

久々のドッグラン&セルヒマ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

seruhima1.jpg

週末は久々にフレンチのお友達とドッグランを貸切にして遊んできました。
私達が行く時は、必ず貸切(笑

他のサイトでは沢山の大型犬が遊んでいましたが、何かあったら困りますからね。

2匹が待っているのは、セルマ&ヒマワリ。

seruhima2.jpg

家はブリンドルが多いので気がつきませんでしたが、白い子を写すと白く浮いてしまいます。
白い子と黒い子を撮るのって難しいです。

2匹とも、可愛いフレンチって感じで(家のは野生化していますから)飼い主さんに付かず離れず。

seruhima3.jpg

最近手作りご飯を頑張っている飼い主のはづきちゃん。
セルマも少しウエストにくびれが出てきていました(笑
それにしても、フードの匂いが消えてました@2匹
頑張っている成果ですよね。

seruhima4.jpg

皆それぞれ、広いランを堪能。
私達人間は、♂3匹が一緒に遊んでいるもので・・・・・バトルになったら大変。
目を光らせます(笑

seruhima5.jpg

この日一番運動していた藍ちゃん。
何かあるたびに走って移動(笑
これだもの、誰よりも立派な筋肉が付いています

seruhima6.jpg

途中捕獲しましたが、てっちゃんも一生懸命走っていました。
広い所が大好きだし、遊び好きなんで。

seruhima7.jpg

はづきちゃんには、アジアインター用にレンズを一本貸して貰いました。
お家でそのレンズを試してみたら、明るい!!!
やっぱり良いものですね。

これで上手に写真が撮ってこれるように、頑張ってみたいと思います。

seruhima8.jpg

帰りにふと道端に凄い数のタクシー。
何々?????と思ったら、新しく出来た高級スーパーでした。
一回にペットの洋品店があったので、立ち寄り。
ウッズのおもちゃと、皆にガムを購入。
まぁ~すぐに無くなっちゃう物なんですけどね。

時間が無いし、犬達のご飯も作らなくてはいけないし、混んでいたので(駐車場なんて2時間待ちって書いてありました(涙))そそくさ退散。
またゆっくり行ってみたいと思います。

グラナダ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

guragura1.jpg

先日は女子2匹をシャンプー。
この人たちは何故かいつまでたってもイイニオイ。
男子とは違います。

そして、グラちゃんは若い肌なのか??とっても乾くのが早いんです。

guragura2.jpg

そして、家の中でてっちゃんと競うくらいケヅヤガいい★
ピッカピカです。

guragura3.jpg

彼女の実の名前は「グラナダ」というプロゴルファーなのですが、コールネームのグラが定着しています。
4文字は呼びにくいしね(笑

ぐらちゃんももう少しで2歳ですが、まだまだ子供。
フレンチって4歳過ぎた頃からぐっと大人になってくるような気がします。
あっ、ウッズに関しては別なようですが(若干3歳)

guragura4.jpg

アジアが来週になりました。
日がたつのって早いです。
うっちゃんは、毎日健康に沢山眠って過ごしています。
今年は3歳なので、3回目の出陳。
彼は私達も読めない性格なので、それが吉と出てくれて楽しんでくれる事を祈りたいです。

