、ついてないことに頭数が揃わなくてカードが発生しませんでした(涙
こんな事もありますよね。
2匹とも久々のショーにも関わらず、やっぱり色んな事を覚えていてくれて嬉しかったです。

ウッズはしばらくお休み。
オレアはもう少し頑張ってみようと思っています。

帰宅してから、即ウッズを洗い綺麗さっぱり。
砂埃が凄い会場でしたから、ウッズも汚れていました。

さて、藍ちゃんですが段々とお腹が目立つように。
今月中あたりに、レントゲンに行ってきますっ。
プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
