

この人と病院へ

kiiro10.jpg

ちょっと気になることを昨日発見して、今日朝一でオレアと病院へ。
オーナーさんは今日の朝から北欧に新婚旅行に出かけるので(羨ましい)忙しい所を承知で昨日の家に連絡。

結果、何の問題もなし!!全て健康だったので出発前に報告。
安心して旅行へ行かれました~~~

とても信頼してくれてオレアを預けてくださってるので、期待を裏切るわけには行きません(笑

オレアもすっかり家に慣れて、前まではベットが狭いので・・・・・トイレシートの上で寝たりしていたものの。
今では一目散に一番良い場所で寝ています。

昨日はそこに家の2匹が行って、皆でオレアを枕にして寝ていました。

親子の3匹。
見ていてとても微笑ましかったりします。

そして、そんな姿をみてヤキモチを焼くウッズ(汗
まぁ~かれもこう見えてまだ若干2歳だと言う事を忘れていたあさみでした。

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
週末って早いですね。
またのんびり頑張って、皆さんにいい加減良い報告が出来ますように(笑

オレアが初完食

furo10.jpg

最近よる子供が寝ると、オレアが出せ!!と言うので、害の無い♀チームのみだしてあげる事にしています。

藍ちゃんは早速ソファーの上で寝るのですが・・・・・怪獣オレアはグラちゃんに誘いに行きこのざま。
藍ちゃんは終始踏まれても何しても無視ですが

furo11.jpg

出してもらえてないうっちゃんの所へもかまいに行きます。

さすがに鉄のハウスの前で調子に乗ると一喝されるので行きません
結構状況を把握してるみたいです。

furo12.jpg

そして、結局グラとオレアとはくっつく始末。
仲がいいのか??

そうそう、題名の件ですが。
オレアは前から食に対して興味が無いというか。
家の子供たちでは考えられない感じだったのですが。

試行錯誤して何ヶ月だろう???
なぜか昨日の夜ご飯、完食したんです!!!!
もう嬉しくって。
やっとやる気が出てきたかな??

今日の朝ごはんもいつもの食べっぷりとは違い、本当に「普通の子達のように(笑」食べていました。
これであさみのストレスも減りましたよ~~~

furo13.jpg

ちゃんとけじめをつけてご飯を食べてくれるって当たり前なのですが、本当に嬉しい事です。
ショーのための体つくりって大変だったりするんです。
そんなに奥の深い事をやっている訳ではないんですが。

フードで簡単にって手もありますが、やっぱりショーのストレスとフードの体への負担は後々出てきますからね。

諦めなくて良かったと思えた昨日でした。

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

皆さんありがとうございました。

futa10.jpg

とっても元気が出ました。
また前進して頑張りますっ。

ありがとうございました。

さて、最近のコンビはグラとオレア。
この2匹で先に散歩に行きます。
姉妹の2匹は本当に仲良し。

futa11.jpg

まぁ~画像は仲良しには見えませんが仲がいいです。
ぐらちゃんは、怖がりなのでお母さんのいない所で他の犬に近づく事はまず無いんです。
やっぱり姉妹ってわかるんでしょうか??

futa112.jpg

先輩風をふかせていたグラも、最近はオレアにおされ気味です(笑
オレアはとっても体力があって、疲れて帰ってきても寝ているグラの足を噛んだり(笑
藍ちゃんはそんな2匹にかまわず、踏まれても寝ています。
この子達が小さい時もそうだったので、大きくなってもその頃を思い出します。

futa13.jpg

さて、またすぐに週末。
週末ばかり気にしていたら、家の人間の子供がすでに今日で10ヶ月です(笑
そりゃあ1年も早いです(笑

毎日少し涼しいですが、皆さん風邪など引きませんように→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

なかなか思うようには行かない

yaki10.jpg

週末、パグのお友達のところで焼き肉パーティーをしました。
ここのご夫婦とは、本当にあさみの中では付き合いが長くって。
心の良い方たちなので大好きなんです。

また是非お邪魔します。

画像はお家の主、グリです。
3匹のパグちゃんの一応(笑)リーダーです。

さて、週末のショー。
結果からすっぱり言うと、残念な結果でした。

中々勝てません(笑

今回は初めての「芝」でのショーでした。
ブリンドルがはえるので、良いのですが。
芝=トイレと思っている子も多いようで。
頭がどうしても下がり気味になってしました。

