

ミニバブ購入

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

hareta12.jpg

マイクロバブル発生器を、とうとう購入してみました。
毎日それで入れたお風呂に人間が入っていますが、まだ犬達を洗うにいたってません。
だって・・・・・北海道、雪が積もったりとっても寒いんですもの。

まだまだ使用感は解りませんが、とってもお湯がやわらかいです。
今までの水道水とは比べものにもなりません。
さんちゃんでも(男性でも)気が付くくらい。

犬達に試すのが楽しみです。

GWは実家に帰るので、ダックスの長毛で効果を試してみたいと思っています。
フレンチは短毛だし、そんなに毛が多くないのであれですが・・・ダックスのような長い毛には効果てき面なようですよ~~。

またご報告しますね。

日光浴

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

先日晴れた日に、皆で庭で日光浴をしました。
といっても、落ち着いて寝そべるわけも無く・・・・・。

ata1.jpg

てっちゃんは、先日あさみたちの旅の道中に7歳に。
でも、一番元気良く走り回ります。
白い部分もそんなに増えてないから、若く見えるかな??
一番太陽の光のあるところを探す事が得意なんです。

ata2.jpg

グラちゃんは家で一番のやんちゃっ子。
年下だし、藍ちゃんが居るので皆かばってくれるんです。
それをいい事に。
でも、皆もずっと黙っているわけではありません(笑

ata4.jpg

がっちり、やられる時だってあります。
でも、大人たちは皆加減をしてくれるのでまためげずに反抗するグラちゃんでした。

ata3.jpg

そんな時でもこの人は一人行動。
ハワイの最中、預かってくれた友人も言ってた様に「うっちゃんは皆と交わらない」んです。
一人っ子ってこんなもんでしょうか??

ata5.jpg

そして、段々落ち着いて皆日光浴をはじめるのでした。

ata6.jpg

さて、昨日ケーキが食べたくなって「マサール」に購入しに行きましたが。
スポンジがしっとりしすぎていて、今一でした。
ここはチョコレート専門店なのですが、チョコレートケーキを購入したら一人で一つは食べれないくらい濃厚なんです。
やっぱり、それぞれお店によって得意不得意がありますものね。

高圧洗浄機

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

sanwakihan_k-k370.jpg

前々から欲しかった高圧洗浄機を、昨日コストコで購入してきました。
家の庭は、アスファルトなんで。
犬達がおしっこをすると不衛生なんです。

雪が溶けて、ほうきで綺麗にしていたもののやっぱり物足りなく。
昨日思い切って購入。

どんな汚れも吹き飛んでいってくれます。
窓も綺麗になるし、これでハウスを洗って日に干せばとっても殺菌処理になっていいなって感じです。
圧力も高い方を購入してきました。

掃除機が天敵の藍ちゃんファミリーは、組み立ての最中・・・・終始怒っていましたが(汗

これからきっと気温も上がってくるし、活躍させるのがとても楽しみです。
今日なんて、お洗濯日和。
皆のベット&タオルを洗い、部屋の中がとてもイイニオイです。

コストコの「タイド」と言う洗剤を使っているのですが。
ハワイに行ったときに、コンドミニアムで必要になり小さいのを購入。
日本で買ったものよりも、香りが強いんです。
お陰で部屋の中は、懐かしい旅の香りがします。

4月上旬は、ウッズの遠征&旅行へと忙しくしていたので・・・・人間の子供が産まれるまで犬達とのんびり過ごしたいなと思います。

ハワイのドッグショー

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

一昨日、旅から戻りました。
そして、昨日4匹をピックアップ。
とっても、元気にしていて預かってくれた友達に感謝です。
毎日手作りご飯で過ごさせてくれて、皆一回り大きくなっていましたよっ♪

ハワイで、ビーチに行こうと出かけた道中・・・・ドッグショーを発見!!
見る時間が無かったのですが、ブルやパグも居て。
リンクの張り方も日本のショーと同じで、ちょっと面白かったです。

