

お友達とご飯へ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。

saporini1.jpg

沖縄に行ってしまっていたフレンチのお友達が、帰ってきていると言うのでご飯を食べに行ってきました。
何だかんだで、結構長い付き合いだね(笑

小さかった愛犬も、中年になっている皆。
手のかかった子達も、すっかり空気のような存在になっているみたいです。

沢山美味しいものを頂いて、愛犬の話や思い出話に花を咲かせてきました。

こうしていつまでも仲良くしていただいて、本当に嬉しいです。
次は、ランなんかにも行って見ましょうね。
お互い、猛犬だから見張りが必要だけどね(笑

手作り食@生肉

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

niku1.jpg

グラは産まれた時からですが、他の皆さんももう何年も手作りご飯です。

ちょっと手を抜いた時に、フードを混ぜるくらいで。
鉄太郎の夏の終わりの原因不明蕁麻疹も無くなりましたし、何せ「犬のにおい」がしなくなりました。
犬の匂いって「フードの匂い(油の)だったんだ~~」って感じで。

私の手抜き手作りにトッピングするのが、生肉。
ネットでお願いしているものですが、家の冷凍庫はこれでほぼ占められています(笑

フレンチの仲良くしてもらっているお友達と情報交換をしながら、毎日頑張っているのですが。
その人のところは大家族なので、別の冷凍庫があるそうです。
便利そ~~~~(笑

1週間ごとに肉の種類を変えること、と言うのを怠っていたのですが。
ちょっとあれだったので、今週は鳥にしてみています。
そこにサプリメントを投入。
スープのベースをトマトに変えたり、和風にしたり。
人間のご飯作りは怠っても、犬のは欠かせません。

鍋を開けたと単に、皆がきゅんきゅん言い出すので・・・・子供がまだ完全に寝ていない時は起きてしまうので・・・・そのタイミングが難しかったりします(笑

お散歩で毛のはげっちゃッた子や、涙や毛のひどい子を見ると・・・・手作りにしたらすぐに治るのにな~~とお節介な気持ちになります。

「フード=総合栄養食」と言う言葉をしばらく信じていたあさみ。
総合栄養食なんてあるわけ無いですよね(笑
ガム=歯磨き効果・・・・・これも家の場合は無しだと思います(笑
大ちゃんは歯石取りをしてすっきり綺麗になりましたから。

きっとどの場合に対しても「免疫力」と言うのが重要だと思います。
お日様にあたって、良い食事をとる。
人間も犬も、自然の流れでそれがUPするんだと思います。

手作りにすると、おしっこの色が透明になります。
その代わり回数も量も多いですが。
それを気にしていたら、自分のおしっこの色まで気になってきます(笑

排泄物って汚いですが、健康のバロメーターだったりするそうですよ。

雪が降りました。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

gensen1.jpg

最近、冬ってこないんでは??
と思っていましたが、昨日の夕方から嵐の様な風と雪。
そして、今はしんしんと降っています。

これでこそ北海道ですね。

皆さんはそんな中でも元気一杯。
走り回っては、じゃれあって(はたから見たらバトル(笑))

グラちゃんにヒートがきました。
藍ちゃんを交配したいなと思っていたら、最初に娘が(笑
4月に出かける用事が。
そして、6月にあさみが出産なので遅れるならもう少し遅れて欲しいです。
人間の思うようには行かないものですが。

週末は一周忌があるので、2匹を厳選して連れて行こうと思います。
また山で思いっきり走ってきますっ。

皆さんのカワイコちゃんたちは元気に暮らしていますか??

皆を洗濯

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、嬉しいです。

tati1.jpg

tati2.jpg

tati3.jpg

さて、お正月の汚れをきれいにしてさっぱりの皆さんです。
画像は、全然関係なくて・・・・・パグの忘年会でのお食事(笑
今年も皆で集まれて、そしてお話してとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

あんまり合う時間の無い皆ですが、長い付き合いで。
とっても気の会う楽しい方たちです。

またよろしくお願いします。

さて、家の4匹はお外が寒いので毎日お家でぬくぬく眠っています。
小さい時の写真を見ては、あの時は手がかかったな~~と懐かしくなるくらい、大人になるとお利巧になるもんです。
フレンチは運動量は多いですが、比較的穏やかな犬種だと思います。
ただ、ヤキモチ焼きですよね~~。
そこが可愛いんですけど(笑

週末にはまた、山にでも行って来ようと思っています。

あけましておめでとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

あけましておめでとうございます。
皆さん今年もまた、我が家と仲良くしていただけたら嬉しく思います。

犬たちは田舎にて、雪の中を元気に走り回っています。
人がいないのに、除雪が行き届いていると言う最高の状況の中。
雪だまを追いかけて走っております。
北海道の犬って、得ですよね~~~寒いのが大丈夫なら(笑

また、初心を忘れずに。
ドッグショー・犬との生活で一年を楽しみたいと思っています。

ぜひ、よろしくお願いしますっ。
プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
