

内藤さんに感動

karere1.jpg

昨日は、いつも行列が出来てるスープカレー屋に行って来ました。
古い民家を改装してやってるカレーやさんですが。
前回行った時は、実はシーフードカレーが苦手なあさみは普通のスープを頼んだのですが。
今回はお勧めのえびスープでお願いしました。

こくがあって美味しかったです★

ただ、量が多い!!
玄米ご飯は玄米オンリーなので噛まなくちゃいけないし。
お腹がはちきれそうになりました。

そして、夜は内藤さんの試合をエキサイトしながら観戦。
いや~~~勝ってよかった。

そして「北海道人はあんなに訛っていませんよ(笑」

karere2.jpg

家の人たちは、いつもこんな感じ。
ウッズが落ち着いてくれたら、いつもの平和なひと時に戻ります。

karere3.jpg

てっちゃんは、一応追っかけるものの(女子を)去勢しているので興奮する事はなし。
ただ、ウッズのうるささに疲れている様子です(笑

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

騒がしくなってきた我が家

aiai1.jpg

藍ちゃん左目がハウスからはみ出しています

平和だと思っていたのは甘かったらしく、ウッズがヒートに反応し始めました。
まぁ~メスとオスを飼っていると仕方の無い時期です。

女の子チームはいたって平和なんですけどね~~

aiai2.jpg

今はこの人が「交配時期」と言われている期間。
これから藍ちゃんがその期間に突入です。
まぁ~もう少ししたら又平和に戻るんでしょうけど。

本当に2匹いっぺんにきてくれたのは親思いです。

明日から又お天気が崩れるそうです

昨日の藍ちゃんの画像、皆気に入ってくれて嬉しいです→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

おまんじゅうちゃん(笑

okasi10.jpg

ふとした瞬間に癒される事ってありませんか??
犬たちと暮らしていると、多々そういうことがあります。

藍ちゃんグラちゃん親子は今でもべったり仲が良いし。
ウッズはまだまだ子供。
てっちゃんには、強がるけど藍ちゃんの前ではただの弱虫です。
一人っ子ちゃんなので。
てっちゃんは我が家を代表する頭脳犬。
人の動作やしぐさを見て、行動します。

年の功かな??

okasi11.jpg

カメラを向けていたら、藍ちゃんと目が合っちゃいました
そして、うざそうに(笑)また眠ってしまいました。

あさみが一日の中で一番好きな時間は。
Ryongも寝て、犬たちの仕事も全て終わらせてゆっくり出来る寝る前の3時間くらいです。
のんびりしていて、リラックスできてとても幸せな時間です。

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

洗濯日和

atui1.jpg

今週はショーがお休みなので、ゆっくりしました。

昨日今日と天気が良かったので、男の子達を洗濯
洗いたてってぴっかぴかで好きです。

そして、洗濯も一気にしました。
お日様の光で除菌してもらって、からっと乾き気持ちがいいです。
犬たちのお布団やベットも、全てやっつけました(笑

今年は去年に比べてそんなに気温の上がっていない北海道。
残暑が厳しいらしいので、気は抜けません。

藍ちゃんは家の中で一番息があがるのが早いので、藍ちゃんペースでのお散歩になります。

また冬がきたら思う存分走り回れるので、それまでは管理してお散歩したいと思っています。

皆さんは良い休日過ごされましたか??→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

けだるい女2匹

nihiki1.jpg

藍ちゃんの口元(笑
2匹は未だヒート真っ只中。
今日はぐらちゃんが交配に適した時期らしく、てっちゃんをお誘いしていました。
子供のくせに中々やるもんです

nihiki2.jpg

あんまりお外にもいけないので、ハウスの中でまったり生活。
藍ちゃんが気を使ってグラを舐めてくれるけど、グラちゃんは滅茶苦茶迷惑そうです

nihiki3.jpg

こっちむいて~~というとこのポーズ。
藍ちゃん発光しています

さて、明日は週末。
今週はショーも無いのですが、勉強の為にお出かけしてこようと思っています。
日々精進あれですから。

フレンチたちのためにも、気温が高くならない事を祈っています。

今日も応援ありがとうございますっ→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

藍ちゃんヒート

asa10.jpg


昨日は、スープカレーを購入して食べてみました
こう言うのって初めて買ったんですが、まぁまぁなお味でした。
今度は自分で具材を追加してから、食べてみたいと思います。

