

週末@人間ごと

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

pata10.jpg

週末は裏参道祭りへ出かけてきました。
犬連れの人がいっぱい!!
間違っても、家の子達は連れてこれません(笑

pata11.jpg

お祭りの前に、腹ごしらえ。
家は、小さいごともがいるので「うどん」がマストです。

キャンプの時には何を食べさそうか?

たまに、「マグロのカマ」って言うのが魚屋さんで売っているんです。
以前猟師町に行った際に、頂いたことがあるのですが・・・・調理方法を聞いたら。
「いっと缶に入れて焼くんだよ!」って言われました(笑
でも、それなら犬たちも食べられるし。

焼き芋もいいなーーーとか、とっても今から楽しみ。
ここ何年かは、ショーでずーーーっと忙しかったから。
犬たちと遊びに行くって事もしていなかったし、もちろん今時期は暑いから負担になると思ってあんまり出歩かなかったし。
でも、今回行く所は「気温がひくい!」
人間にとってはあれですが、犬たちは楽しめると思って楽しみです。

皆さんもいい連休を!

坊主頭のお雛様

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

hitohito3.jpg

昨日お家でひな祭りをしたのですが、お雛様が坊主だった(涙
力作だったのにーーーー(笑

hitohtio1.jpg

さて、よそよそしい顔の藍ちゃんですが・・・・・。
ヒートになっています。
出産後初のヒート。
無事に来て良かった。

hitohito2.jpg

ハウスにいる時は、裸ですが。
ハウスから出した時だけ、オムツをしてもらっています。
息子のオムツのサイズがちょうどいい。

フレンチは寸胴なので、すぐに脱げちゃいますが・・・・子供達のを毎日しているので多少ベテランになっているあさみ(笑
脱げぬくい装着で。
他の子たちが気にして匂いをかぐと、殺気立っているのでやれれちゃいます(笑

この後は、グラがヒートの予定。
去勢をしていない女の子を持つ飼い主さんは、この時期が大変な時期でしょうか??

そして、春になるので毛の生え変わりの時期ですよねーーー。
こまめな掃除が、必要ですね!!

私ごとの同窓会

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

最近FC2の調子がおかしいのか??更新している最中に固まって記事が全部消えてしまったりします。
んもーーーだから、いちいち保存して更新している始末。
どうにかして欲しいなーー。

rere10.jpg

さて、家の子の写真とは全然関係のない記事ですが・・・。
週末、地元で中学校時代の吹奏楽部同窓会がありました。

20年ぶり以上になる人たちばかりで、ちょっと最初照れましたが(笑
不思議なもんで、すーーーっと中学校時代に戻れるものなんですよね。

rere11.jpg

皆何にも変わっていなくって、とっても楽しかったです。
なんと、帰宅は「5時(笑」
もちろんAMですよ・・・。

子供が出来てから飲みになんて行ってなかったから、久々の一人の時間て本当に楽しかった(笑

rere12.jpg

我が家の豚さんたちは、妹にロング散歩に連れ出してもらい・・・爆睡状態でした(笑

rere13.jpg

子供のいる人は子供の・・・ペットを飼っている人はペットの写真を見せあいました。
大切な物の話をする時って、とっても素直でキラキラした笑顔になりますよね。

さぁて、息抜きをさせてもらったのでまた一週間頑張りましょう!!
本日とっても冷えた北海道。
犬たちは、済ませることを済ませたらダッシュでお家に戻ってきました。
プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
