

1st Birthday@Miruku,Torajiro,Yomogi,Gafu

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

koiiinu3.jpg

先日巣立っていったと思っていた子犬たちも、今日で1歳!!
産まれて来てくれてありがとう。
この日を皆で迎えられたことに、感謝でづ。

koiiinu1.jpg

家は頭数が少ないから、そのたびの出産のことを昨日のことのように思い出します。
あぁーーーぱぴーの感触も忘れていないよっ。

koiiinu2.jpg

オーナー様。
この子達に沢山の愛情を注いでくださって、本当に感謝しています。
小さい小さい命だった子の子達も、立派にフレンチブルとして皆さんの家族の一員になれていますか?
急ぎ足のこの子達の犬生。
どうか、その日が来るまで家族として可愛がってやってください。

藍ちゃん。
いつも素敵な宝物をありがとう。
皆幸せに暮らせてるって、素晴らしい事よね。
お互い母親として、素敵な人生を送りましょうね。

Happy Birthday!!!!

はじめまして&再会

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

gufi10.jpg

今回は写真が沢山あり、長くなりますがお付き合いくださいね。

gufi11.jpg

昨日東京から戻ってきました。
ジャパンインターの方は、ミルクやガフたちのブリーダーさんの所の子がメスの一番(BOB)に。
ウエストミンスターのように、最後沢山ラウンドしてBOBを決定。
何だか、流れが斬新で楽しかったです。

さて、2日目はrubyさんのお宅にお邪魔してきました。
ご馳走を用意していただいて、娘も大満足。
ありがとうございました!!!

gufi12.jpg

なぜか???rubyさんの旦那様に妙に急接近な娘(笑
「これみてごらーーん」となれなれしく、頂いたぬいぐるみを見せていました。

gufi13.jpg

やっと会えたマーシャ。
11歳とは思えないベビーフェイス。
とってもしっかりしたボディー。
そして、愛くるしい性格。
いやはや、家の狂犬たちとはえらい違いですよ(笑
都会の香りがしました。

普段あんまり感情を出さない主人も、「かわいいーーー」と微笑んでいました。

gufi14.jpg

久々にあったガフ。
何とかミルクの上位に立とうと「マウンティング」を試みるも・・・・敗退。
それが可笑しくって。
マウンティングって、上位に立とうとする自然の行動なんですよね。
それを知らない飼い主さんは、とても嫌がったりするけど・・・。
犬達はそうやって上下関係を決めるので、普通の事。
この2匹は兄弟で、小さいときからこうやって過ごしてきているので・・・小さい時の事を思い出しました。

そして、いまだミルクに勝てないガフも可愛かった(笑

gufi20.jpg

「やんちゃ説」が流れていたミルクですが、案外大丈夫で安心しました。
飼い主さんが、とても手をかけてくれているからいい子に育っていました。

女の子だし、藍ちゃんに似て強いんですが。
上手にガフとも接していました。
まぁー普通の人が見たら、大丈夫!?って思うくらい一撃はきついですけどね(笑

その辺兄弟なので、ガフがお腹を見せて降参したり・・・・。
あ・・・結局ガフが降参していましたが(笑

gufi16.jpg

ゆっくりしていたいマーシャに、遊んで欲しいミルク。
うるさいからマーシャが怒って、怒られたらミルクが逆切れして(笑

いやはや、女の子同士って感じですが・・・ミルクがもう少し大人になったら仲良く寝たり出来るかな??

gufi17.jpg

ふと気がついたら、姉さんはベットでお休みに。
いやはや、人間みたい(笑

これだから、フレンチぶるって可愛い。
皆疲れたら、いびきの合唱。

gufi18.jpg

それなのに、今だ飽きない2匹。
ガフは最後まで、「何とかあいつをやっつけよう!」とミルクに忍び寄るも一喝させてしまっていました(笑
女の子には勝てないのよーーーー。

gufi19.jpg
(ミルクすべてが伸びきっています(笑))

とっても楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、さよならの時間。
今度は藍ちゃんも一緒にいけるといいな。