さて、ヒートは移るのか!?
藍ちゃんも昨日ヒートになりました。
最近陰部が腫れていたので????と思っていたらきました。

これで、オスとの散歩は出来ないので女の子2人組はゆっくりしてもらう事にします。
人間もそうですが犬もヒートの時は体質が緩むみたいなので無理は禁物です。

本当は藍ちゃんと交配してみたいな~~~と思っていた男の子が居たのですが。
本州に飛ばすには今の時期は無理なので、今回は諦める事にしました。
命あってのブリーディングですから。

なのでうまく行けば次の交配は半年後の1月になりますっ。

でも、順調にヒートが来てくれると嬉しいです。
あぁ~健康に暮らしてくれてるんだなって。
人間もそうですが、不順は何かの体に原因がありますからね。
ストレスもそうだと思いますしね。

今の所うっちゃんもてっちゃんも、そんなに気にしていないようなので平和ですが。
交配OK時期になったら、また大変になるのかな??

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

静かな毎日

nihi1.jpg

オレアがお家に帰って、すっかり静かな我が家です
オレアはお家に帰ってお姉ちゃんに怒られながらも、家中を走り回ってるようです
本当に元気な子だっ。

グラちゃんは藍ちゃんにぴったりくっついて寝ています。
最近はじめじめしていて、曇りや雨のお天気なので犬たちも今一パットしない感じです。
北海道特有の湿度の無い晴れの日が早く来て欲しいものです。

nihi2.jpg

家は4匹のブタさんたちと暮らしていますので、洗濯機は毎日フル回転です。
天気の良い日はお外に洗濯物が干せるのですが、こういう天気が続くと実に厳しいです。

やっぱりお日様の除菌にはかないませんからね。

洗剤もコストコで購入して、ビッグサイズを使っています。

これは除菌も出来るようですよ~~~。

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

姉妹で参加&グラヒート

hapi4.jpg

先日グラとオレアでショーに参加してきました。
結果はプロの方に負けてしまったのですが、オレアもかなり成長しました。

そして、グラちゃんはベビーの時以来の出陳。
一生懸命歩いてくれて、とても可愛かったです

hapi5.jpg

今回で少しオレアもお休みなので、お家に帰宅しました。
1ヶ月以上家で暮らしていたので、オレアが抜けた我が家は「犬が居ないのでは?」と言うくらい静かです
オーナーさんのところで、少しのんびり休暇を取ってから又家に戻ってきます。

あと少し北海道もショーシーズンがあるので、今年一回でもオレアが評価されるようにまた頑張りたいと思います。

又応援よろしくお願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

そうそうぴったり半年でグラにヒートがきました。
フレンチって結構おくれたりする子が多いんですが、きっちりくるなんてグラは健康です。
疲れていたり、体調管理の崩れている子は1年来なかったりと言う事もざらにありますから。

人間もそうですが、ヒートの時は体調を崩しやすいのでゆっくりしてもらおうと思っています。
あのチビちゃんだったぐらちゃんも、2回目のヒートがきました。

怪獣オレア

goha5.jpg

さて、1週間と言うのはあっという間。
もう早明日がショーになりました。

明日は家の母が居ないので、子供を連れて犬を連れての移動になります。
まりちんが名古屋から来てくれるので、手伝ってもらえると言うラッキーな状況になりました。

暑くならないように祈りたいけど、雨が降ったのでカラット晴れそうで怖いです。

さて、画像は毎朝の状況。
お散歩から帰宅して、藍ちゃんとグラは満足そうにベットで寝ますが・・・・オレアさんは物足りないのか?皆が遊んでくれないのが面白くないのか??吠えて仕掛けに行きます。

goha6.jpg

それに乗ってしまうのがグラちゃんです
そうして、ややしばらく藍ちゃんを踏んだり蹴ったりしながら2匹でハウスにて大騒ぎ。
出社する前にやっと落ち着くと言う毎日です

さて、日曜日しまい揃ってこの勢いを出してくれたらなと思っています。
また応援よろしくお願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

