

フードボール

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

cbw-l.jpg

皆さんは犬の食器、どんなのをお使いですか??
家は、GEORGEのフードボールを使用しているのですが・・・・陶器ってすぐに欠けたりしちゃいます。
みんなの物も、長く使っているのでだいぶん欠けている部分が・・・。

この際、一掃しちゃおうかと思っています。

4匹分なので、出費は大きいですが。
何かいい食器ありましたら、ぜひぜひ教えて下さいね。
人間の物だと、軽く作られているのでひっくり返っちゃうんですよね。

stgd-l.jpg

マットは、まだまだ使えるのでこれで行こうと思っています。
それにしても、食べるのが上手な子とそうでない子がいます。
家の一番出来る子は、てっちゃん。
本当に綺麗にご飯を食べます。
今まで一度も食欲が落ちたこともないし、すごく助かっています。
そして、ワースト出来ない子ちゃんはウッズ。

人一倍大きな深い食器で食べているにもかかわらず、汚くなる困った子ちゃんです(涙

まつげちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

keki1.jpg

朝からロールケーキを食したあさみです。
最近はTHE妊婦なので、果物が欠かせない毎日です。
夏なら「すいか」と行きたい所ですが、今の時期は八朔ほか。
そして、苺。

りんごを切ると、犬達がそわそわするので皆で1つをわけあって食べています(笑

keki2.jpg

今日も皆さんはのんびりな一日。
朝、おしっこを我慢しているオス達をさんちゃんが早めに起きて散歩。
その後に、あさみが運動へ連れて行くパターン。

折角雪が積もっていたのに、連日の高い気温でまた足場がつるつるに・・・。
関節に悪いですね。

keki3.jpg

話し変わりまして、皆さんのお宅のカワイコちゃんもまつけちゃんが長いですか??
うちは、藍ちゃんが白いせいか??特別長いように感じます。
テッチャンに関しては、笑えるほど短いです(笑

そして、笑うとひっくり返って喜ぶんです(笑

keki4.jpg

いつもはハウス組みな皆さん。
本日少し出して目を放すと、グラちゃんが一生懸命ネイル削りをかじっていました。
久々に人間のものを噛むという所を発見。

子供と同じで、なんでもおもちゃになるんですよね。

カメラのレンズ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

kapi1.jpg

先日お友達と話をしていて、新しく出たカメラを(デジイチ)見に行ってきました。
シャッタースピードの早さに驚き、心揺れましたが(笑)先にレンズを買って交換してみようと思い。
安価なお部屋で撮れる物を購入してみました。

後は、ショーでつかえるレンズも欲しい所です。
全然違うんですよね~~それに凄い種類。
奥深いです。

kapi2.jpg

藍ちゃんの影から覗くグラ。

最近はお外から帰宅するとすぐさまストーブの側に行く皆さん。
てっちゃんなんて、ハウスに入らずにストーブに当たりたいが為に・・・・・ストーブ前のブーツに隠れるんです!!
どう考えても丸見えなのに(笑

だから、少し「どこに行ったんだろう~~~???」
と見えない振りに付き合います。
そうすると、首を低くして又隠れます(笑

爪きり

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

さて、昨日は全員を爪きり。
そして、お散歩はお休み。
家の前の、ランのみになりました。

今日は気温も上がり暖かい。
ただ、週末に雪が入っている天気なのでまだ春には遠いのかな??

最近気になっているもの。

pack-1.jpg

マイクロバブル発生のシャワーヘッド。
最近は結構沢山のお店で導入している、マイクロバブルは40万円位するし結構大掛かりな機械なので一般家庭には無理。

これなら、人間も使えるし・・・と思って検討中。
ただ、水圧が弱くなりそうなのが心配。
自分達が使う時に、弱い水圧って嫌ですよね。

ただ、犬達にはよさそう。
何せ、すすぎ残しが一番肌に良くないので。

購入した際には、使い心地レポートいたしますっ。

嵐の週末

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。

furofuro10.jpg

週末はこれでもか!!と言うくらい風が強く外は猛吹雪でした。
まぁ~北海道らしいと言えばそうなのですが。

お陰で、さすがの犬達も外に出てはすぐに戻ってくる始末。

と言う事で、重い腰をあげて全員シャンプー。
まずは、男の子チームから・・・・そしていつもイイニオイな女の子チーム。
皆洗い終わったらぐったりですが、綺麗さっぱりこっちもすっきりしました。