藍ちゃんが産んでくれた、きらきらした宝物たちが繋いでくれた大切な縁。
何だか不思議だけど、とっても温かくて大切なものです。

2匹とも、愛情を沢山もらってとっても輝いていました。
感謝しています。

こんな機会を作ってくれたrubyさんにも感謝。
そして、マーシャにあえて本当に嬉しかった。

またぜひぜひ、お会いできる日を楽しみにしています。
今度は、ぜひぜひ飛行機で北海道へ(笑

皆の顔を忘れかける前に(笑)、再会できますように。

ジャスティス=寅次郎

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

sinkyo5.jpg

東京行きの準備を少しずつしている、あさみです。
金曜日、ディズニーランドに行くのでぜひぜひ天気が良くなって欲しいのですが・・・・雨が入ってそうです。

でも、楽しみ。

sinkyo10.jpg

さて、先日旅立ったジャスティスこと寅次郎。
先日会ってきたら、もうもう新しい家族の愛を一心に受けて育っていました。
ちょっとウッズに顔が似ているかな??

一芸なんかも仕込まれていて。
こっちが顔負けするくらい、上手にアイコンタクト。
いやーーーしつけ上手で見習いたかったほど。

ばーーーん!と打ったら「倒れる」と言う芸を見せてもらって感激!!!
旅立ったこの幸せな姿を見ると、本当になんともいえない幸せな気持ちになります。

今回旅立った子達も、すべて皆さん手作りをしてくださっています。
ありがたい。
手間隙は掛かりますが、絶対に犬達にとっていい思っています。
ぜひ、続けてみてください。

さて、週末はガフとミルクに再会。

ミルクは紅一点で育った子。
これがまた、やんちゃでやんちゃで。
そして、そんなミルクにやられちゃっていたチビ助こと「ガフ」
きっとこの方程式は今も変わらずガフがやられちゃうんだろうなーーーー(笑

そんな2匹の姿を見れることを楽しみに、週末旅立ってきます。
桜が見られるのかな??

ジャスティスの旅立ち

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

doune10.jpg

週末、ジャスティを新しい飼い主さんの所へ連れていってきました。
同じ北海道だし、すぐに会えるので安心しています。

性格の良い子で、おトイレもまぁまぁ出来るので・・・あとは新しいお家に早くなれる事ですね。

新しい名前は「とらじろう」になりました。

今回の子育てもこれで終了です。
皆がいい飼い主さんのもとで、沢山愛情を貰って生活する事があさみの望みです。
どうかよろしくお願いします。

次会う頃には、耳も立ってるかなーー??(笑

ジャスティスがいなくなった家は、「犬飼ってるのか??」って位静か。
毎日フル回転だった洗濯機も、今日はお休みです。

交配予定

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

moti10.jpg
(画像はグラちゃん)

ジャスティスの飼い主さんも、無事決まりそうでなによりです。
温かいお家にもらっていただく事が、本当になによりの事です。

さて、子育てもひと段落した所で。
今回、春辺りに去年チャンピオン完成した「オレア」と家のグラちゃん(2人は姉妹ですが)のヒートが来る予定です。

その際に、2匹とも交配する予定。

家は藍ちゃんでしか交配した事がなくって、未知の世界ですが・・・TIGER GON JPの自家繁殖で初めての交配。

相手選びには苦労していますが、楽しみだったりします。
また皆さんにご紹介できる時が来ましたら、ここで告知させてくださいね★

moti11.jpg

やっぱり一番は、健康な事。
そして、人間の言っている事を少しでも理解出来て一緒に生活しやすい事。
これが一番なことだと思っています。

愛情をかけて、時間をかけて・・・育てていけたらなと思っています。

さて、最近の我が家はすっかり静かになっています(笑
寒いから皆活動的でもなくなってきているし、寝てばかりです(笑

時々ジャスティスが子犬特有の「はしゃぎ」を見せて・・・皆に「渇」を入れられていますが(笑
小さい時に手がかっていたのが嘘のように、1歳過ぎたら本当にいい伴侶になるフレンチブルドッグ。

これが、きっと皆さん多頭飼いされるポイントでしょうか??
人間ぽくて、おじさんぽくて。
とっても可愛い彼らだと思います。
プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