うっちゃんだって、良いお兄ちゃんのときもある

tyuu3.jpg

ちょっと暗いですが、ウッズの背中にグラがちょこんと顎を乗せて寝ています

うっちゃんは日々一人っ子精神爆発で、単独行動かもしくは藍ちゃんと一緒に居る事が多いのですが。
グラたちが産まれてからは、たまにお兄ちゃんの時もあります。

てっちゃんはボールにすごい執着なのですが、グラと鉄が追いかけっこをしていて・・・・グラの見に危険が見えると飛んでいって助けたりします。

こっちは鉄とウッズが喧嘩になる方がやっかいなのですが

それぞれにちゃんと順位が微妙についてきているように感じる我が家です。

さて、今日と明日は雨です。
雨嫌いのうっちゃんは、散歩には行きたがるものの・・・・地面が濡れているのを確認したらそそくさと戻ってきます。
それに比べて、オレアとグラのチビちゃんコンビは元気一杯!

週末は雨明けて晴れるそうなので、暑くならないと良いんだけど・・・・・と思っています。

そして週末にはまりちんが名古屋から戻ってきます(遊びに)
結構楽しみの多い週になりそうです。

今日も応援よろしくお願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

オレアのお姉ちゃんとオーナーさんと

swo3.jpg


インターに応援に駆けつけてくれた、オレアのオーナーさんとオレアの一緒に暮らしている姉ちゃんのルークと記念撮影。

とってもいい顔してましたよ。

さて、日々をおっていたらもう早4日前
ウッズは未だ疲れが取れず、寝てばっかりいます・・・・若いのに。

それだけ犬にもショーの緊張は負担なんですよね。
人間も緊張となれない「外」で、その日は滅茶苦茶早寝ですから

さて、明日はあさみの誕生日・・・・そして一緒にショーを頑張っているキラパパの誕生日でもあるんです

私も犬たちに負けないように、頑張って前を見て明るく進んで行きたいと思います。

今日も応援ありがとうございます。いつも励みになります→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

G7ハンドリング講習

innta1.jpg


昨日は一日中かけて、ハンドリングのお勉強をしてきました。
プロの方はこれで食べているだけあって、本当に内容の濃いショーをされてるんだなと。
でも、現場はプロもアマも勝つチャンスはありますから。

ちゃんと自分の物に吸収して前進できたらなと思っています。

帰ってからさんちゃんと対談(笑
一日中外にいたので「自黒」のあさみは日サロでも行ったのか??ッてくらい真っ黒になりました(汗
んも~~若くないのに(涙

innta2.jpg


さて、インターでの勇士を紹介しますね
まずはウッズ。
やっぱりさんちゃんとの息はぴったりで、口も開けずに凛々しく歩いてくれました。

innnta3.jpg


皆で並んでも決して引けを取っていないように見えるのは、親ばかからでしょうね

うっちゃんのこの凛々しい姿が、一飼い主として本当に好きです。
そして、ちょっとウッズの心が弾んでいる所が見えると本当に嬉しく思います。

innta4.jpg


変わってオレアです。
少し線が細いなぁ~~と悩んでいたのですが、ジュニアだし無理をしないで体つくりをしようと思います。
これでも、評価してくれる先生も居ますので。
これからゆっくり時間をかけて、綺麗なラインで体を成長させられたらなと思っています。

オレアは本当に精神的にも成長してくれていて、ベビーからショーイングしているウッズに比べやっぱりリスクはありますが。
彼女なりに考えて走ってくれています。
それが何よりも嬉しいことです。

飼い主さんに久々に会ったオレアは、本当に赤ちゃんの時のオレアで。
あぁ~~家に来て一杯頑張ってるんだなとホロリときました。

週末のショーに出る為にまた1週間家にお泊りです。
週末またオレアと楽しんで走れたらなと思っています。

なんと、週末はグラまで参加するんです
姉妹で思い出のリンクになればなと思っています。

innta5.jpg


オレアの才能を引き出すのが私たちの仕事です。
毎日オレアとコミュニケーションをとりながらまた頑張りたいと思っています。

innta6.jpg


まぁ~こんな感じで何だかんだ言っても「ぬる~~い」毎日の時間が流れているんですけどね(笑

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

プロ勢ぞろいっ。北海道インター

cavi1.jpg


北海道インター無事に終了しました。

結果から言うと2匹とも残念な結果に終わりましたが。
内容的には満足の行く結果になりました。

毎年北海道インターはオナハンには厳しい戦いなので、今回もそれぞれ良い走りが出来ればと勝ち負け関係無しに挑みました。

ウッズは、さんちゃんとのコンビ。
やっぱりハンドリングがさえています(笑
絶妙なコンビで、本当に良い走りをしてくれました。
前日は未熟なあさみとのコンビで、彼もその緊張が伝わって口を開いてしまってたのですが。
インターは本来のウッズの凛々しい顔で挑んでくれ。
惜しくもリザーブでしたが、キャシブも頂くことが出来ました。

