

お土産

ode10.jpg

先日オレアの飼い主さんが、新婚旅行のため北欧へ。
お土産を買ってきてくれました。

あさみの希望したアラビアと違った~~(笑)と電話をもらったのですが・・・これ滅茶苦茶可愛いです。
早速使わせてもらっています。

ode11.jpg

そして、食材たち。
ジェノベーゼは早速一人でパスタをゆでて食しました。
美味しかった~~~ありがとうございます。

10月の中か後半に、グラちゃん兄弟で集まろうか?と思っています。
成長した皆に会えるのが楽しみな反面、仲良くできるのか?とも心配です(笑

何せお母さんの藍ちゃん筆頭に、皆さん野生児なんですから

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

のんびりな毎日

ika4.jpg

ショーシーズンも終了し、のんびりな我が家。
これはオレアが居たときの3匹の写真。
懐かしいな。

ウッズは普段毛が全然抜けない子なのですが(ブラッシングをしても)毛の生え変わりの時期らしく、滅茶苦茶ブラシをすると抜けます。
気持ちいいくらい(笑

その代わりてっちゃんが、抜けなかったり。
皆それぞれです。

今の季節の変わり目は、色々と体調に変化の出る時期で・・・今年はあの無敵な藍ちゃんも手を少し舐めたりしています。
まあ、焦らずに毎日見守っています。

これから冬に向けて又免疫強化していかなくちゃね。

ika3.jpg

この間のショーのときに、観光気分で市場を見学。
良い値段しますね(笑
北海道人は、こう言う所で買い物できませんね。

ika1.jpg

イカ刺し定食を食べました。
が・・・・・朝取りのイカと言う割には大味でした。
こんなもんでしょうね。
いつも行くすすき野の居酒屋の方が、安くて美味しかったです@残念

さて、10月の連休に久々大阪のいとこの所&まりちんのいる名古屋へ旅に出る事に決まりました。

日曜日にはショーが開催されると言う事なので、友人のフレンチも出るし見学してこようと思います。
本当は犬を連れて行ったほうが楽しいのだけど、今回は名古屋まで新幹線移動がありますから。

本州のショーがどのようなものか、勉強してこようと思っています。
フレンチの出陳数が多いと良いのですが。

またご報告します。

本日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

オレアMCCゲット!!!

沢山のコメントありがとうございました。
一つ一つ楽しく読ませてもらいました。

ここにコメント返しをまとめます事をご了承ください。

sho1.jpg

先日、北海道最後のショーが終了しました。
朝の3時に出発
私達も辛いけど、2匹もまだ夜です

結局オレアのブリードは6匹&CH1頭。
カードが発生するのと、MCCと言う事で先日お願いしたプロハンドラーに引いてもらうことに。
私達はテントの影からの応援。

ドキドキと嫌な時間でした。

オレアはそれも察知しないで(笑)多少落ち着きが無いものの一生懸命歩いてくれました。

結果は「ウィナーズビッチ」
カードゲットです。

長かった~~~~戦いが(笑

さんちゃんは、ここ2週間びっちりオレアと向き合っていたので「ほろり」と涙していました。
あさみは、肩の荷が下りた感じで・・・・心から安堵。
そして、一番頑張ったのは本人のオレア。

今回は家の繁殖犬ですが、オーナーさんが居ますので始めての経験。
とても勉強をさせてもらいました。
好き嫌いの多いオレア。
これが一番の鬼門でした。

体つきもきっと今までの家の子たちとは違い、ゆっくり成長タイプ。

焦らずにゆっくりやってきて良かったと思います。
まだまだ肉も巻いていないし、胸落ちも甘いですし。
成長できるなら面白い子だなと思っています。

また来年も許すならオレアと共にCH完成に向けて頑張りたいなと思っています。

sho2.jpg

海をバックにお立ち台写真。
藍ちゃんのとき以上にハードルが高く、日々の訓練が頭に浮かびなんともいえない気持ちでした。

sho3.jpg

お世話になりました原田さんにも「肩の荷が下りました」と言うと笑われてしまいました(笑
次ぎへのステップは自分達で踏みたかったのですが、今回はプロの力をお借りしました。
とても勉強になり、また目標が見えました。

応援してくださった皆さん。
気にかけてくださった方達。
本当に嬉しく思います。
そして、力になりました。

また前進できるように頑張りたいと思いますので、応援してくださいましたらとても嬉しく思います。

いつもありがとうございました→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

じいちゃん他界

安心してショーに向かって良い・・・・と言われましたが。
先ほど、大好きだったじいちゃんが他界。

またまたコメント返しが遅れること、お許しください。

コメント返し

遅れています。
本日深夜(早朝??)3時に出発して、北海道最後のショーへ向かいます。

帰宅後更新、コメント返しいたしますのでご了承ください。

皆さんのコメント、楽しく読ませてもらっています!!
ありがとうございます。

オレアとウッズでちょっと遠出ですが、頑張ってこようと思っています。
山あり谷ありの今シーズン。
毎回前向きに頑張っています。

オレアも、当初の彼女よりも数倍成長しています。
我が家にもなれ、本当にお利巧さんになりました。
感謝しています。
彼女の為にも、そして信頼して預けてくれているオーナーさんの為にも。
ぜひぜひ、有終の美で飾りたいなと思っています。