まぁ~敗因は沢山あるのですが。

過去を振り返っても仕方なく、これもまた意味のある試練だと思っています。
また頑張りたいと思います。

最近はかなり涼しくなり、ショーの日も霧雨→曇りのお天気でしたが・・・・・寒かった~~~。

でも、これからがフレンチにとってはいい時期ですよね。
オレアとまた日々向き合って頑張り、今回のショーシーズンでそれが報われた日は涙が出ることと思います。

頑張って苦労してこそ、前進の光が見えると思っています。

又応援よろしくお願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

手作りご飯講習会

nama10.jpg

画像は人間が先日食べた霜降り肉(笑
肉屋のいとこが大阪からせっせともって来てくれたのですが、いやはやこんな良い肉初めて食べました。

9月にお友達から教えてもらった、手作りご飯の講習会に参加してくる事にしました。

ショーがあるので、終わってから真っ直ぐそこの会場入りするのですが。
家も手作りを初めてかれこれ、結構経ちましたが・・・・みんなの調子はとても良いです。
そして、離乳食から手作りのグラちゃん兄弟は皆皮膚トラブルもなく健康優良児なんです。

これからもぜひ続けて行きたいので、勉強してくる事にします。
また報告をブログに載せたいなって思っています。

フレンチのお友達も最近手作りを始められたようです。
手が赤くなっていた子が、1週間で赤みが大分落ち着いたとの連絡をもらい嬉しく思いました。

先日さんちゃんが仕事先でフレンチを発見したそうです。
脇やら足やら「毛が無い状態」だったそうで。
年齢はいってるけど、骨格のしっかりしたフレンチちゃんだったらしいんです。
それも暑い時間にお散歩。

電話が来たので「追いかけていって教えてあげなさい!」と言っておきました
余計なお世話かもしれないですが、皆が幸せに暮らして欲しいですよね。
ましてや同じ犬種って放っておけません。

nama11.jpg

さて、最初からくどい話ですいませんでした。

昨日オレアとグラをシャンプー。
そして、全員ショーカットに付き合ってもらいました(笑
きっとプロならもっと上手にトリミングするんでしょうけど、さんちゃんですら「あさみに眉毛カットは頼まない」位ですから。
私の腕前なんて、見せられません。

皆に練習台になってもらいます(笑
お陰で皆さんすっきりした顔をしていますよ。

nama12.jpg

グラちゃんの毛が逆立っているのがわかりますか??
んも~~猫のように逆毛を立てるんです(涙

nama14.jpg

そうそう、手作りにすると細くなる子もいるんですけど。
その子の骨格だなって思っています。
ウッズは手作りオンリーでこの体格だし。
食べ過ぎたら、だるまのような体になります(汗

nama15.jpg

グラちゃんは、手作りだけでちょっと小さいですがこんな感じ。
ただ、小さい時からの食べ物が良かったのか??
毛艶はてき面にいいんですよ~~~。

ただ、家のやり方が全て正解ではない事をご注意くださいね。
お家のワンちゃんにあった良い方法があると思いますっ。

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

要求

sora10.jpg

いつも散歩の終わった朝は、こんな感じの我が家です。
のんびりです。

sora11.jpg

そして、皆がのんびりしている所で・・・・・オレアだけは出して欲しいの要求。
可愛い声で訴えてきます。

昨日の夜はオレアだけを特別に出してあげると、得意そうな顔でソファーに飛び乗り。
そして、ゆっくり眠っていました。

最近は外も段々涼しくなってきたので、お散歩もしやすくなってきました。

週末に向けてユックリ始動です→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

盆休み写真の続き

kaiyou10.jpg

さて、今日も山へ出かけてきました。
最近は気温が少しずつ下がるので、犬達にとってはいい時期になってきましたよ。
人間にとっては少し寂しい気もしますが。

kaiyou11.jpg

今回オレアは、すっかり家に慣れるのも早くてもう早グラは一本取られています。
この2匹は姉妹だと理解しているらしく、グラは結構他の犬の所に寄らなかったりする臆病者なんですが・・・・オレアだけは別です。
先輩風をぶいぶいふかせますよ~~~
でも、今回はオレアも全然ひるまないのでお母さんの力を頼ったりしています