これでうっちゃんは少し休憩に入りますが、また参加できる機会があればと言う事で体が落ちないように毎日管理して行こうと思っています。

そしてオレアも残念だったのですが、本当に良く歩いていました。

オーナーさんも着ていて久々の再開。
とっても喜んでいました。
また1週間家にお泊りすることになったので、来週のショーまでに体つくりに精を出したいと思います。

今回のインターではウッズの親戚のキャビアがはるばる本州から船でやってきていました。
とっても元気な男の子で、フレンドリーな可愛い子でした。
そして、なんとデビュー戦でウィナーズ。
ウッズと一緒にリンクでならんだんです!!
あさみは余裕が無くて写真が取れなかったのですが、やはり「ヴァレンチノ」ラインの2匹。
似ていましたよ~~~。

こんなことがあるのもインターの楽しみですね★

カードはいただけなかったのですが、一歩前進のショーになりました。
これからも又日々こつこつ頑張っていこうと思っていますので、応援していただけたら心強いです。

さて、あさみは本日G7と言うハンドラーズグループの「ハンドリング講習」に行ってきます。
会社並みの拘束時間ですが(汗)
子供は母に任せ、オレアと共に頑張ってこようと思っています。

プロの方たちの技術を少しでも見て、皆の為に頑張ってこようと思っています。

人間の方がレベルアップが必要ですからね(汗

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

明日も頑張りますっ。

本日は2頭でショーでした。
うっちゃん、残念な結果で

オレアは2席でした。

まぁ~こんな日もある。
出陳直前に気温が上がりだして、2匹ともはーはーしていたので。
明日はさんちゃんも参加してくれるので、アシスタントを完璧にし北海道インターを楽しみたいと思います。

結果ともかく、元気に歩いてくれる姿を見られるように。
今日はゆっくり眠ってもらいます。

2匹への応援よろしくお願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

微妙な添い寝(笑

kaze3.jpg


女の子チームを出してあげてゆったりしていたら、微妙な添い寝。
ウッズとオレアです。

藍ちゃんにべったりなグラちゃんは、向こう側で寝ています。

ウッズとオレアはどこか似たようなところがあって。
ウッズは一人っ子だからあれだけど、オレアは6人兄弟でも硬派って感じの子で。

一人でもずんずんどこでも行きます。

でも、甘えん坊さん。
そういうところがウッズと通ずる所があるのか?ひそかに仲良しな2匹です。

さて、明日にショーも迫ってきました。
まぁ~オナハンの私たちなので。
どれだけ短いショーの時間を2匹と楽しめる?を目標に頑張りたいと思います。

天気も良くないようで、気温も高くないようなので2匹にとっては最高のコンディションではないか?と思っています。

車に乗るのが苦手だったオレアも、このあさみのお家に居る間に大好きになり。
今では自分から乗せてくれ!と車に手をかけるようになりました。
なぜなら、お散歩にいけると知っているから(笑

あさみはこれから訳あって実家へ。
忙しい3日間になりますが、犬たちの為に頑張らなくちゃね。

いつも応援ありがとうございます→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最後までやってるのは誰だ??