ビーチに着くと、大型犬が飼い主さんとお散歩に。
海の中に飛び込んで遊ぶ姿に、皆の事を思い出したり。
といっても、家の子たちはきっと飛び込めないんですけどね(笑

行きの飛行機でやっていた「マーリー・・・・・」を見ないようにしていたのに、見てしまい号泣。
犬の映画は体に悪いです。

人間も犬も元気一杯に復活。
また更新して行きますので、よろしくお願いしますっ♪

犬の居ない生活

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

nemuim2.jpg

昨日友人のお家に4匹を預かってもらいに行ってきました。
皆何かを察知したようにしていましたが、どうか大人しくお留守番してくれることを祈りたいです(笑

とってもおっとりした友人なので、うまくやってくれるように祈りたいです。
犬達はいいのですが、人間が疲れたら申し訳なくて。

さて、犬の居ない生活なんてしたことを忘れるくらいしていないので・・・・・。
何だか空虚感。
今日なんて5時半に目覚めました(涙

こういう時に、やっぱり彼らの存在感て凄いなって思い知らされます。

せっかく預かってくれたので、楽しんでこようと思いますっ。

2009年 アジアインタードッグショー

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

ajia1.jpg

帰宅いたしました。
そして、明日からまた旅に出かけるので・・・更新は帰って来てからになります。
クリック応援、していただけたら嬉しいですっ。

さて、ウッズですが結果は残念でしたがとても楽しんで走れました。
さんちゃんも、満足していました。
また来年もチャンスがあれば、頑張って出てみようと思っています。

ajia2.jpg

今年は思ったよりもチャンピオンの数が少なくて、少し寂しいものになりました。
ブックも、去年に比べて数段薄くなっていたので・・・・・出陳犬自体が減っているんでしょうね。
沢山のいいフレンチたちに囲まれて、ショーを走れたことを光栄に思います。

やっぱり大きな舞台は見ているほうも面白いです。
同じ出陳料なら、はるかにこちらのほうが価値のあるものだなと思います。

友人のフレンチたちも大活躍して、お茶を飲みながらフレンチ談義をしてとても楽しい充実した旅でした。
また、あさみも頑張って素敵なフレンチを作れたらなと思っています。

応援していただきました皆さん、本当にありがとうございました。

TIGER GON JP'S TIGER WOODS

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

uzuuzuuzu1.jpg

特別扱いを受けて、夜にハウスから出してもらったうっちゃん。
なぜか??はーはー暑そうだったのに、最も暑いさんちゃんの所へ。

和んでいました。

さて、本日木曜日。
早いもので、あさって出発になります。
東京はもうさくらが咲いているようです。
北海道も今日から、やっとこ気温が上がるそうです。

ちょっと旅気分で、楽しんでいって来たいと思います。

uzuuzuuzu2.jpg

うっちゃんが居るので、1泊2日なのに荷物が多いですが・・・・さんちゃんの弟が迎えに来てくれるのでとても助かります。
会場まで運転するのも大変ですから。

都会の高速はトリッキーだしスピードが速いし。

私はといえば、一度出産した時に開いた骨盤がもう早開いて着ているようで・・・・恥骨痛です(涙
朝起きたら、ベットから降りるのに片足で立つことすら痛いんです(涙

なので、骨盤ベルトを着用。
そんな感じで会場に向かいます。
犬の足を引っ張らないように、デブながら機敏に行動できるように頑張りますっ♪

洗い終えた

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

お出かけの前にすることといえば、ご飯の用意とシャンプー。
昨日皆をとりあえず洗い終わりました。
綺麗さっぱり。

omoi10.jpg

いつもは朝一で単独が行われるフレンチブルドックですが、今回はビーグルの後に始まる予定。
いつもよりも少しゆっくり出来るけど、緊張感が緩まないようにしたいと思います。

ウッズと言えば「気分屋」の代名詞なのですが、最近は一人で特別にさんちゃんと出かけられるので・・・・寒い日でも雨の日でもビックリするくらいテンションが高い時があるそうです。
電池切れにならないように祈りたいです(笑

omoi11.jpg

お留守番組は、手のかからない子達ばかりなので母と妹に託していきます。
久々の飛行機での移動。
無事に羽田について、疲れなしで次の日に望めるように。
こちらもサポートしたいと思います。

プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