この親子関係が結構面白かったりします。

食いムラのあるオレアでしたが、最近はちゃんと普通の犬並みに食いつくようになりました。
ただ、他の子たちのようにがっついて食べるという事は無いんですけどね
彼女なりのペースなので、これで良いと思っています。

kaiyou6.jpg

さて巷でうわさの「SATC]先行上映を見てきました。
このドラマを知らない人は楽しく無いかな??

あさみは大ファンなので、終始気分を高揚させてみる事が出来ました。
機会がありましたら是非是非~~。

今日も応援ありがとうございます。
いつも本当に励みになっています→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

記事が消えちゃった(涙

bon10.jpg

お休み中の記事を書いたのに・・・・なぜか消えちゃいました(涙
書き込みしてくれた方、すいません(涙

もう一度書くか~~。

ウッズとグラを連れて帰省。
藍ちゃんと鉄太郎はお留守番。
手のかからない2匹なので。

さんちゃん地元でドッグランを発見。
朝一で人のいない時めがけていってみました。

看板犬のアフガン・シュナ・ワイマがいたのですが。
大きなこと遊んだ事の無いグラちゃんは、急に追いかけられて聞いた事の無い声をあげてビックリしていました(汗
お母さんでも一緒だったら又違ったんですけどね。

終始、死んだふりで逃れていました。

bon11.jpg

そして、ウッズには雄のアフガンが(笑
10回以上もマウントされたウッズは、とうとう怒り。

そして、何が残念だったかって。
オーナーさんが家のウッズを心配するのではなくて、自分の犬が噛まれていないか?確認すると「ハウス!」といって店の方へいなくなってしまったんです。

ちょっと「?????」って感じに思いました。

普通は「大丈夫ですか??怪我されてませんか?」と来るかな?と思っていたので。

やっぱりドッグランには行くなって事ですよね。

皆さんもどうぞ、お気をつけくださいね。
楽しい事が楽しくなくなって、そして自分も嫌な思いをしますので。

さて、気を取り直して。
週末の為にオレアがまたお家に来ています。

前回よりも筋力UPしたのか?、すぐにグラちゃんはやられていました(笑
少し遠い遠征になりますが、また楽しんでショーをやってこれたらなと思っています。

少し暗い話ですいませんでした→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

お休み中

ウッズとグラのコンビを連れて地元へ。
藍ちゃんと鉄太郎はお利口さんコンビなので、札幌にてお留守番。

2匹を連れてこれからドッグランへ。
田舎なので誰もいないだろう時間を狙って、オープン時間に行ってみようと思います。

皆さんはいい休日をお過ごしですか~~??

結婚式の続き

ore1_20080812143316.jpg

折角なので、この間の写真をもう少しUPしたいと思います。
あさみ家は、本日よりお盆休み。
北海道も秋の空になってきました~~~もう少しで夏も終わりですね。

ore2_20080812143309.jpg

ルークは今年で7歳なので、滅茶苦茶落ち着いていました。
あさみが会ったときには2歳くらいだったのかなぁ~~。
ブリンドルの子達は、白く目立ってくるんですよね。
又これも可愛いです。