いつも結果を気にしてここを見てくれている方達。
少しでも気にかけてくださっている方達。
そんな皆さんの心が、私達の支えになっています。

また、良い報告が出来るように・・・とりあえず運転気を付けて忘れ物の無い様に出発してきます。

自分で作っちゃお♪

hone2.jpg

先日購入してあった馬のあばら骨。
このままあげるのが良いのだろう、と思っていたけど・・・・ハウスが汚れるし@飼い主都合

良く売っているボーンにする為に、オーブンへ。
ウォーターオーブンと言う設定が付いているので、そっちの方がジューシーかな?とアバウトな判断で入れてみた。

hone1.jpg

結構良い感じに出来上がり、皆さんに試食してもらったら。
目の色変えて食べていました。

先に食べ終わった、藍ちゃんがグラのを狙いに行って「一喝」されていました。

こういう使い方あるなと、又今度注文してみようと思いますっ。

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

3連休中

hak1.jpg

今週はショーも無く、ゆったりしている我が家です。
3連休中の今日も、皆は朝早くから起き。
散歩をしてご飯。
休日のいつもと変わらないけど、ゆっくりと時間が流れています。

今日はてっちゃんをシャンプー。
涼しいお外で乾かしました。

そして、さんちゃんと二手に分かれ散歩。

若者2匹はまだまだ体力が有り余っているらしく、ハウスを滅茶苦茶にしてくれて2匹でじゃれあっています。
これが不思議で、一日朝と夕方2回。
それ以外は、静かに寝ているのです。

一つの儀式見たいものでしょうか。

オレアが居るいま、グラは遊び相手が居ていいけど帰っちゃったら誰も相手してくれないからね(笑

みなさんも、良い休日お過ごしくださいね→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

手作りご飯教室

tedu1.jpg

先日手作りご飯教室に参加。
ショーが終わってからだったので、んも~くたくた。

内容は初歩の手作りご飯教室って感じで、あさみには少し物足りない無いようでしたが、
まぁ~今までの作り方が間違ってなかった事を確認できただけ良かったか??

tedu2.jpg

お菓子を作って帰宅。
早速皆に上げると、もちろん秒速で完食。
オレアも含め5匹の我が家(笑

足りません(笑

即、梨を剥いて皆で食べました。
食感がいいのか?オレアも大好きなんです。

さて、ぼやぼやしていたら今週も終わりました。

来週は最後のショー。
道南で開催されるのですが。

どなたか。
道南で(札幌よりでもかまいません)犬と泊まれて、ちょっと洒落てて、そして温泉なんて付いている宿知っていましたらぜひぜひ教えてくださいね~~。

カードなしBOB

971.jpg

昨日のショーは、我が家始まって以来の「武豊」にお願いしました。
そう、プロハンドラーさんです。

有名な方が北海道に残っていたので、オレアを当日お願いしました。
なんと、頭数が今回に限って「2頭」
そうです、3頭以上居ないとカードが発生しないんです(涙

本当にオレアには試練が多すぎます。
「そういう子って必ずいるんだよ」と、プロの方もおっしゃっていました。

972.jpg

カードは入りませんでしたが、トリミングマジック。
そして、一つ一つの動作・技。
ビデオに撮って来たので、何度も復習して少しでも私達の物になったらなって思っています。

後は、オナハンのよさも再確認しました。
やっぱり私達が毎日一緒に居る以上出来る事、信頼感。
そういうものを再確認できました。

今回はさんちゃんもじっくりゆっくり見られたので、勉強になったと言っていました。

オレアには本当に成長させてもらっています。

最後は5時間はかかる遠い所ですが、1週間お休みがあって今期最後のショーになります。
頭数が集まるかも分からないのですが、また自分達に出来る事を頑張りオレアと一緒に戦ってきます。
そして、最後はウッズも出陳しました。
楽しんで、久々のショー走れるように。

またご報告しますっ。

いつも暖かい応援ありがとうございます→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

良く見たら似ている所もある

hasi1.jpg

オレアとウッズは、前にも書いたことがあるかも知れないけど仲が良い。
グラにはあんまり興味が無いみたいだ(笑

今日も元気良く追いかけっこ。
うっちゃん、足が遅かったりします(笑
なのでいつも追いつかれては「一回転」それの繰り返し
でも懲りません。

hasi2.jpg

ふと写した写真を見てたら、ウッズとそっくりなオレアの写真が。
山で時々人に会うと「親子ですか?」と必ず聞かれる。
父さんは違っても、似てくるもんかな??

