

盆休み

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

bonbon5.jpg

お盆休みは実家へ大移動。
何が大変て、この移動が大変です。

クーラーはガンガンに。
こういう時に、後ろ座席の方に別についているクーラーって助かります。

bonbon6.jpg

暑かったらどうしよう??と思ったキャンプでしたが・・・・風も心地よくって暑すぎず満足。
犬たちには、レバーを焼いてあげたり。
人間も皆も満足できたかな??

広い広場で、思いっきり走り回ったり(人間達が寝ている隙に(笑))
うっちゃんは、排毒中なのでお洋服とエリザベスカラー。
症状はひどくても、これが我慢の時。
それが、最近少し落ち着いてきました。

今月もう一回、ホメオパシーの健康相談に行ってこようと思っています。
早くすっきりするといいなーーー。

それにしても、本州の気温を毎日TVで見て驚愕。
暑すぎですよ。
体温より暑いんだから。

犬たちも人間も、元気に夏を乗り越えられますように。

Bon Holiday

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

kyaya4.jpg

明日から、盆休みのわが家。

kyaya5.jpg

皆で実家に大移動。
そして、キャンプに行ってきますっ。

皆さんもいい休日を!!

キャンプ!!!

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

kyanpu3.jpg

先日の三連休で、キャンプへ。
北海道も毎日暑いので、犬たちが心配でどうなることやら?と思いましたが・・・案外山は涼しかったです。

kyanpu2.jpg

それでも、日向は暑い!!
なので、日よけと日陰で対策。
ぎりぎりまで車のクーラーの中に待機。

kyanpu1.jpg

サイトの目の前に、芝のサッカー場。
夜の誰も居ない時に、10mリードで爆走。
イヤーーー自然って最高。

外でこうするって、ショーをやっていたので今までで初めて。
まぁーフレンチ自体、夏のキャンプに向いていない犬NO.1ですからね。

kyanpu9.jpg

犬たちには焼き芋。
今度は、もう少し食材を持っていってあげよう。

kyanpu4.jpg

虫除けも万全。
犬と子供をつれてのキャンプって、どうなる??って思っていましたが。
案外すんなり楽しむことが出来ました。

両親の買ってあったテントも大きいサイズで皆で寝ても充分!!

お盆の時期も、同じ場所を予約しました。

それにしても、ペット同伴のキャンプ場って結構探すのに苦労。
やっぱりマナーの問題でしょうか??
犬が嫌いって人も多いだろうし。

お休み

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

gww3.jpg

ジョンマスター。
家にもこの子達が仲間入り。
犬たちも、このシャンプーで洗ってみようかなーーー。

マッサージクリームはしっとり、シャンプーはオーガニック特有の超さっぱり!!
お値段もいいけど(笑)内容もよさそうです。

gww10.jpg

さて、今日は朝からぽかぽか。
なので、娘はお外で三輪車。
犬たちもその周りで遊んでいます。

やっとこ春になった北海道。

gww11.jpg

皆さんもいい休日をお過ごしくださいねーーー。

雪の中の散歩

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

yukino1.jpg

娘がそり滑りに行くというので、犬たちも同伴で行ってきました。
あさみは、犬担当。

なんと、30cm以上あるんでは?と言う位雪が積もっていて・・・皆ずるいからあさみの後をついてくるだけ・・・。

ぐんぐん行ってくれたらいいのにーー。

ジャスなんて、終始震えていました(笑

yukino2.jpg

山の方では、娘がさんちゃんと格闘。
なんと、2歳児は雪の中を歩けないし・・・・一人でそりにも乗れないし・・・・全然ダメじゃん(笑

yukino3.jpg

待ってもらっている間に、雪の中の皆をとる練習。

白い雪に白い藍ちゃん。
一体どうやったら上手にカメラにおさめる事が出来るのでしょうか??

yukino4.jpg

帰宅すると、息子に近づき暖をとるウッズ。
皆寒くて疲れたのか?充実していたのか??
昨日の休日はぐっすり眠っていました。
プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
