

雨の日

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

anman2.jpg

昨日は突風、今日は雨です。
んも~~折角のお休みなのに・・・・。
昨日は突風の中、子供と犬を庭に出して・・・・犬達はかけっこ。
子供は、押し車で遊んでいました。

みんなにくんくん匂いをかがれるのを嫌がり(笑)「これRyongたんの!!」と車を自分のものだと主張していましたが・・・・・皆さんお構いなし(笑

しばらく外で遊んでいたので、子供も犬達も昼寝に入りました。


マイペース

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

nei1.jpg

家の中で一番のマイペースは藍ちゃん。
皆のお母さんである藍ちゃんは、特に何をするわけでもなく・・・・・落ち着いて日々過ごしています。

そんな藍ちゃんは、物音に敏感(笑
番犬です。

さて、昨日は今一の天気でしたが今日は晴れの予報です。
流行の豚インフルエンザも今の所無害で・・・・良かったなって思っています。
きっと関西方面の方たちはマスクとか大変なんでしょうけど。

妊婦ナ私ですが、夜ご飯はほとんど食べていません。
毎日スイカで過ごしていると行っても過言で無いくらい、果糖を取っています(笑
先ほど犬のご飯を作っていて思ったのですが、本当に健康そのものの食生活だなと思いました(笑

あさみなんかよりもずっと健康な食事です。
私も気をつけなくちゃ。

今年の夏も、元気一杯で皆と過ごせたらなって思います。

洗濯日和

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

tvv3.jpg

今週は毎日天気がいいみたいなので、洗濯日和です。
犬達も、毎日イイ香りのタオルに顔をうずめて眠っています。

さて、ショーシーズンが始まる北海道ですが。
今年は、あさみの出産があり・・・・・さんちゃんも仕事が忙しいので全部の参加とはいかなそうですが・・・・ぼちぼち楽しんでいけたらなと思っています。

かれこれ、藍ちゃんのデビュー戦から計算して・・・・・私達のショー参加歴も長くなってきたなとさんちゃんとお話をしていました。
まぁ~全然前に進めていなくって、毎回試行錯誤なんですけどね(笑

犬達と一喜一憂しながら、毎日を過ごせるってとても大切だし・・・・・勝ち負けではなく、勉強する事も沢山あるのでまた「楽しんで」参加したいなって思っています。

楽しまなくては、そんですもんね!

さて、今年はどうなる事やら。

休日は雨模様。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

nesuga1.jpg

折角の休日は雨模様。
皆眠ってばかりでした。

庭に水をさんちゃんにまいてもらい、すっきり綺麗になって・・・・また走り回っていた皆さん。

生え変わりなのか??なぜかグラちゃんだけ抜け毛が凄いので念入りにブラッシング。
本当に良く抜けます。
若いから代謝が良いんでしょうか??(笑

今週はそんなに暖かく無いですが、天気が良いみたいなのでまたみんなで遊ぼうと思います。
あさみが、出産したらそんなに動けなくなりますから。

はっきりしない天気

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

tabibi10.jpg

寒くなってみたり、急に暑くなってみたり。
はっきりしない毎日ですが、本日は雨模様。
お洗濯物も乾かせないし、がっかりです。

犬達も、そんな日はのんびりおうちで眠っています。

tabibi11.jpg

私がシリアルを食べようとがさがさすると、自分達のおやつと勘違いして騒ぐ皆さん(汗
油断もすきもありません・・・・。

先日グラの兄弟達が2歳になったので、皆さんの飼い主さんからメールを頂きました。
皆元気に2歳を迎えられて本当に嬉しく思います。

しばらく会っていない子の画像を見れたりして。
とっても元気に成長していました。
これからも、よろしくお願いしますっ。

犬もあきれる

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

osotoso.jpg

いやはや、寒くなったり暖かくなったり忙しい北海道です。
本日は昼までお天気に恵まれるらしく、さんちゃんはゴルフへ。

あさみは、犬と子供とお留守番でございます。
ぽかぽか陽気の中、てっちゃんは日に当たってお昼ね。
こっちまで眠たくなります。

休日といっても、子供と犬がいると遅起きが出来ないのが現状。
本日は特別早く5時45分には起床です(汗

さて、皆さんもよい休日をお過ごしくださいね~~~♪

藍ちゃんヒート

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

珍しくヒートの時期が遅れていた藍ちゃんに、先日ヒートが来ました。
よさそうなヒートだったら、交配してみようかと思っています。
私の出産とも重なるので、検討してからですね。
また、ご報告いたしますね★

kisou2.jpg

さて、最近犬達も子供になれてくれて本当に助かっています。
まぁ~調子に乗って指なんかを出して、甘かみされている娘ですが(笑
これから、犬と子供の共存が楽しみです。

kisou10.jpg

週末は晴れるのでしょうか??
先日のお散歩では、すでに息があがっていた豚さんたち。
これからは、北海道でも厳しい暑さになります。
不幸なフレンチが一匹でも減りますように、暑さには家も充分気をつけたいと思います。

kisou11.jpg

さて、自分の出産までのんびり暮らしているあさみですが。
すでに9ヶ月になりました。
犬は60日で大体生まれてきますが、人間は10ヶ月お腹の中で温めて産みます。
前回の出産は、グラちゃんたちと同じ時期でした。

今回は人間のあさみ一人が妊婦ですが、頑張って元気な子を産みたいと思います。

急に陣痛が来るので、それまでに犬達のご飯の作り置きだけはして置かなければと思っています。

天気のよい休日

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

kouen10.jpg

子供と犬を連れて、公園へ。
とっても気持ちのいい週末でした。

そして、ミニバブをお湯をためて・・・てっちゃんに試してみた所。
汚い毛穴の汚れがてき面に浮いてきて感激。

シャンプーを今回は少量にしてやってみたので、すすぎの時間も短縮。
もちろん、乾きもとってもいいのですっきりさっぱり洗いあがりました。

時間を短縮できると言うのは、犬にも負担がかからなくて助かります。
またみんなに試してみてからご報告しますね★

グラも2歳になりました。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

gurari1.jpg

グラちゃん、あんなに小さかったのにもう2歳になりました。
と言う事は、藍ちゃんは2年出産お休みしていることになります。
ありがたいことに、藍ちゃんの子供が生まれないの??と言う問い合わせも頂いております。
また、ぼちぼち活動していきたいと思っています。

なにせ、自分の出産が来月に控えていますもので(笑
グラの出産の時も、あさみが妊娠している時だったんですよね。
早いものです。

gurari2.jpg

兄弟達も、それぞれのお家で元気一杯に過ごしているそうです。
いい飼い主さんにめぐり合えて、それぞれが幸せな犬生をおくれている事本当に感謝しています。

プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