今日会った作業員のお父さんに「家で子供と家内が勝手に(笑)連れてきた柴犬が居るんだけど・・・・毛が抜けてひどいんだ・・・・この時期は特にね」と悩み相談をされた。
この子達は抜けないね・・・と。

毎日ブラッシングして、でもこの時期は皆仕方ないですよね~~~と言っておいた(笑
何か面白かった。

さぁて、週末です。
今回こそリベンジで(笑
皆さんも良い週末お過ごしくださいね→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

気が付いたら、寝室に

bo3.jpg

あれ~~~??藍ちゃんが居ないなと思ったら。
ちゃっかり寝室で眠っていました(汗

子供が生まれる前は、皆で寝たりもしていましたが。
今では考えられません(笑

先日オレアをさんちゃんが起きているので出しっぱなしにしていたら。
おしめが粉々になって寝室に散らばっていました(笑

今日、うっちゃんに姉妹の散歩を付き合ってもらったものの・・・・・・カメラを忘れてしまいました。
今日は良いお天気で、皆楽しそうにしていました。

この時期の快晴って、涼しいしいい時期です。

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

毎日元気だ。そして、結局こうだ。

ore1_20080903124328.jpg

オレアもこれだけショーに参加しているので、最近毎日の練習でとても成長を見せているそうです。
あっ、調教担当はさんちゃん・放牧&食事他担当はあさみです。

週末残す所も少ないので、また頑張って走ってきますっ。

ore2_20080903124323.jpg

2匹の視線の先には????

今日はがんがん皆を引っ張ってくれるてッちゃんと共に。
少し芝が濡れていたのですが、クールダウンをかねてこんな状態のてっちゃん。

なんと、帰宅してみると足の間が真っ赤にぶつぶつになっていました~~~(涙
草負けですね・・・。
シャンプーして綺麗に、バカみたいに痒がって居ないので食事にハーブを入れて薬は無しです。
いやはや、久々に湿疹を見てビックリ。

ore3_20080903124318.jpg

2匹の視線の先には、立ちすくむグラちゃん。
んも~~追いかけてくれる事を待っているに違いない(笑

ore4.jpg

この誘いにオレアが乗ってくれるんですよね~~~。
オレアが帰っちゃって一番寂しいのはきっとグラちゃんだね。

残りのショーシーズン、思う存分遊んでもらってね。
グラちゃんをヨロシクね@オレア→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

のんびり行きましょう

aii1.jpg

プロフィールのページに、グラの紹介が無い事を最近気が付きました
ドッグショーヒストリーの部分も今だかけずにいます。

ショーシーズン終了後に書きたいと思っていますので、またその時は興味のある方は見てくださいね。

さて、昨日今日となんだか残暑?な北海道です。
今日は暑くなるそうなので、子供はタンクトップにパンツで登園しました。

この子達は脱ぐわけに行かないので、それぞれゆったり過ごしています。

今日のお散歩はチビ2匹(グラ・オレア)にてっちゃんに同伴してもらいました。
藍ちゃんやウッズを連れて行っても、走りまくるってことをしないので相手にならず。
てっちゃんは、ボールさえあれば2匹の良い遊び相手&おにいちゃんになってくれるんです。

あっ、でもボールはくれませんよ~~(笑

妹が先日帰ってきた時に「母になって子供べったりに皆なるものだと思ってたけど、家の姉に限っては何にも変わらなかったわ」と言われましたが。

犬達が居てくれたお陰で、子育ても案外アバウトに(笑)こなせたりしています。
妥協しなくてはいけないし、完璧は無理ですから。
犬の子育てって案外人間の子育てに共通する部分があったり。

ただ、犬の場合は藍ちゃんが全て面倒見てくれあさみは、ヘルプでしたが・・・・・人間はそう行きません。
そこは大変だったりします@当たり前か(笑

こ~~んな我が家です(笑

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご報告
とらぱぱさんへ>BBSに何度か書き込みさせてもらっているのですが・・・・・禁止語句が含まれているということで、はじかれてしまいます。
そんなにディープな事は書いていないつもりなのですが(笑

オレアの変化

wi1.jpg

今回もクラスファーストではありましたが、ウィナーズで敗退。
又残り頑張ります!!

この子は先日クラスで勝てなかった子。
今回は、ファーストもらいました。

wi4.jpg

そして、ウィナーズ戦で敗退。
相手の子は、ブログを行き来しているママさんの所のお嬢様(笑
お互いオナハンなので、又来週もよろしくお願いしますっ。

wi2.jpg

今回はオレアにあわせて、直前の管理もしました。
ちょろちょろ落ち着きのなかったオレア。
リンクに入ると、集中してショーを楽しむ事が出来ました。

触診の台の上でも、前までは動いたり震えたりのオレアでしたが。
ビシっと立つ事が出来るように。
ジャッジに触られても、微動だにしません。
成長しました。

wi3.jpg

そして、歩きの方は元気良くやってくれるオレアなので問題はありません。
今日も元気に歩いてくれました。

結果は駄目だったけど、一戦一戦犬も成長しています。
これが毎日一緒にしている私達にはとても見えるので、凄く嬉しかったりします。

北海道のシーズンは短く、残り二回。
精一杯戦い抜きますので、また応援していただけたら心強いです→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