boke4.jpg


網から唇を出して、うつ伏せになっている家の子供に威圧をするてっちゃん
寝てるならいいけど、うつ伏せは4足歩行の彼にとっては許せないらしい。

はいはいしだしたら怒るだろうなぁ~~~(笑

boke5.jpg


そして、最近本当になじんできて。
最後まで騒いでいる怪獣オレア
藍ちゃんのしらけた顔を見たらわかりますが、ひたすらグラとハウスで騒いでおります。

本当若い子達は元気一杯。
この2匹以外は、全員寝ております。

まぁ~賑やかな我が家です


いつも応援ありがとうございますっ→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ひまわり

お友達のブログからです。

皆が幸せに暮らせますように。

奇跡の母子犬

毎日泥だらけ

ou1.jpg


最近は、夜にグラウンドに行ってるんですが・・・・チビちゃんチーム(グラとオレア)は元気一杯。
折角シャンプーしたオレアも、泥だらけです(汗

グラとおっかけっこをして、一回転するので・・・・・
んま~でも楽しいならそれでいいっかって事で、帰って来てからが大変なんですけどね

人間の都合ばかりには行かないです。

さて、うっちゃんの目線の先には。

ou2.jpg


おもちゃいらずの家の子たち。
落ちている木で十分楽しめます

自分ひとりではあんまり興味の無い自然のおもちゃも、誰かと取り合いになると燃えるみたいです

ou3.jpg


で、うっちゃんは控えめな性格なので途中抜け。
残るはこの2匹の戦い(笑
どっちも譲りません。

ou4.jpg


そして、珍しく今日の勝者はオレア。
最近は本当に家の環境に慣れてきて、多頭飼いの極意を極めてる彼女。
上手に家でも生活しています。

そして若干1歳なのに、てっちゃんくらいの人間ぽさがあったりします。
人の話は聞いてなさそうで聞いてるし、隠れて悪さをしたりします。

それに比べて、めっきり「犬」なのはグラ。
いっつもおっちょこちょいで怒られ役です

ou5.jpg


今日のお散歩は3匹で行きました@あさみ担当
グラちゃんもショーチームに混じってお散歩しているせいか、少し大きくなってきましたよ。
でも2匹ともウッズと並んだら、二分の一って感じです。
グラなんて、10k無いんでは??と思うくらいチビちゃんです。
お父さんがあんまり大きくないので、似たのでしょうね。
オレアにしてみたら、顔なんてお父さんそっくりです。

まだまだ1歳の彼女達。
これからの成長が楽しみです。

いつも応援ありがとうございます→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

犬と子供の関係

sawa3.jpg


今日の朝の一こま。
藍ちゃん、全然子供に興味を示していません(笑

さて、ショーが週末になりました。
オレアとウッズの出陳になります。

今回は北海道インターと言う大きな大会が2日目にあります。
まぁ~色々あって、毎年???って感じの大会ですが。
本州からも沢山の犬たちが勢ぞろいするので楽しんで行こうと思っています。

最近は急に暑くなり、犬たちにとっても過ごし難くなって着ましたが皆元気にしています。

また2匹のこと、遠くから応援してくださったら嬉しく思います。
いつも応援ありがとうございます→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

こんな日は快適生活

hara3.jpg


今日の札幌も32℃
家の子たちは朝一でお散歩に行って、そこからエアコンの効いたお部屋で悠々快適生活を送っております。
フレンチブルドッグは暑さに弱すぎな犬。
エアコン無しは考えられません

冷房にはせずに、除湿で温度を整えています。

hara4.jpg


朝一での散歩もこれだけ爆走すれば息もあがります

せっかく昨日洗ったばっかりのオレアなのに・・・・。
グラとの戦いによって、泥だらけになってしまいました・・・・・トホホ

でも楽しそうだから、仕方なし!!!
人間の思うようには行かないようです。

来週は昨日今日ほど気温は上がらないみたいです。

本日さんちゃんを連れて、コストコへ。
大容量のクーラーボックスと椅子を購入しました。
あっ、ショー用に。

子供が大きくなってキャンプ、何て時にも使えるのでいいやっって感じです。

キラパパ~~椅子をも一つ購入しましたよ~~(笑

今日も応援ありがとうございますっ。
くれぐれも、涼しくなってからお散歩行きましょう~~。
さっき炎天下の中、日傘をさしたおば様が犬の散歩していました。
犬は熱されたアスファルトを歩いてるんですよ~~。
やけどします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

真夏(汗

siro4.jpg


本日札幌、32℃!!??
朝から異様な暑さだったので、いつもよりも早めに散歩を終わらせましたが・・・・皆さんはーはー。
こっちは汗がだらだら(涙

いきなり夏本番になりました。

片っ端から皆をシャワーしようと思ったけど、一人では3匹が限界。
掃除洗濯を終わらせて、ショーに使うものの物色をしにお出かけ。

今日はバケツとスプレーを購入。
いつも持って行っているクーラーボックスが小さすぎるので、大きいのを購入しようと思ったんだけど・・・・こちらはさんちゃんと相談してからにしようと思い今日は断念。

来週、今日みたいに暑くならないことを願いたいです。

いつも応援ありがとうございます。今日もエアコンフル稼働の我が家です→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

気が付いたら・・・・。

marusi5.jpg


昨日届いたマルシェバック
写真を撮ろうと思ったら、皆さんたかるたかる!!