ただ、結構犬に厳しいルーク。
オレアだけには許しているのか?諦めているのか??我関せずのルークも良いお姉ちゃんだったりします。

ore3.jpg

オーナーさんも可愛いウエディングドレスで、とても可愛かったです
やっぱり結婚しきっていいもんですよね~~~。
うるっときちゃいました。

これからも末永くお幸せに→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

オレアのショーチャレンジは続く

oreo1.jpg

週末のショーはあさみがハンドリングしました。
前回の勉強会で学んだ事を生かそうと

オレアのクラスは3頭。
そこはクラスファーストでクリア

そして、勝ち上がってきた犬のハンドラーがなんと。
G7ハンドリング講習で教えてくれた先生@原田さん

oreo2.jpg

見るからに大人と子供の戦いなんですが勝負は勝負です。

そして、オレアは負けてしまいましたが・・・・内容はとっても良かったと思います。
あさみもまだまだ練習すべき点だらけですが、またこれをバネにして頑張りたいと思います。
皆さんも温かく見守ってくださいね

oreo3.jpg

そこから、オレアの飼い主さんの結婚式に参加する為にオレアと急いで走りました。
ショーが押してたので、ドキドキしましたが・・・・間に合い良い挙式を見ることが出来ました。

飼い主さんのご両親も皆さん犬が好きで、オレアのことを子供の様に可愛がって下さっていました。

ブリーダーとしてとても嬉しく思い、心が温かくなりました。

皆オレアは頑張って走りましたか?
とか、家では暴れん坊で・・・・などとショーのことに対してもとても意欲的で。
本当に恵まれてるなと思いました。

今回は結婚祝いを持っていけなかったのですが(カード)
次回是非、又頑張りたいなと思います。

又応援よろしくお願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

休日のみんな

tuka5.jpg

今日もまた、藍ちゃんたちが優しくしてあげようとしてるのに嫌がる娘でした(笑

tuka6.jpg

藍ちゃんとグラを洗いました。
そして、昨日からオレアが来ているのでオレアも洗って。

ついでに大吉も洗いました。
パグって滅茶苦茶毛量が多いし毛が抜けるし、乾かない
大吉だけに所要時間がかなりかかりました。

フレンチって案外、洗いやすいし乾きやすいですよね。

tuka7.jpg

グラちゃんはカラスに夢中。
カラスは強いから攻撃するの止めて欲しいんだけど・・・・・。

さて、本日は恒例の89パグの会のメンバーさんとの集まり。
この日はホテルのビアガーデンに皆で集まるんです。

明日はショーなので、長居は出来ないですが・・・・・・親ばかトークに花を咲かせて来たいと思っています。

今日は涼しいので、愛犬との良い休日をお過ごしくださいね→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

一連の流れを理解しています。

kaze10.jpg

お風呂上りたてのウッズ。
ちゃんと、そこで待っててよと言ったら動きません
こういう時はお利巧ですが、外で犬の鳴き声が聞こえたら一目散に駆け寄ります。

私の命令はどこに行ったんだ???

kaze11.jpg

そして、乾かす時に「う~~ん」して!と首もとを乾かすとちゃんと伸ばしてくれます。
てッちゃんにおいては、お腹周りを乾かす時に「ごろん!」と言うとひっくり返ってくれます。

結構家の犬達は言うことを聞いてくれるので、乾かすのも楽ちんな方ではないかと。

極力シャワー時も「ぶるぶる」しないので濡れる事も早々無いですし。

飼い主が不器用なので、犬達が気を使ってくれているようです
さて、昨日の肉を皆さんに上げたら・・・・・食いつき抜群。
ラムと言う事もあって、きっと程よい脂肪分もあったんでしょうね。

これでオレアが食べてくれたら嬉しいのですが(笑

預かる子は家の子たち以上に気を使います。
やっぱりご飯は美味しく食べて欲しいし。

オレアが来ていた時に、そればかり考えていたあさみ。
ある時に無意識に「さんちゃんに」これもこれも!!と食べさせていたら。
「俺どれだけ食べれば良いの??」とビックリされました。
ついつい、食べてくれると嬉しくて次から次って思っちゃいました

