

メリークリスマス!!!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

先日、花より男子のDVDレンタルを借りに急いで行った際。
飼い主に待たされてる黒ラブ君に会いました。
どこかに繋がれているわけでも無いのに・・・・・じっと飼い主さんをまってるお利口さん。

出てくる人出てくる人を飼い主か確認していました。

ちょっと気になったのが、アバラが出ていて少し床ずれが。

人のお家の事だから、余計なお節介なのですが。
怪しいあさみは、車の中から飼い主が出てくるまで待ってようか?
と思いましたが。
でも、ここに連れて着てもらっているということはきっとお散歩を一緒にしているんだよなと思い。
そのまま帰宅。
今でも気がかりですが・・・・犬の事となると俄然気になっちゃいます。

さて、話し変わりまして。
本日の皆さんは、「ばちマグロ」をご飯にトッピング(笑
スーパーもクリスマスだから、鶏肉とかお魚とか沢山売ってました。

目の色を変えて、いつにも増して沢山食べてくれた皆さん。

また明日もあるからね!!

♂2匹は洗い終わっているので、年内中に♀2匹をシャンプー&トリミング。
これで皆ですっきり新年を迎えられます。

クリスマス、世界の犬達が幸せな飼い主との時間を過ごしている事を祈って。


藍ちゃんばかりですが

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

madori10.jpg

お散歩から帰ると、藍ちゃんが居ない。
ふと見てみたら、息を殺して(笑
ソファーに寝ています。

気づかれるとハウスに戻されると思い、しばしこの状態(笑

madori9.jpg

あいちゃんは悪さをしないので、さんちゃんが寝るまでここにおいてあげます。
さすがにやきもちを焼くグラちゃんも、夜は一人でも眠れます。

さて、これから温泉に行くあさみ。
犬達はさんちゃんにお任せします。

犬のご飯の作り置きもなので。

昨日さんちゃんと交渉をして、コストコに売っている10リットルの圧力鍋をクリスマスプレゼントに買ってもらうことになりました。
これで、もしかしたら2日分はご飯が持つかもしれません!!
毎日犬のためにフル稼働の圧力鍋。
新しいのを使うのが楽しみです。

クラブクリスマス会

kazu10.jpg

昨日はあさみの所属クラブのクリスマス会でした。
毎年恒例で今年は人数も増えて、70名で行われました。

皆訓練協議会・ドッグショーなど・・・・オナハンで頑張っている方たちばかりで、犬種は違えどやはり話は盛り上がりました。
素人オーナーハンドラーでも、結果は沢山残しているのでまた家は来年仲間に入れるように(笑)頑張らないとと気が引き締まりました。

単純に犬が好きで、自分の犬種が好きで。
試行錯誤しながらショーや協議会を楽しむ。
本当に素敵な事です。

又皆さん、来年もよろしくお願いします。

kazu11.jpg

上の画像は、クリスマス会に使ったプレゼント交換の一つ。
千円以内って、見つけるのが中々難しく。
ドッグトイとプラス、手作りクッキーを作って入れました。

喜んでくれるといいんだけど。

kazu12.jpg

家の犬達に試食をお願いしようと思いましたが、焼いている最中から良い反応。
何でも美味しくいただける我が家の犬には、試食犬としては向かないかもしれないですね(笑


今日もご訪問ありがとうございます→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

雪はどこへ・・・・・???

fuyu3.jpg

折角積もった雪も、温かい気温と雨によってすっかり融けてしまいました(涙
折角洗った男の子達も、すぐに汚くなっちゃう(涙

fuyu1.jpg

去年の画像。
何だか藍ちゃんがスリムですが(笑
これだけ積もってくれると、明るいし綺麗なんです。
これでこそ北海道。

でも、一日で雪景色になりますからね。
もう少し路面の出た状態を楽しみたいと思います。

fuyu2.jpg

雪が積もったら、山に散歩に出かけようと思います。
吹雪いて大雪が降った日なんかは、散歩にもってこいです。
誰もいないし、静かだし。
人間には過酷ですが、犬達は生き生きしていますから。

皆さんの所も、寒くなってきましたか??→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

年末の予定が入る

udo4.jpg

いきなりウッズの怖い顔ですが(笑
ベットを購入したから、寝心地がいいのか???いびきの大合唱。
それにさんちゃんまで加わっています(汗

子供も風邪で鼻が詰まっていたので、家中がいびきの大合唱でした。

24922.jpg

そろそろPCを新調しようかと考え中。
ブルーレイも導入した事だし、デジイチの画像を保存するとすぐに容量一杯に。
まぁ~少し調子も悪かったのでこれが良い機会だと今さんチャンちゃんが検討中。
いい機種がありましたが教えてください。

この画像はうっちゃん、5ヶ月ほど。
あぁ~幼い(笑

123456.jpg

こんな彼も、すっかり「男に」なりました。
お母さんの事は今でも怖いのか??ビビっていますが。

グラちゃんにはすっかり良いお兄ちゃんで、足を噛まれようが攻撃されようが。
黙って受けます。
そんなんだから、グラはやりたい放題。
他に行ったら激弱なのにね。

今週雨を境に気温がぐっとっさがるみ体です。
インフルエンザも流行っているようなので、皆さんも注意してくださいね→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

クリスマスケーキ

tyoto4.jpg

12月に入り、一番で子供が風邪をひきました(涙
犬達と引きこもり生活です。

クリスマスは愛犬とどんな時間を過ごしますか??
売ってるケーキだったら、4匹だし物足りないかな?と。

今年は鶏肉とケーキと作ってみようかと思っています。
こういうときも普段手作りなので、適当なレパートリーがあっていいですよね(笑
あくまでアバウトですが。

寒くなってきたので、一緒のハウスに居る藍ちゃんとグラはぴったりくっついて眠っています。

もし藍ちゃんがお産をする事になったら、グラ単独のハウスを購入しないとね。

まぁ~まだまだ先のことなので。
それにしても、雪が積もらない札幌です。
本当に路面が汚くて(涙

それにつけて、グラちゃんが皆に絡んでいくので、毎日泥んこちゃんです。
また全員をシャンプーしないとね。

今日も一日良い日をお過ごしくださいね→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