今年も沢山のフレンチブルドックをみて、沢山勉強して来たいと思います。

藍 5歳の誕生日

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

us9m5rui-20090324100657.jpg

藍ちゃんの画像を昔風に変換してみました。

さて、藍ちゃんもあんなに小さくておまんじゅうみたいだったのに・・・・・・2回宝物を見せてくれて・・・・立派なお母さんになってくれました。

子供を産んでから警戒心が強くなり、お散歩で気に入らない事があると吠える吠える(笑
でも、心優しい気丈なお母さんです。

これからも、元気一杯にいい時間を過ごしていけたらなと思っています。

藍ちゃんとは沢山のドラマがありました(笑
長旅もしました。

もう旅をしたくないのか??
今回は交配を考えているのですが、一向にヒートが来ませんが(笑
またのんびり過ごして、素敵な宝物を見せてくれたらなと思っています。

さっ、春になるから元気に走ろうね♪
大好きな藍ちゃん、これからもヨロシクね♪

休日

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

omoro1.jpg

週末は、さんちゃんがちょうどお休みが取れたのでさんちゃん実家へ。
犬達も広い所で遊んできました。

何か怒られてるのかな??
さんちゃんとてっちゃんです(笑

omoro2.jpg

てっちゃんのステイポーズ。
今年4月10日で、あのチビで手のかかったてっちゃんも「7歳に」なります。
家でも一番元気で、遊びに良くと沢山走ってくれるからこっちも嬉しくなります。
それに比べてウッズは・・・・・・。

omoro3.jpg

一番若いグラちゃんは、山の高い所まで元気に登っていきます。
ウサギのようにぴょんぴょん跳ねながら走っていきます。
グラちゃんも今年の5月で2歳。
皆大きくなりました。

さて、2週間後はウッズ3度目のアジアインター。
勝ち負けではなく、大舞台に立てる喜びと沢山のフレンチに混じってリンクを走る楽しみを存分に満喫したいと思います。

お隣同士

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

昨日フレンチの友人と話しをしていて、なんとアジアの出陳順が隣同士だと言う事が発覚(笑
背中を借りるつもりで、頑張りますっ。

一日一日は過ぎていくわけで、本当に早いです。
本州の犬達は、毎週のようにショーがあるわけですから。
私達は、長いお休み明け。
まぁ~楽しんでリンクを走ってくれたらそれでOKですっ。

久々に、さんちゃんとウッズのコンビを外から見ることになるので・・・・ドキドキしますが楽しみだったりします。

またご報告しますね。

届いた

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

ken1.jpg

さて、アジアの出陳のために必要な書類がJKCから届きました。
早いな~~~。

これが届くと、またいい緊張感ですね。
ショーから遠ざかっている時期が長い北海道の私達ですが、気が引き締まります。
まぁ~本犬はどう思っているのかは謎ですが(笑

ken2.jpg

あさみがりんごをむくと、皆自分に当たると思い大騒ぎの我が家。
子供が先に食べて、次に4匹。
すぐになくなってしまいます(笑

これもまた、面白いですね。

最近は子供がテッチャンのことを「てち!」と呼びます。
てっちゃんは、自分よりも立場が下であろうと思っていますので・・・・ハウスの中から冷たい表情。
犬の縦社会は厳しいですから。

運動

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

「めいちゃんのしつじ」を見ているあさみですが・・・・。
今時の子って本当に線が細くて顔が小さい。

りひとさま(笑)は、あの顔で慎重がさんちゃんと同じくらいあるそうです@驚
ビックリします。
その後に、トライアングルも見ているのですが・・・・私達の昔のいい俳優「江口」も一昔前の顔に見えてしまうのはあさみだけでしょうか??

さて、話がそれましたが。

niku10.jpg

今年の天候は少し変わっていて、冬場の運動をかけ難い状態。
今はざくざくの路面で、足場が良くないんです。
といって、山に行こうにも何せ妊婦なもので体が重い(涙

中々運動をかけるには難しい状況です。

実家に帰ったときには、深雪が積もっているので犬達も充実した日々を過ごせるんですけどね。

それにしても、20時には犬達も子供も皆寝てしまいます。
とっても静かな安らぎの時間なのですが、そんな時に幸せを感じたりします。

フレンチって遊ぶ時は激しいけど、終わったらバタン!!って感じで、人間の子供みたいですよね。

動物管理業講習会

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

aiai1_20090306101723.jpg

昨日は年に一度、繁殖者他に義務付けられている「動物管理業」の講習会へ行ってきました。
椅子に座る事3時間。
なが~~~~いっ。

その中で為になるお話は一部。
もう少し内容を考えた方がいいと思うのは、私だけでしょうか??