今日も応援ありがとうございます。
嬉しく思っています→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

風呂は一緒だ&オレアへの準備

deli10.jpg

最近つかまり立ちがブームのRyong(娘)。
みんなのケージの網目が摑まりやすいらしく・・・・・・皆さんの迷惑顔をよそに一生懸命摑まっています(笑
その内ハウスに侵入するのでは??とハラハラしております。

deli11.jpg

そして、今日はおじいちゃんの所に行く用事がありお休み。
と言う事で、男2匹を洗濯。
犬猿の仲の2匹も、一緒に洗っちゃいます。
そして、ドライアーの風でもバトル。

うっちゃんがでしゃばってくるんです
もちろん優先は鉄先輩です。

deli12.jpg

大分白くなってきたてッちゃんですが、本当に元気。
最近女の子チームがヒートなので、鉄にマウンティングをして上位に立とうとするウッズ。
やばいな??と思うまで監視。
そうすると、上に乗られるのを極度に嫌う鉄太郎に「がっちり」焼きいれられてました
まだまだボスの座は譲りません。

deli13.jpg

さて、週末にオレアが来るのですが@ショーのため
いつも家では手作りなので、預かり子ちゃんも手作り。
そして、オレアは偏食なので(笑)肉を今回変えてみました。

内臓系の肉が好きなオレアの為に、色んな部位の肉を入手。
結構見ていて面白い肉たちです。

家の冷凍は、一段犬のもので埋まってしまいます。
今度は冷凍庫が必要ですね。

食べてくれると良いなぁ~~→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ウッズの親戚さんCH完成

papa3.jpg

うっちゃんの親戚さんのキャビア君が、ストレートで先日CH完成しました。

嬉しいものです。
そして画像はオーナーさんから頂いた左からウッズ&右キャビア
うっちゃん先輩風吹かせてたので、んも~~落ち着きなかったです(汗

お写真ありがとうございました!!

そしてこのキャビアは、ヴァレンチノと言うウッズのおじいちゃんのつながりの子なのですが、その直子ももう年齢がいっていて・・・・・中々血の近い子が居ないのが現実です。
そして、うっちゃんのお父さん(ヴァレンチノの子供)も当時7歳で藍ちゃんと交配したんです。
良く聞く「エゴイスト」と言うフレンチはヴァレンチノの子供なんです。


コンパクトで画像でしか見たこと無いのですが、とても良い子だと思います@ヴァレンチノ

キャビアのオーナーさんもあさみもそうですが。
この古きよきフレンチの血を、顔をぜひ子供で見てみたいと思っています。
家は女の子が居ないので、もう少し先になりますが。
ウッズも2歳なので良い女の子を捜さないと!ですね(笑

さて、週末はオレアを連れて久々のショーです。
北海道にしては夏が来た!!!ッてくらい暑い今週ですが、
週末はどうなるやら????

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

愛情表現て難しい

aiaiai3.jpg

今日も暑いです。
北海道にもやっとこ夏が来たって感じです
犬達の元気なお散歩も少しお休みです

グラちゃんが完全にヒートが終わり、ウッズが調子に乗って近づくと「人相」を変えて怒っています(笑
あのグラちゃんが

後は藍ちゃんを残すのみ。
今週一杯くらいでしょうか。

aiaiai1.jpg

先週実家に帰った時の様子。
2回はエアコン完備なのですが、あさみたちの居た下は扇風機
藍ちゃんは出した扇風機の前で待機。
まだ動いていないんですけどね(笑

aiaiai2.jpg

実は藍ちゃんの後ろには子供が熱を出して寝ています。
犬達はお互いを舐めたりして愛情表現をするように思うのですが、赤ちゃんや子供って舐められるのが嫌いなようで(笑
滅茶苦茶嫌がります。

そりゃあ藍ちゃんもどうして良いかコマンドが見つかりません(笑

こんな感じで優しいお母さんです。

今日も暑いですが、一日頑張りましょう★→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

SATC&ショー

51cw.jpg

いやはや、この2週間はショーを休んでいたので週末のんびり出来ると思ったら・・・・アクティブな私はじっとしていられません。
先週末も実家へ。

でも連れて行ったのは、女の子チームなので普段の生活以上にのんびり出来たかもです(笑

さて、あさみの大大大大ファンのSATCが映画になってくる日ももう少しになっています。
さんちゃんは、あさみが何度もDVDを見ていたのを一緒に仕方なく見ていたので内容を覚えているようで・・・・一緒に行くといってくれました。