さて、アジアに向けてカメラのレンズを購入予定。
フレンチのお友達に色々レクチャーしてもらって、その数の多さに驚愕。
なにせ、室内の撮影って難しいですよね・・・・そして動くもんだから(涙

買いやすい値段で、これいいよ!と言うのがありましたら教えてくださいね★

結局積もる

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。

雪が少ないな~~なんて思っていましたが、結局シンシンと降り積もりました。
まぁ~春の雪解けは路面が汚いので、今のほうがいいのですが。

皆さんは風邪一つ引かずに元気に過ごしています。

4月に東京&ハワイとお家を空けるので、ご飯の用意をどうしようか?考え中、
もう一つ圧力鍋を購入して、作り置きを冷凍しておかなくてはいけません。
東京は短いから良いけど、海外は7日間。
それを4匹分ですから。
冷凍庫はそれで一杯になるはずですね。

うっちゃんも、久々の飛行機移動。
はたしてどうなる事やら。
お休み続きの我が家ですので、休みボケにならないように頑張らなくてはですね。

犬と子供は元気が良い。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。

gurarei1.jpg

グラちゃんとRyong。
昨日は子供が休日だったので、犬達と一緒に遊ばせよう!!と外に出しました。
他の大人たちは自分達の遊びで精一杯。
グラちゃんだけは、熱心にRyongの所に来てくれるのでRyongもお気に入りのようです。

gurarei2.jpg

相変わらず追いかけっこ。
子供にタックルしたら飛んで行ってしまいますから(笑
あさみは、見張り番。

gurarei3.jpg

藍ちゃんとてっちゃんは、いつもこんな感じ。
年配同士でバトル開始です(笑

gurarei4.jpg

その頃、グラちゃんは雪をRyongにお菓子のように食べさせてもらっていました~~(笑

お家は狭いのであれですが、広い所に犬と子供だと楽しく遊べるみたいです。
昨日の朝の気温は、とっても低かったのですが・・・・皆には関係なかったみたいです。

飛行機の手配完了

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。

いつもぎりぎりになる私ですが、アジアの為の東京行きの切符を昨日予約完了しました。
これで安心。

yuki1.jpg

さて、久々に山へ行ってきました。
雪が積もっていて、最高の状態でしたよ★
ちょっと日が陰っていたのが残念でしたが、グラちゃんは元気良く雪の中を走り回ります。
若いって素晴らしい。

yuki2.jpg

そして、おもちゃでの遊び。
ちょっと山の中に入ると「笹」が凄いんです。

「目」や体を傷つけては大変なので、そっちには行かないように。
笹って結構切れ味いいですよね。
犬達はお構い無しでぐんぐん入っていきますから。

沢山走って大満足の皆さんは、いびきをかいて寝ていますっ。

今年は本当に雪が少ないのですが、今日から札幌雪祭りが開催されます。
昨日チラッと大通りを通ったら「売店」が気になりました(笑

平穏な日々

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。

グラのヒートがやっとこ終わり、平穏な日々に戻りました。
鉄は去勢をしているので、騒がしくないのですが・・・・やはり男ウッズ・・・・騒がしくなります。

uzuzu1.jpg

1月で3歳になった彼。
まだまだ、性格は赤ちゃんの様ですが・・・立派な大人です。
ぎりぎりに毎年なってしまう、アジアインーターの出陳ですが今年も間に合いました。
久々にウッズと、旅に出たいと思います。
あさみは、妊娠7ヶ月後半と言う事でかなり見苦しい体系ですが・・・・皆さんスルーしてくださいね(笑

去年は出る時間を間違って、バタバタしてしまったので。
今年はちゃんと時間を計って行きたいと思います。

沢山のフレンチを見て勉強して、そしてさんちゃんとウッズには楽しんで大舞台のリンクで走ってもらいたいなと思います。

uzuzu2.jpg

藍ちゃんはさっぱりヒートが来ませんが、ウッズの落ち着きの無さに毎回一喝を入れていました。
お母さんにはさすがに逆らわないウッズ。

島根まで旅した藍ちゃんも、今年で5歳。
早いもんですね~~。

少しでも元気に、長く皆と一緒に暮らしたいなって・・・どの飼い主さんでも思うことですよね。
プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