今日は何だか春のにおいがする風が吹いていました。
もう少しで北海道にも春が来そうな予感。

2月は短い月だったのであっという間に3月。
そして、3月末から高速料金が変更になりました。
遠征に行く際に、費用の負担が軽くなるので嬉しいですね。

何せ北海道は広いです。
ショー会場も少し離れると、片道5時間とか・・・・。
勝ちの時の帰りは早いですが、負けの時はかなり長かったりします(笑
ま~そんな一喜一憂も楽しいんですけどね。

少しずつ、冬眠モードから覚めないといけない我が家です。

血縁関係

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

batoru1.jpg

にらみ合いをしている♂同士ですが、興奮しすぎると喧嘩に。
昔は仲良くしてもらったのに、1歳前からやっぱり権力争いです。
これはし方の無いこと。
飼い主がちゃんとリーダーで居る事が大切ですね。

batoru2.jpg

この人たちは、血縁関係。
母親も子供のことを忘れてしまうといいますが、そんなことはなさそうです。
オレアがきたときも、一生懸命面倒を見ている藍。
自分の子供を忘れては居ません。

そして、ウッズは今でもお母さんに頭が上がりません。
実家のお留守番では、藍ちゃんとウッズを同じハウスに入れますが。
おしっこから帰って来たら、小さい時にしてもらった居たように舐めて綺麗にしてもらおうとします。
心は子供ですね。

batoru3.jpg

グラちゃんはまだまだ真の子供。
藍ちゃんに食って掛かるし(笑
たまにあきれられています(笑

batoru4.jpg

そして、藍ちゃんは一番のんびり屋。

batoru5.jpg

さすがお母さんって感じです。
子育ても「もういいよ!!」ってくらい面倒を見てくれるし。

batoru6.jpg

3枚の写真はかなり時間をかけて撮っているのに、ピクリとも動いていません(笑
そんな藍ちゃんも5歳。
早いですね~~~。

皆これからも、楽しい生活を一緒に送って行きたいですね。

それぞれかなり個性的な皆さん。
性格に色とりどりがあり、本当に飽きない犬種です。

一人ひな祭り

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

本日はひな祭り。
ケーキでも購入してこようと思います。

犬達にも、ほかのものでおすそ分け。

yasai1.jpg

先日一人ひな祭り、と称して(笑)一人ランチ&映画へ。
チェンジリング、のやっている時間だったので・・・・・ベンジャミン・・・・を諦めて嫁のアンジェリーナの出ている方を見てきました。

本当にあった話で、とても心を打たれました。
警察の権力が絶大だった頃のお話。
何かの話にも似ていますが(笑

そして、子供を持ってみてまた共感できるお話でした。
今度はマンマミーヤを見たい。

さて、家は手作りをやっているのですが。
犬達に新しいサプリメントを入れてみています。
きっと色んな飼い主さんも、犬の事を考えてサプリを使っていると思いますが。
これが、吉と出ると良いなと思っています。
自分の事はさっぱりなのに(笑

何か、これは良いよ!!と言うものがありましたら、ぜひぜひアドバイスくださいね♪

田舎は最高だ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

週末は実家へ。
さんちゃんが後から来ると思っていたのに、雪が入ってしまい仕事になりあさみのみ。
4匹をつれての道のり。
皆さんは終始バリの中でお利口なので助かりました。

renzu1.jpg

お友達が進めてくれたレンズを使って撮ってみたら。
これまた面白い。
耳すらぼけるんです。

renzu2.jpg

日向ぼっこ中の2匹。
グラとテッチャンて似ているので、いつも親子ですか?って聞かれるんです(笑

renzu3.jpg

さて、いつものレンズにしてお散歩へ。
とても天気が良かったので、皆走り回ります。

renzu4.jpg

あいちゃんのジャンピング、凄い高さです。
雪からのジャンプなのに、運動神経が良いですね~~~。
父の投げた雪だまを、皆で追いかけます。

renzu5.jpg

うっちゃんは決して無理をせず。
それに比べて、てっちゃんはいつも全力疾走。
雪だまを探すのに、雪の中に顔をつけちゃったりします。
散歩に連れていきがいがあります!!

こうやって、しばし皆で遊び・・・・・帰宅後は皆ばくすいでした。

父と妹に付き合ってもらったので、4匹いっぺんに散歩に行けました。
プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