今まで映画でショッピングってした事無いんですが(パンフレットとか)今回は買ってしまいそうです。
売ってる物も楽しみ★

いつかマンハッタン&Parisへ行きたいです。
アメリカ行ったこと無いんだよな~~~ハワイ以外。

そして、週末は久々にショーです。

オレアの飼い主さんが結婚式なんです。
ショーが終わってそのまま式場に届け、あさみたちもチャペルに参加。
きっとプロの間に挟まれての勝負になりますが(笑
オナハンで自家繁の子で頑張って来たいと思います。

武 豊相手に、競馬初心者のあさみ達がレースに挑むようなものですが(笑
これでも何が起こるかわからないのがショー。
今までも何度「武豊」にお願いしようと思いましたが(笑

地方競馬出身者でもG1は勝てるんだという所を夢見て。

そして、今回は家で産まれたけど素敵な飼い主さんの所に行った子。
これまたハードルが高いのですが、彼女の良さ&能力を引き出せるよう。
週末は暑くなりそうですが、メンテナンスも100㌫で頑張りたいと思います。

結果だけではなく、彼女の成長を見られるように。

画像はSATCのDVDが付いていると言うだけで、秒速で購入したELLEでございます。

応援よろしくお願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

女子2匹は、手がかからない

nattyu20.jpg

週末は実家に帰っていたので、ヒート中の女の子2匹を同伴しました

うっちゃんもこれでのんびり出来るかな?と思ったのですが・・・しばらくは落ち着きがなかったようです
帰宅後、ぐらちゃんのヒート時期が終わったようで「一喝」されてからは落ち着いた模様。
だんだん平和な毎日が近づいてきました。

実家では2匹で河川敷にお散歩へ行ったり。
楽しい時間をのんびり過ごしました。

グラちゃんはお母さんの事を信頼しているので、お散歩でも離れないしお家の中でもくっついて歩きます。
時々調子に乗って一喝されるんですけどね

明日から北海道真夏日が続くそうです。
くれぐれも、日中の暑い時間のお散歩は避けたいです→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人間の食べ物厳禁

naku13.jpg

朝気になる事があったので追記。

いつも見ている朝のTV。
そこをじ~~っと、家の娘が見ていたのですが。

なんとフレンチ!!
「わかるんだ~~~」なんて見ていたら。

「アイスクリームが大好きなんです(汗」と(涙

以前友人が獣医から言われたそうですが。
アイスクリーム・から揚げ・味の濃いもの。
は「すい臓」を悪くして、最悪の事態も起こりかねないそうです。

そして、子供もそうですが。
甘いものって知るのが遅いほど良いって言います。
犬が虫歯の無いのはそのせいだと、小児科の先生に言われました。

本当はガムでは歯磨きが出来ないので、犬も歯磨きが必要だそうです。

くれぐれも、TVを見て家の子にもあげてみようっと思う飼い主さんが居ないように。

もしどうしてもあげたいなら「犬用のアイスクリーム」って売ってますよ~~

てっちゃん・健康診断

naku10.jpg

めったに獣医に行かなくなったあさみファミリーですが。
今日はてっちゃんの目の周りが痒い事と、目を見てもらうために受診。
そのついでに6歳になったので、健康診断と血液検査をしてもらう事に。

naku11.jpg

連れはウッズ。
彼はいたって健康ですが、女の子達と少しでも離れたほうがいいかな?と言う事で連れてきました。
きっとてっちゃんにとっては迷惑だったでしょうけど

naku12.jpg

結果は気にしていた肝臓の数値も、腎臓の数値もOK!!!
いたって健康だそうです。
良かったっ。
手作りご飯もこれで悪くないと言う事です

どうしてもフードだった時は、年に一回くらい「蕁麻疹」が出ていました。
今は悪いものが解毒されてきて、時期になったら痒くなったりもしますが。
その時期を過ぎたら綺麗な体になります。
犬特有の匂いも無いですしね

そして、2匹で山にお散歩に行ってきました。
天気がよくって最高でした。

てっちゃん、長生きしてよね

てっちゃんに応援よろしくお願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