ようやく撮れると思い写した一枚
オレアの口にすっぽり、取っ手の部分が入っています

革の匂いがするので、皆気になったみたいでした。

今日は雨を持った天気なので、蒸し暑いです。
ざ~~~っと降ったら又違うんでしょうけどね。

山も蚊が多いかな?と思いましたが、今日はそんな事も無く快適でした。
ただ、最近は皆さんの呼吸が上がるのが早くなってきました。
北海道もどうやら、夏が来たようです。

応援とても励みになります→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フクロウの次は蛇

kiken2.jpg


今日の朝、母が呼んでると思ったら・・・・なんとお外にチビ蛇が居ました。
チビのくせして一丁前に威嚇して、首を持ち上げていました。
さすが山の下なので、蛇だって居ます(笑

kiken1.jpg


からっとした夏が北海道のいい所なのに、今日は湿度があって暑いです。
犬たちも大丈夫か?って位お散歩では息があがってました。

今日はクロラブちゃんが居たので、チビたちだけ最初に「ご一緒してもいいですか?」と飼い主さんに聞くと快くOKしてくれたので遊んでもらい。
藍ちゃんに匂いをかがせて(藍ちゃんは匂いさえかいだら、他は興味なし)ウッズも一緒に遊ばせてもらいました。
さすがにあれだけ大きいと、皆ビビっていました~~~。
足も速かったです。

画像は藍ちゃんが動物をTVの中に見つけた瞬間。
飼い主はTVが壊されないか?緊張の一瞬なんです

応援ありがとうございます→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ほのぼの

mawaru2.jpg


いつも犬たちの肉を購入してばっかりなので、そこで人間用のスペアリブを購入したんだけどまだ料理されていません(汗
そして、先日行ったコストコですじ肉をお買い物。
圧力鍋でとろとろにしました。

これでスープを作って残りはカレーにしますっ。

mawaru4.jpg


昨日の一こま。
頼まれてもいないのに、オレアのおでこを舐めてあげるグラ(笑
オレアは知らんふりで、されるがままですが(笑

犬の親子兄弟関係って3ヶ月くらいが限界で、その後は忘れてしまう・・・・それが野生の関係だ何て聞いたことありますが。
家の子たちは全員がちゃんと今でも藍ちゃんのことを母親だと思っていますし、藍ちゃんも自分の子供だと認識しています。
これって、結構見ていて面白かったりほのぼのしたりする瞬間でもあります。
母ってすごいですよ~~~@藍ちゃん

そして、犬は白黒に目が見えていて視力も悪い・・・・とか。
耳もそんなに良くない・・・とか。
全てが家の子たちに当てはまらなかったりします。

TVに動物が映ろうものなら・・・・・藍ちゃんの顔色が変わるし。
山でカラスを見つけたらどんな遠くても、皆獣を追う体勢になります(笑

人間よりも目が良かったりします

昔はブラウン管だったから良かったけど、液晶にした今・・・・藍ちゃんにつづきされたらひとたまりもありませんので・・・冷や冷やしています。

皆さんのカワイコちゃんたちはどうですか~~??→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

意外なコンビ

osuwari3.jpg


今日も山へ。
皆仕掛けて、激走していましたっ

osuwari4.jpg


意外なことに、オレアからうっちゃんに仕掛けていました。
お家に帰って来てからも、ウッズの隣で寝てみたり(笑

ショーコンビで何か通ずるものがあるのでしょうか??

ちょっと以外で笑っていたら、オレアに不思議な顔で見られちゃいました

osuwari5.jpg


そして、このコンビは本当に元気!!
姉妹だけあって、仲良しです。

オレアは小さい時一番おっとりちゃんでした。
あんまり、皆ともなじまないで硬派(笑
そして、ぐらちゃんは今と変わらずお調子者。
いつもぎゃーぎゃー騒いでたんです。

あの頃の性格、大人になっても個性として引き継がれるんですね
6匹兄弟、大変だったけど今になったらとっても懐かしくいい思い出です。

そして大人になっても、こうやってたまに一緒に会えるなんて本当にいい飼い主さんに出会ったなって思っているんです。

皆にクリックお願いしますっ。→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
