

インターは単独

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

kekonsi123.jpg


日々人間の育児に追われている、あさみでございます。
気が付いたら週末ショーに行かなくては・・・・。

そして、なんと今年の北海道インターは「フレンチ単独展」になるそうです。
北海道で単独だ何て。
フレンチブルドッグの頭数も増えたって事ですよねーーー。

その昔、あさみがショーをやる前に見に行った時なんて数頭しか出ていなかったのに。

そろそろショーモードに、気持ちを切り替えていかなくてはいけませんね。
週末は暑くならない事を祈りたいのですが、25度越えで晴れの予報でした。
場所が海の近くなので、毎年インターは暑いんですよね。

クーラーボックスをもって、走り回ること間違い無しですね。

今年は、子供と新生児も居るので・・・・・人手不足ですが実家から早朝の電車で妹が来てくれることに。
本当に助かります。
しいて言えば、もう一人の妹も来てほしいくらいですが(笑

さて、犬達に負担がかからないようにサポートしたいと思います。

今回は、ウッズとオレアの2頭で挑みたいと思っていますので、小さな応援ヨロシクお願いいたします。

懐妊

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

hyu1.jpg

先日旅に出ていた藍ちゃん。
無事戻ってきまして、病院にて妊娠している事がわかりました。

無事出産するまで気を許せませんが、久々の出産・・・そして5歳なので最後のお産になることと思います。

お相手は「HYU OF DELL'AKIRIS JP」ヒュー君です。
ブラックマスクの男前で、藍ちゃんの一つ年上です。
元気な子が生まれてくることを祈って。

画像は、ブリーダーさんからお借りしました。

皆さんにいい報告が出来ますように、また管理他責任をもって行いたいと思います。

自分出産も終えたばかりですが、藍ちゃんはあさみよりも母性が強く働き者のお母さんなので・・・・足手まといにならないようにフォローしたいと思います。

ぼちぼち始動

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

hitoh1.jpg

赤子と共に生活で眠れない日々を過ごしている飼い主ですが、犬達は気持ちよさそうに眠ってくれています(笑

早いもので7月の頭に北海道インターがあります。
先日出陳をしてきまして、TIGER GON JP’Sもぼちぼち始動します。
今年はウッズもそんなに出す気も無いので、オレアとCH完成に向けて走れたらなと思っています。

hitoh2.jpg

子供も居ますので、ぼちぼち走るくらいですが・・・・出陳するからには犬と共に頑張らないとね。

そして、もう少ししたら明るいニュースも報告できるかもしれません。
久々の事なので、ほぼ忘れている事ばかりですがこちらも頑張らないと。

さえない天気が続いていますが、犬達は皆元気。
子供の泣き声にも、びくともせずに生活してくれていて助かっています。

一休み

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

tesou1.jpg

子供が産まれてから、藍ちゃんが気にしていたのですが・・・・順応性が高くて助かります。
もう慣れたようで、泣いても気にしないようになりました。
Ryongに対しても、とっても穏やかに接してくれています。

今日は、昨日に引き続き久々のお天気。
犬達も日向ぼっこで、あさみは家中の物のお洗濯。
今のうちに日光に当てておこうと思います。

グラちゃんがあさみの入院中にヒートになり、今の所オスと一緒に出せない状態。
もう少しの辛抱ですね。

後は皆さんとても元気に毎日を過ごしています。
今年の夏は暑くなるのでしょうか??
今の所、一向に夏が来る気配の無い北海道でした。

自分出産

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

umare10.jpg

あさみ事ですが、8日の日に出産してきました。
2人目って本当に早い。
助かりました。
しかし、陣痛の痛みなんかは変わらないですね・・・・・拘束時間が短くなるだけです(笑

さて、犬達の反応はというと・・・・子育て経験のある藍ちゃんが反応。
泣くと、何とかしなくては!!と大興奮・・・・ですが、大分落ち着きました。

犬って母性が凄いですから、あさみと変わって欲しいくらいです(笑

グラにちょうどヒートがきて、雄達と外に出せない状態で大変だったようですが・・・・家族の手を借りて無事に居ない間も犬達が元気に過ごしてくれました。

また、人間の子供と犬達の共存になる我が家。
ストレスを与えないように、過ごせたらなと思っています。

さて、本日から北海道のショーの開始。
家は出産があったので、今回のショーはお休み。
北海道インターあたりからの出陳を考えています。
また、負担にならないように楽しんで参加できたらなと思っています。

用意しておくべきもの

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

aine1.jpg

あさみの出産予定日(17日)が段々と近づいてきました。
犬達もそわそわしないので、まだかな?と思っています。
・・・と、前回のときも教えてくれる様子は無く・・・・・いびきかいて寝ていましたから(汗)当てになりませんね(涙

入院は突然なので、犬達のいろんなことも済ませないと。
爪切りはしておかないといけないし・・・・・ご飯の方は母に任せるとして(笑
欠かしてはいけないものも、用意しておかなくては。

皆はそんな事関係ないって感じで、毎日良く食べよく眠っています(笑

前にはムラ食いの時もあったグラも、今では一番早くにご飯を食べ終ります(笑
家の犬達の体系とは違って、スリムで筋肉質ですが面白い体つきです。
そして、10kあるのか??とても小さいのが特徴のグラちゃん。

毎日藍ちゃんと仲良く、ぴったりくっついて眠っていると思いきや、喧嘩を吹っかけてお母さんにかなり強い一撃をもらったりしています(笑
我が家のお笑い系ですね。

さて、本日もさえないお天気。
そんな事を考えていたら、もうすぐ週末になります。

皆をお風呂へ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

hito2.jpg

昨日は天気がいいと言う予報だったのに・・・・どう考えても晴れそうも無いと見ていたら雨が降りました(涙
なので、本日皆をお風呂へ。
ミニバブを購入してから、子供用のバスタブに入れつつ洗っていますが・・・・・・お風呂が狭いし・・・・妊婦でお腹が出ているもので(汗)かなりこっちも疲労ですが・・・みんなピッカピカになったので満足。

これで、長毛だったらもうぐったりですよね(涙

疲れたみんなは、いびきをかきながら爆睡中。
今日は午前中天気が良いそうなので、洗濯物を干してしまおうと思っていますっ。
プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
