

皆まとめてシャンプー

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

春のこの季節、免疫が下がってどの子も少し不調。
なので、あさみたちが旅に行く前に皆を綺麗に。

besoka10.jpg

グラちゃんのみ、毛の生え変わり。
抜ける抜ける・・・・。

皆まとめて綺麗になりました。

besoka11.jpg

さて、家の子達はTVに映る動物にかなり敏感。
それはそれは、藍ちゃんなんて怒る怒る!!!

それに調子に乗って便乗するウッズ。
そして、藍ちゃんに一喝されます(笑

さて、週末は東京。
ぜひ、雨が降らないでいい気候を希望したいです。

健康診断

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

kamera3.jpg

デジイチが病院に行ってるので(カメラ)コンデジを母から借りて写す毎日ですが・・・なんか味気ないですよねーーーー腕がないのが一番の原因ですが(汗
さて、久々にネットサーフィンをして色んなフレンチちゃんたちのブログにお邪魔していたら。
虹の橋に渡ってしまった子のブログにお邪魔しました。

ドッグドック?と言うのがあるみたいで、そう言うものから恐ろしい「肥満細胞腫」が発見できたと。
家の子たちもてっちゃんが来年の4月で8歳!!!
藍ちゃんが来年の3月で6歳!!
シニアの域に入ってきていますので、こういう検査も必要かな?と考えてきています。

kamera.jpg

この人もついこの間まで、手探りであさみたちが育て上げた我が家第一号の子「ウッズ」ですが。
来年の1月で4歳!!!
早いなーーーー。
白い部分も大分多くなってきました。

みんな元気に毎日を過ごせていることを再確認して、またご飯作りにいそしみたいと思います。
小さい頃の皆の写真を見ていると、それぞれいろんな思い出が沢山あって先に進みません(笑
写真集も作りたいんだけど、画像の数が半端ないので・・・・。
少しずつ子育てに(人間の)時間ができたら、進めていこうと思っています。

リンクもさせて頂いている「ウーピー」なんて、毎年作成されているみたいで。
いつも羨ましく、そしてTakeshiさんのまめさに頭が下がります。

さて、今年も残す所わずかになってきています。
年賀状作りもしなくてはーーークリスマスもあるしなーーーー。
みんなにも少し、クリスマスプレゼント(もちろん食べ物ですが)を考えたいなと思っています。

一回ケーキを購入して、大盛況すぎてお家がひっくり返るかと思いました(笑

グラにヒート

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

aiaiaiai1.jpg

毎日平穏な我が家ですが、グラちゃんに先日ヒートが・・・・。
それはそれは、ウッズが「ぴーぴー」うるさいです(笑

もう少ししたら、受け入れ態勢が終わるのでそれまでの辛抱。

グラちゃんも折角だから子供をと思いますが、今は人間の子供がまだ保育園に行ってないので・・・・来年時期をみて考えてみようと思います。
グラは10kしかないコンパクトなフレンチで、ボディーも崩れようがないくらいしっかりしています。

顔はおとぼけですが(笑

それまでに、いい相手を吟味しなくては。

さて、12月に入って未だ路面の出ている北海道ですが。
雪が1日降っただけですっかり真冬になるので、まだ遅くても構わないかなと思っています。
でも、今時期のお散歩って犬たちが汚れるんです。
帰ってきての足ふきも、結構労力を要しますよーーー。

ウッズ不調

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

bousi4.jpg

土曜日の朝、さんちゃんが「ウッズの様子が変なので見てくれ」・・・と。

見てみると、寝違えた人間かの様に首が上がらない。
後ろ足はしっかりしているので、椎間板ヘルニアではないなーーと。
首を触ると、とっても筋肉がこわばっている。

フレンチはヘルニアが多いので、早速朝一で獣医へ。

レントゲンではわからないので、触診。
一応大分首が上がるようになったので、薬で様子を見ることに。
次に何かあった時には、CTのある病院へ行かなくてはいけない。

もうすでに首は調子が良くなって、いつものウッズに戻ったんだけど油断しないで毎日を過ごそうと思いました。

レメディーを毎日飲んでもらっています。
他の子たちもそうだけど、歩けなくなるのが動物は一番辛い事なので。

元気に毎日を過ごせるように、また犬たちを観察して過ごしたいと思います。

さて、チビは元気に巣立っていきました。
家に残っている2匹は、やんちゃ盛り。
巣立っていった子がお利巧だったので格闘の毎日は変わりませんね(笑

ブリンドルの男の子一匹。
飼い主さん募集中です。
元気一杯走り回って、大人たちと対等にやり合って過ごしています。
犬社会の勉強はしているので、きっと人間と生活もしやすいと思いますので、ご興味のある方はぜひメールくださいね。

chamichahime@hotmail.com

グラも2歳になりました。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

gurari1.jpg

グラちゃん、あんなに小さかったのにもう2歳になりました。
と言う事は、藍ちゃんは2年出産お休みしていることになります。
ありがたいことに、藍ちゃんの子供が生まれないの??と言う問い合わせも頂いております。
また、ぼちぼち活動していきたいと思っています。

なにせ、自分の出産が来月に控えていますもので(笑
グラの出産の時も、あさみが妊娠している時だったんですよね。
早いものです。

gurari2.jpg

兄弟達も、それぞれのお家で元気一杯に過ごしているそうです。
いい飼い主さんにめぐり合えて、それぞれが幸せな犬生をおくれている事本当に感謝しています。

プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
