スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜の散歩

昨日は少し遅めの時間に散歩に行ってきました。
人のいない時間。

皆でのんびり、早歩きをして目的地へ。

帰ってきたらお家の中が暖房で温かくなっていて、こっちは汗だくでした。

今の時期は人間にとっては寒いけど、皆にとってはとても過ごしやすい時期になります。
人間もそうですが、寒くなると「もっと寝ていたい」って思うけど。
犬もそうなのか??最近皆さんは良く眠っているように思います。

oko10.jpg

さて、先日の続き。
グラちゃんが必死に守っていた「ボール」
気が付いたら藍ちゃんに取られていました。
ここの親子関係は厳しいんだけど、うっちゃんがボールを持っていてもすぐにグラに譲ってくれます。
一応良いお兄ちゃんだったりするんですよ。

oko11.jpg

そして、オレアと杏。
んも~~こんなんばっか(笑
でもお腹を見せ合ったり、加減して噛み付いたり(汗
長く兄弟&母親の所にいた犬だからこそ出来る事だなと思っています。

やはり親から早く話された子達は、こういった「犬なりの遊び」が出来なかったりしますから。

oko12.jpg

オレアもやっとこ2時間弱でお疲れになった模様。

oko13.jpg

爆走の杏もこの通り。
帰りの車の中では、皆さん爆睡だったそうです。
こうやって思い切り走り回れるって、素敵な事です。

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

(連絡事項)アポロママさんへ。
ブログのURLもし良かったら貼り付けてもらえませんか~~??
スポンサーサイト

寒くなって来ました(涙

sin1.jpg

最近めっきり寒くなってきました、皆さんも外に出る時に躊躇します(笑
さて、先日の続きです。

sin2.jpg

オレアとウッズは相変わらず仲良し。
うっちゃんは、グラにマウントは「間違ってもしない(涙」のに・・・オレアの所には飛んで行きます(汗
やっぱり犬にももてる子とそうじゃない子がいるのでしょうか?(笑

sin3.jpg

そうこうしてる内に、皆が集まってきました。
んも~~それはそれは、他の方が見たら「喧嘩でもしているの??」と思うくらい激しいのですが(笑
皆上手に遊んでいます。

sin4.jpg

これはオレア。
オレアがメスの中で一番先に居なくなったので、皆と打ち解けられるのか?と思っていましたが。
なんと、あんなに小さい時おとなしかったオレアが・・・・・一番やんちゃだった「杏」以上にはしゃいでいました(笑
これも嬉しい事です。
2匹は最後まで遊んでいました。

グラちゃんは、少しお姉さん気取りで(笑)それもまた面白かったです。

sin5.jpg

これが杏。
杏も大きくなりました。

飼い主さんが愛情をかけて、ご飯も手作りしてくれているのです。
この日はなんと、マイクロバブルで綺麗にしてきたばかりだったそうです(涙
みんなのお陰で、泥だらけに。
ごめんなさ~~い(涙

今度は雪が降る前に、もう一回集まりたいです。
空海と言う男の子が北海道に居るので、ぜひその4匹で。

後の2匹は本州に居ますから。

いつの日が兄弟全員で会える日が来ると良いなと思っています。

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

兄弟の集まり

ssi10.jpg

先日の週末、オレア・杏・グラナダと3姉妹が集まりランを貸切にしてきました。
皆が来る前に、わがファミリーで独占(笑

てっちゃん、6歳にしては結構立派な体つきです。
元気一杯な家のリーダー。

ssi11.jpg

しかし・・・・・・・常に藍ちゃんによって「足」を狙われます
でも気にしない所が男らしいです(笑

ssi12.jpg

そして、先に杏姫がやって来ました。
久々に見る杏は、飼い主さんの愛情をたっぷりに育ち。
前にあったときよりも、数段成長しておりました。
本当に嬉しい事です。

男性一人なのに・・・・・手作りを頑張ってくれているんです。
頭が下がります。

良い出会いに本当に感謝です。

さて、次はみんな姉妹だってわかっているんだ・・・・と嬉しくなった様子をUPしたいと思います→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

関西へのたび

oo2.jpg

帰宅いたしました。
関西のショーは、皆関西弁だし(当たり前)異国のような感じでしたが・・・・クリーンでとっても良かったです。
良いですね~~都会のショーって(笑

関東方面にしか行ってい無いので、関西のショーも面白いなって思いました。

画像は友人宅の期待の新人。
まだジュニアに上がりたてなので、これからが期待できますね。
ちょっと顔がウッズに似ていました

フレンチのお話を沢山して、会場では少しですがプロの方ともお話できて。
とても勉強になりました。
お互いにフレンチを愛している仲間なので、これから素敵なフレンチが出来ればいいねとお話して別れました。

近々、うッちゃんを連れてお邪魔できると良いのですが(笑

さて、昨日は4匹をシャンプー。
皆ぴかぴかに。
そして、なんとグラちゃんが「妊娠!!」
では無く・・・・・。

「偽妊娠」でおっぱいが張っています。
家では初めての事なのでビックリしましたが、良いお母さんになれると言う事だよと友人に言って頂いて安心(笑
本当にぐらちゃんは面白い子です。

さて、写真も沢山ありますのでゆっくりUpしたいなと思います。

今日も訪問ありがとうございます→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

関西へ

本日から4泊5日で関西へ。
犬はお留守番です。

友人の犬舎を見せてもらい、土曜日にはドッグショーを観戦して来ます。

今後の為にお勉強をして来たいと思っています。

母達が明日発つので、本日のフライトは子供と2人。
犬と一緒よりも若干不安はありますが(笑)楽しんで来たいなと思っています。

では、皆さんも良い休日を!!→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

良い写真

oore1.jpg

いやはや、フレンチにはいい時期になってきていますが・・・・人間には寒いですね。

雨続きなので、雨嫌いの皆さんは外に出してもすぐに戻ってきます(笑

先日のオレア飼い主さんの結婚式の写真を頂きました。
やっぱりプロが撮る写真はちがう!!!!

あさみももっと勉強しなくては。

19日に杏・グラ・オレアの3姉妹でラン貸切にて遊ぶ事になりました。
きっと藍ちゃんが居たら、グラが先輩風を吹かせるんでしょうけど楽しみです。

皆大きく元気に、沢山の愛情をもらって大きくなってくれています。
ありがたいことです。

元気に冬を乗り越えようね。

今日もご訪問、ありがとうございます→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

タイトルなし

プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。